朝ごはんを食べて外に出ると
ようやく夜が明けてきたようです

まだ時間も早いということで
ちょとだけこの順天駅前
散策してみることにしました。

昨日の夜もちょっとだけ
通ったのですが
この順天駅近くには
順天市の台所
順天駅前市場が広がっているのです。

その規模も結構大きい!!

市場に入って見ると
お店の他に
行商のアジュンマたちが
所狭しと地べたにお店を出しています。

写真: resize7793

この市場 海産物 野菜など
区画があるようで
各区画にはすごいたくさんのお店が
ずら~っと並んでいました。

今回はちょっと水産物の区域を歩いてみましたが
いろんなものが売ってますね~

これはですね~
みてると買って行って!!て
声をかけられますが
買いたいのはやまやまなんですが
なにせもって帰るわけにもいかないので
優しく笑顔でお断りしました( *´艸`)

写真: resize7794

やはり順天
海が近いということもあってか
海産物の種類が多いですね

太刀魚やイカ・コノシロ・牡蠣
ソウルなどの市場に比べると
種類が多いように感じます。

写真: resize7796


そして市場の風景を写真撮ってると
これも写真撮ってけや~!!
そんな感じでおっちゃん
わざわざヒラメを手に持ってのポーズ!!

申し訳ない!!
ドヤ顔されても
おっちゃんの顔は写さないんですわ~(笑)


写真: resize7798

一通り市場を見学後
市場のはずれの一軒のお店の前で
ちょっとガン見!

ここはお餅屋さんですね
おいしそうなお餅が並んでいます。


写真: resize7791

ちょとあまりにおいしそうなので
見学させていただきま~す。

お餅を蒸してるのか
蒸気がまた食欲をそそります。

写真: resize7792

一つ蒸したてのお餅が蒸し器から出てきました
ちょっとめっちゃおいしそう!!

韓国でホカホカのお餅って
食べたことないんですよね~
これ食べたら超おいしいんだろうな!!
ってことで

アジュンマ~ちょっと今食べるのでください~!!


写真: resize7800

ついにお餅購入してしまった私(笑)
韓国らしいこういうビニール入れてくれました。

写真: resize7801

中にお餅だけではなく
オレンジ色
何か入っているようです

ホカホカのお餅
この場で食べたかったのですが
さすがに熱くて食べられません

順天駅まで戻り駅構内で食べることにしました。

写真: resize7805

いや~ふわふわな生地
そして上に乗ってるのはたぶん小豆を挽いた粉
そして中に入ってるオレンジ色の物体は
かぼちゃの餡のようでした。


一口食べてみると

く~!!

ふわふわの食感にほんのり甘いかぼちゃの餡
そしてこの小豆の風味がふわ~と香ります。

こりゃ うまいわ~!!

日本で食べるお餅とは
たぶんちょっと違った感じ
モチモチのふわふわの生地は
どうやって作るのだろう??
最後に蒸し器から出てきたってところから
日本のお餅とは違います。

写真: resize7807

もし韓国でこう言うお餅屋さんの前を
通ることがありましたら
是非この韓国のお餅食べてみてください
日本とは違ったお餅を楽しめること
まちがいなし(笑)
こう言うのってスイーツの域かも??

結構ボリュームありましたが
ぺろっと完食( *´艸`)

食後のスイーツもいただいたということで
またまたちょっと駅の裏側を散策

次回はこんなところに鉄道の町が!!
そんな感じに記事になりますので
次回もよろしくお願い致します。

今回散策したところはこのようなところ

resize8221.jpg 


明日もミテネ(*^-^*)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとバナークリック
していただければうれしい限りです!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

うわーーーーー!!!
餅美味しそう♪

私、餅っ子なので、餅をみると過剰に反応してしまいますw
出来立てのお餅にはまだ巡り会えたことがなく、食べてみたかったんですが
そうですよね。市場の餅屋を張り込んでおけばいいんですよねw

この袋に直で入れる感じ。w
日本ならパックですもんね。
でも嫌いではありません♪
私も一度キンパをむき出しで黒いビニール袋に入れて渡されたことがありまして
せめて透明の小さいビニールにしてくれ。。。って思いましたw

こんにちはです~

なかなか大きそうな市場ですね。順天では最大の市場なのでしょうね。ソウルだと在来市場は細かく分散しているのと大型のデバートやマートがあるので、これだけの規模の市場はなかなか見られませんね。

これだけの市場がある順天、人口はどのくらいなのでしょうか。

市場や屋台ってどうしてもテンションが上がってしまいますよね~

たっけんさん

たっけんさん

おいしそうでしょ~!!
出来立てのお餅ってなかなか食べられるものではありませんよね~
いや~おいしかたこと!!
是非出来立てどこかで食べてみてください!!

ビニールの袋は韓国あるあるですよね
ソウルでは黒いビニールが多いですここは透明でした(笑)
日本では考えられないですけどね~(*^^*)

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん


こんにちは~
結構順天という街もKTXが停まるくらいの街なので
結構人口は多いかと思いますがどのくらいかは調べないトわかりませんね~

駅前は地方ならではの在来市場
卸なのか小売なのかもわかりませんんけどね(笑)
でも面白いですよね~地方は!

PAGETOP