タイトル画像

めっちゃリアル!!忠実のタルトンネを再現されてるのに驚愕!順天ドラマセット場☆

2016.03.06(06:00) 2104

順天ドラマ撮影所の続きになります

ここには普通のセット場と違って
ある有名なセットが建っている場所があるのです。

それはそれは圧巻ということも
事前に聞いていたので
私めっちゃ楽しみにしていました

いよいよそのセット場に向かいます。
小高い丘の上にそのセット場はありました。

そのセットというのは
このような場所

↓↓↓

写真: resize7856

これはタルトンネ(月の街)といわれている
低所得者層が集まって生活している場所
よくドラマや映画でもこういう
タルトンネを題材にしたものがありますよね。

ソウルでは昔あちこちに
こう言うタルトンネがあったのですが
最近は再開発が進み
今は ほとんどソウルから消えてしまいそうな
タルトンネ

そんなタルトンネを
忠実に再現してるのが
このセット場なのです。

写真: resize7858

こうやって写真を撮ってみると
本当にそこに人が住んでるかような
感じに見えませんでしょうか?

写真: resize7859

この集落の中にはお店もあり
ここは床屋さんなんでしょうかね?
こういうものもリアルに再現しています。

写真: resize7860

井戸もちゃんとあるようです。

写真: resize7861

こう言う山の上にある集落は
水を確保するのが大変だったでしょうね
桶を担いでこの階段を上り下りするだけで
容易に大変だったということがわかります。

写真: resize7862

いや~リアルでしょ~!!

私ソウルでもいくつか
タルトンネを訪ねたことがあるので
まったくそのタルトンネを
忠実に再現してることにびっくり!!

写真: resize7863

丘の頂上には教会も建っていました。

写真: resize7868

中をのぞくときちんと礼拝場になってるのも
驚きです!

写真: resize7869

ここはあるドラマで使われた家

写真: resize7871

2006年に放映された
愛と野望
(サラングァ ヤマン)
というドラマで使われたみたいです。

写真: resize7872

昔のテレビですね~
こういうものまでリアルにおいてありました。


写真: resize7873


見ごたえ十分のタルトンネのセット
ぐるっと回れば10分ほどで廻れるセットですが
本当にここはリアルにタルトンネが再現されていて
なんだかそこに住んでいる人たちの息づかいまで
聞こえてきそうなタルトンネのセット

これはホント見ごたえ十分ですので
もし順天に行かれたときは
是非行ってみてください!

写真: resize7856

さて次回はもう少しこの
順天ドラマ撮影場を廻ってみたいと思います。

SETTO.jpg 

順天ドラマセット場
(순천드라마촬영장)

住所
全羅南道 順天市(スンチョンシ) 照礼洞(チョレドン) 22
전라남도 순천시 조례동 22
営業時間: 9:00~18:00 休日: なし
 Tel : 061-749-4003

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<セット場はコスプレ三昧??アジュンマはやめてね(*´ω`*) | ホームへ | まじテンション上がるわ~!ドラマ撮影場へ☆順天シティーツアー☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2104-38ba7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)