タイトル画像

これはびっくり!シアホットック値上げ!!それとおいしいモクサルのお店のお話!

2016.03.15(06:00) 2113

さて南浦洞をぶらぶら歩いていたら
biff広場まで来てしまいました。

やはりここに来たら
食べないわけには行かないでしょ~!!(笑)

それはシアホットック

いつものように屋台の前に来てみると
なんか???

写真: resize8049

なんとホットック今まで
1000wだったはずなのに
1200w??

ここだけか?と思いきや
このbiff広場のホットック屋さん
示し合せての1200w

値上がりといっても
たった200w(約20円)

でもだんだん物価がソウルと比べて
安い釜山もだんだんソウル化してくるんでしょうかね?

写真: resize8051

相変わらずのシアホットックのお味
たまらなく好きですね(笑)

写真: resize8054


このまま食べながらブラブラ
やはり夜が活気が有るといいですね(笑)

写真: resize8053

富川夜市へも行ってみました

写真: resize8056

最近釜山での夜のパターン
同じような感じになっています(笑)

写真: resize8055

さてぶらぶら散歩して
お腹もだいぶすいてきました

今回の夜ご飯は
まったく調べてなく
行き当たりばったりのお店に入ろうと
歩いていたら
なんとなくいい感じの店構えのお店発見!

写真: resize8059

なんとなく昔に雰囲気を醸し出しているような建物!

名前はパクデポ

漢字で書くと
朴大砲ってことですかね

よくソウルでも
何々デポっていうお店がよくあり
それは必ず焼肉屋さん

どういう意味があるのか
一度深く調べてみたいものです

さてお店はこの混み様
やはりおいしいお店は混んでるの法則(笑)は
当てはなるのかな??

さて頼んでみます。

お肉はこの3種類のみ

写真: resize8069

ソグムグイ

ソ・サムギョプサル

そしてコ゚プッテギ

このメニューの少なさも期待できます!!

写真: resize8060

とりあえずは飲み物
っていう訳で
ここは釜山
やはり釜山の焼酎
C1をチョイス
それもグレープフルーツ味
く~うまい!!

写真: resize8062


さてお肉はソグムグイを注文
お肉の色もいい感じ
おいしそうでしょ~!!


写真: resize8064

サービスのテンジャンチゲもおいしいです!

写真: resize8063

さていい色に焼けてきましね
ソグムグイ

たぶん部位としたらモクサル(首肉)
だと思うのですが
いい味出てます!!

写真: resize8066

こりゃおいしいな~と
バクバク箸の進むこと

ふと見ると
お肉が熟成庫で管理されているようです。


写真: resize8067

これはおいしいはずです!!



パクデポ

すいませんお店の位置
そして営業時間等
調べてませんでした(笑)
場所はこのようなところです。

たぶん通り沿いなのですぐに見つけられます
一度おいしい熟成ソグムグイ
おためしあれ!

resize8586.jpg

帰り地下街歩いていましたら
こんなお店が目に飛び込んできました!

YUJIRO??

石原か~??!!

写真: resize8070

さて次回から最終日に突入です
旅行記もそろそろ終盤に入っていくのです!

本日も皆様の熱い応援クリック
お待ちしております。

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


<<最終日のスタート!釜山のまだ行ってない絶景を見にの巻! | ホームへ | ついに一眼デビュー☆こんなカメラを買ってしまいました!!>>
コメント
こんにちはです~

メニューが少ないお店は美味しいの法則、アリですね~

「YUJIROU」というお店、確かにあったような気がします。
【2016/03/15 12:31】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

こんにちは~このお店は偶然見つけましたが
おいしいお店でした~
毎こういう感じだといいんですけどね( *´艸`)

YUJIROには笑いました!
【2016/03/15 13:40】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2113-9ad1896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)