順天シティーツアーも無事終わり
解散は朝乗車した
順天駅
ガイドさんには外国人ということで
いちいち目をかけていただき
ありがとうございましたでお別れ

途中ハプニングもありましたが
楽しいそして充実した
順天観光でありました。


写真: resize8011

さて時間も時間
次の日は帰国日なので
釜山に戻らなければいけません
なので
市外バスターミナルへ直行

早速帰りの切符を買います。

そうそう帰りの切符を買うとき
釜山っていうと
行きに乗った沙上ではなく
釜山中心部から相当北の方にある
釜山総合バスターミナル(老圃)になるときもあると
聞いていたので
すかさず「釜山」と言った後
「沙上(ササン)」
と付け加えたのはいうまでもありません(笑)


写真: resize8016

切符を見ると부산서(ソプサン)사상(ササン)
西釜山(沙上)って書いてありますね
皆様お気をつけくださいね!

今回は優等バスなので
ちょっとお値段が高め
でも全ルート高速を使うので
行きよりは早く着くことができるんです。

バスに乗る頃には
外は真っ暗
バスの中もこんな感じ
乗客は約8割程度の乗車率
こんな感じで釜山向けて
ひた走ります。



写真: resize8017

さすがに今回は早かった
いきは2時間半かかった時間が
今回は約2時間
釜山には午後8時に到着!!

写真: resize8018

バスターミナルをでて
地下鉄沙上駅に向かう途中
可愛いイルミネーションがありました。

写真: resize8022

規模は小さいものの
なんとなくホッとするようなオブジェの数々

写真: resize8020

クリスマスも終わっているのに
こういうのがあるのは
韓国あるあるかもしれませんね(笑)

写真: resize8021

さて地下鉄に乗って
今回の宿がある西面に向かいます。

ここもまだイルミネーションがそのまま残っています。

その後ろに私見つけちゃったんです(笑)

写真: resize8023

ソルビン!!
時間も遅いことですし
夕ご飯を食べてからと
思いましたが
時間も時間
終わってしまっては身も蓋もない

そして今回 今では当たり前にあるんでしょうが
この時はまたまた新発売というのを
食べてみたかった訳であります

早速入ってみます。

写真: resize8026

さ~その新製品とは。。。

これ

↓↓↓

写真: resize8029

ハンチョコソルビン!!

いつもは
ハンタルギソルビンというのを食べているのですが
今回少し前にそのチョコバージョンが出た!!
というのを知り
これは食べなきゃ~って思っていたスイーツ!!

やはりタルギバージョンと一緒で
何層も重なっている間には
チョコが入っているようです。
そして一番下には
スポンジケーキ

写真: resize8032

なるほどな~!!
こういう味なんだと納得しながら
食べるハンチョコソルビン

写真: resize8033

これもありなんですが
やはり個人的なあくまで私の感想としたら
見たままの想像できる味かな??
おいしいんですけど
やはり私は
ハンタルギピンスが好きみたい(笑)


写真: resize8030

でもこれもおいしいですよ~
一人一人味覚・好み違いますからね~

でもまだ食べてない方は
非一度試してみるのもいいかもしれません

さてこの後 宿に荷物を置いて
釜山 夜の散策開始です!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

順天、やはり良い所ですね。都市より地方の方がその国の国民性がわかりやすいかもしれません。

そして出ましたソルビン、2週間後には私も初ソルビンに挑戦してみようかなと思います。
1人だとどうしても入りにくくて…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

そうなんですやはり一日一ソルビン(笑)
是非挑戦してみてくださいませ~!!

PAGETOP