さ~最終日は
太宗台を目指し西面からバスに乗った私
入口に着くと
何やら面白い乗り物が。。。

って前回はそういう所まででしたよね

ではではその続きを


このへんな乗り物(笑)というのは
この太宗台をぐるっと循環して走る
ダヌビ循環列車(列車じゃね~じゃん(笑))

この公園はかなり広いので
歩いても行けないこともないのですが
この列車に乗って廻るのが
良いみたい!


写真: resize8096

早速切符を買いに売り場に行きましょう~

乗り場の目の前に切符売り場はあります。


写真: resize8095

この列車は一人2000w
公園内では乗り降り自由
やはりせっかく来たんですからこれに
乗らない手はありません。


写真: resize8098

営業時間は午前9時から
まだ10分くらい時間もあったので
切符売り場のとなりにある
売店でちょっとコーヒーを買って待ってました。

写真: resize8105

やはり始発ということで
誰もいませんね~

待てるとパラパラ観光客らしき人が
並び始めました。

写真: resize8102

結局何両もある列車でしたが
乗車したのは
たった6人(笑)

写真: resize8106

中はこのような座席になっています。
さて時間になり
ドアも閉まりいよ出発です!

走りだすとアナウンスが始まりますが
ちゃんと日本語でのアナウンスものあるので
安心です。

写真: resize8108

先頭の車両?の引っ張られ
ゆっくりゆっくり列車は進みます。

写真: resize8109

この太宗台公園はこのような形になっていて
ぐるっと廻る循環コースがあるのがわかりますでしょうか?

写真: resize8111

いくつか見どころはあるのですが

やはりメインイベント
岬 先端の灯台

私もそれを目指して今日は行こうと思っています。

写真: resize8113

そして降りた場所は東大の一つ手前の停留所
展望台で降ります。

さて展望台から見える景色は

↓↓↓


写真: resize8117

こんな絶景が見られました!
(逆光)だったので暗いですが

ここから対馬までの距離は56km
かすかに対馬らしき島影は見えましたが
さすがスマホのカメラでは写りませんね(笑)

果てしない海(玄界灘)が続きます。

私こういう景色見てると
時間を忘れてしまう方なので
結局20分余りもこの場所に滞在してしまいました。

写真: resize8119

ふと下を見ると
釣り人でしょうか??
またずいぶんすごい所で釣りをされてますね~(◎_◎;)

写真: resize8124


大きな波が来たらと思うと。。。
私にはムリエヨ!!

写真: resize8122

展望台で絶景を見た後
歩いてすぐの灯台に向かって歩きます。

写真: resize8125

いここが灯台への入り口
下りの道が始まります
ってことは
当然帰りは上り
キツそうです(笑)

写真: resize8127

入りうちには地図があり
推奨ルートが書いてありました。
私もこのルートにしたがって行くのです!!

写真: resize8129

ドンドン降りていくと
このようなテラスに出ます。

写真: resize8130

ここから景色を見てみると
灯台が見えてきます。

灯台の下に船が見えると思いますが
これはこの大宗台辺りをぐるっと廻ってくれる
遊覧船
時間のあるとき
今度是非この遊覧船にも乗ってみたいです。

写真: resize8132

さ~ドンドン降りていきますよ~

写真: resize8133

そしてこのアーチをくぐれば
灯台に到着です。

写真: resize8135

さ~絶景の灯台
そして断崖絶壁の岩場

私チャレンジしてきました!!

何を?

それは次回のお楽しみ!!


今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~ゆったり旅行!そういえば ソウル大公園に行った時 かわいいコッキリ バスがあるなあ~と見ていたら 像の顔には似合わない トラックのような走りで駆け抜けていきました。主人と目が点でしたが興味もあるので帰りに1000ウォン出して乗ったら ジェットコースターに乗ってるようなスリルがあり笑うしか、、ユナーさんのUPした可愛いばすを見て思い出しました。(笑)

おはようございます。

この形式の列車(?)、韓国ではアリですが、日本では見かけませんね。日本でもマイナーなテーマパークなんかにならあるのでしょうか?

釜山はけっこうな都市ですが、少し離れれば自然がたくさんあって良い所ですよね~

にゃんこ4さん

にゃんこ4さん太字の文


ソウル大公園にもこのようなバスがあるのですね?
しかし可愛い外見に反してのすごい運転は韓国ならではですよね
さすがにここのバスはゆっくりでしたけど(笑)

そういう所も含めてよい所も悪い所も韓国面白いですよね( *´艸`)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こんにちは~
こう言うの私日本でも見たことがあったのですが
どこだったか思い出せないでいます(笑)
でも乗車料金はたぶん日本のこう言う乗り物の半額以下ですよね たぶん

釜山まだまだ面白い所たくさんあるようです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP