順天ドラマ撮影場の続きになります。
すごい規模の
タルトンネ(月の街)のオープンセットを見学して
今度は街中を見学

写真: resize7876

するとある家の中から
大きな笑い声が
聞こえてくるではありませんか~

そこをちょっと覗いてみると
ここは学校のセットになてるようで
皆さん思い思いに写真を撮ってらっしゃいました。

しかしよく見てみると
皆さん。。。

コスプレ??


写真: resize7877

そうなんですここは衣装を貸出して~の
撮影ができる所

沢山の学生服がおいてありました

写真: resize7878

こうやって皆さん写真を撮っていかれるんですね
壁にはその写真がいくつか
飾ってありました。

写真: resize7879

中にはこう言う小道具まで。。。

腕章が笑えます

写真: resize7880

こちらは訓練服
今では授業でこのような服を着ることもないのですが
昔はこう言うに着替えて訓練の時間
過ごしていたようです。
ちなみにソウルトンセンは
この服着たことあるって言ってました(笑)


写真: resize7881

今では韓国では全く見なくなった
セーラー服もたくさんかけてあります。

でもね。。。皆さん撮影してるんですが
若いお姉さんが学生服着てるのは
可愛いな~って思いましたが

頭くるくるのパーマをかけた
アジュンマ
このセーラー服を着て
きゃ~きゃ~言いながら
このセット場たくさん歩いているのですが
それは勘弁してほしい(笑)
って感じでありました( *´艸`)


写真: resize7882

外を歩いてると
完全に皆さんコスプレーヤー気分
なんだかここでは大勢で何やら集まっての
撮影中

入っていこうとしたら
(;一_一)ジロっと見られてしまったので
そこそこに退散(笑)

写真: resize7894

セット場の丁度真ん中あたりには
軽食を食べさせてくれる所もあり
トッポッキやスンデなど
を売っています。

写真: resize7896

こちらはククスなどの麺類ですね

写真: resize7897


そしてこちらでは
おでん!!

私もちょっと小腹が空いたので
ちょっとだけおでんをいただこうかな~

って。。 この金たらいで食べるんかい( ゚Д゚)

写真: resize7898

スタンダードなおでんでした

写真: resize7899

アジュンマ~‼ マ~ニ マ~ニ汁いっぱい入れてね~

がぶ飲みです!!

O.jpg 

小腹を満たしたところで
こんなポスター発見

1938年製 シボレー

す・すごい!!


写真: resize7904


これで一通り見たことになりますが
最後に出口近くにあった売店をちょっと覗いてみました。

写真: resize7908

いろんなお菓子売ってますね~

なぜかチョコビーまで・・・(笑)

写真: resize7909

その中でもこのお菓子を
沢山の方々が買ってらっしゃいました。

なんでしょうねこれ?
オクスス ミニコーンて書いてあるのかな??
トウモロコシのお菓子?

興味がありましたが先ほどおでん食べたので
お腹がいっぱい!!
今回は買わないことにしました(笑)


写真: resize7910

さて3回に渡ってお送りしました
順天ドラマ撮影場
いかがだったでしょうか?

いや~さすがに韓国でも
有名なセット場てことで
期待を裏切らないオープンセットでありました。

まだまだここには載せていない場所も沢山あるのですが
それはまた皆さんご自分の目で
お確かめくださればと思います。


写真: resize7913

さてこの後はまたバスに乗り次の場所へ移動!!

またその模様は次回からの記事で
ご紹介させていただきます。


順天ドラマセット場
(순천드라마촬영장)

住所
全羅南道 順天市(スンチョンシ) 照礼洞(チョレドン) 22
전라남도 순천시 조례동 22
営業時間: 9:00~18:00 休日: なし
 Tel : 061-749-4003

SETTO.jpg

では次に参りま~す!!

本日も皆様の応援クリック宜しく
お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。この撮影所は順天の駅からもそんなに遠くないようですね。徒歩では無理でも車ならすぐですね。

ううっ、セーラー服が…
マニアの私ならこっそり持って帰ってしまうかも(爆)

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

撮影所まではちょっと歩くのはきついかと思いますが
タクシーかバスに乗ればすぐのところなので簡単に行けると思います。

今では韓国では見ないセーラー服
やはり皆さん懐かしいんでしょうね。

ヨンミョンさんセーラー服マニアでしたか( *´艸`)

PAGETOP