タイトル画像

ついに一眼デビュー☆こんなカメラを買ってしまいました!!

2016.03.14(06:00) 2112

私のブログは結構写真が
多い方だと思いませんでしょうか?
まずはその写真のお話なんですが

最初はコンデジと呼ばれるポケットに入るくらいの
小さ~いカメラで撮ってたのですが
使っていくうちにやはり
あ~もう少し綺麗に撮れたらな~とか
もうちょと明るく撮れたらいいな~なんて
思いはじめてしまって
コンデジでもちょっと高級機を買いました。

それもつかの間
巷では当時
ミラーレスというカメラが一世を風靡しかけたころ
お友達のブロガーさんも
皆さんミラーレスを駆使して
写真を撮られていました。

やはりコンデジとは一味も二味も違う写真に
私もビックリ!
いつかはミラーレス買うぞと思いながら
約2年くらいコンデジ使ってたでしょうか?

そしてそれからまた2年後 
使っていたコンデジが壊れてしまい
これはいい機会だと
ミラーレスを買うことにしたのです。

そのミラーレスを使って
この2年くらいブログの写真を撮っていました。

なんとなく2年周期
カメラを買ってるような感じ(笑)

そう!!そして
季節は巡って
その2年が経ったのであります(笑)

って所で今日の本題
前振りが長い長い(笑))

実はこの度
カメラを一台追加することにしました。

それは
デジタル一眼レフカメラ!!

じゃじゃ~ん!!

実はネットでいろいろ見ていたときに
この機種にひとめぼれ!
↓↓↓

写真: resize8573

デジタル一眼といえば
ごつくて重量もレンズ込みで1kgくらいあり
ちょっとマニアの方が使ってるという
イメージがありましたが

なんとこの機種発売当時
(発売されてもう2.3年たっています)
世界最小!最軽量というふれこみ
そしてボディーがホワイトというモデル
EOS Kiss X7 WHITE
思い切って購入してしまったということなんです。

写真: resize8574

何せカメラは昔からやってても
そんなに詳しくはない!
ってことで初めての一眼は
簡単操作の方がいいという方針で
このEOS Kiss X7 を買いました。

なので今回が 一眼デビュー!!

厳密にはウン十年前
フィルムカメラ全盛時
このEOS Kiss を持っていたという奇遇(笑)

さていよいよデジタル一眼デビューです!!

開封の儀!!


写真: resize8575

お~なんだかたくさんの冊子をとりだすと
中から出てきましたね~

まずボディーから
ホワイトが眩しいぜ!!(笑)

しかしこのカメラめっちゃ軽い
確かこのボディーだけで
300グラム強くらい

写真: resize8577

今回何せ大きさと軽さに重点を置いて
選びましたそして
デジイチ初心者でもわかりやすい操作
細かい所は二の次(爆)


写真: resize8576

手に取ると
本当に小さくて正直驚きました!
横幅なんか
iPhone横にするとiPhoneの方が少し大きい(笑)

ストラップもボディーがホワイトということで
通常とは違う色
ちょっとうれしい(#^.^#)

写真: resize8582

ついでに液晶画面保護のフィルム
レンズフィルターも装着!!

写真: resize8583

お~うまく貼れた!!

写真: resize8584

さ~これで撮影か??

そうじゃないんだな~
実は単焦点レンズもついでに購入

写真: resize8578

これは言わずと知れた
知る人は知る
神レンズもしくは撒き餌レンズと呼ばれた
超有名なレンズの新製品!!


写真: resize8579

前のミラーレスカメラの時も
単焦点レンズは使っていて
お気に入りのレンズ

やはりこの一眼でも
使いたいと思っていたら
この神レンズがあったのです!!

写真: resize8580

旧製品と何が違うか等 細かいことを言うと
めっちゃ長くなりそうなので
先にすすみますね(笑)

とりあえず標準レンズは置いといて
この単焦点レンズを取りつけました!

写真: resize8585

欲を言えば白のレンズがあればよかったのですが
そんなことも言ってられません(#^.^#)
こんな感じでレンズ取付け完了

まったく説明書も読まずに
早速写してみましょう!!

とりあえず近くにあったヘッドフォンをパチリ!


写真: resize8562

お~背景がきれいにぼやけていますね

次は私の腕時計
文字盤でなくGショックの文字焦点があっての撮影です。

写真: resize8561

そしてこれは車のキー

写真: resize8560

もっとましなもの写せよ~って
声が聞こえそうです(笑)

でもどれも背景がきれいにボケて
被写体が浮かびあがったかのようにみえます。

写真を撮っていたら
何事か?と うちの猫が覗きにきました
丁度いい被写体!!
ハイチーズ!!

写真: resize8564

なんだよ~!!って顔になっています。

今度は餌を食べてるところをパチリ

写真: resize8568

やはりこの単焦点レンズの効果は絶大です。

最後はちょっと暗い所で。。。

写真: resize8563

レンズが明るいのでこう言う写真も
綺麗に撮れちゃいます!

さ~これをもって
今度の韓国旅行は写真撮りまくるぞ!!

今日はこんなカメラ買っちゃいました~
という記事でありました。

もっとカメラのこと勉強して
つかいこなさなきゃ
(^^♪


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日もポチッと
応援クリックしていただけると
うれしい限りです!!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<これはびっくり!シアホットック値上げ!!それとおいしいモクサルのお店のお話! | ホームへ | 期間限定のはずのイルミネーションンが!?釜山南浦洞を行く☆>>
コメント
こんにちは。ユナーさんもついにデジタル一眼デビューですね~

私も1年ちょっと前まではコンデジ、しかもめちゃくちゃ安くてケータイの方が綺麗に撮れるじゃんっていうレベルのカメラでしたからデジダル一眼で撮る写真の綺麗さに驚きました。

これだとセンサーがフルなので、画素数よりも暗いところでの撮影に威力を発揮します。次に望遠のレンズが欲しくなると思いますよ!

ユナー家に猫がいたとは知りませんでした~
【2016/03/14 12:28】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

こんにちは~
いや~なかなか敷居が高くて今まで敬遠してたんですが
こんな手のひら一眼がある
そして操作も簡単ということで買いました!
少しだけ試し撮りしましたが
やはり画質いいですね^
びっくりです!
さて今度の韓国ではこれが活躍してくれると思いますので
どんな写真が取れるかご期待くださいませ!
そういえばうちには一匹猫がおりますよ~
【2016/03/14 15:04】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2112-c90c0e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)