おいしいトッカルビを食べて
大満足の私!

また元来た道を戻り
今度は今回の宿がある
順天(スンチョン)駅前方面に移動

こういう雰囲気の街を歩きますが
明らかにソウル釜山という
大都市の街の風景とは違う
なんとなく懐かしさを誘う街並
そしてある意味場末的なネオンの色(笑)
私のツボにことごとくハマっていく街の風景
いいですね~!!

写真: resize7737

そんなことを思いながら歩いていると
なんだかどこからともなく
音楽が聞こえて来るではありませんか!

その音が鳴ってる方向を見てみると
なんだか屋根がテント張りの所から
その音が聞こえて来るのです!

ちょとだけ何があるのか
見て来よう~ってなことで
近くまで歩いていきます。


写真: resize7739

するとこんな看板が!!

ヤ シジャン??

もしかした漢字にすると
夜市場??

これは面白そう!!
何の躊躇もなく中へ入っていく私(笑)


写真: resize7740

するとそこには
いろんな屋台が出てる
一大屋台村!
の様相

写真: resize7741

ちょっとブレブレですが
このような感じ

写真: resize7742


本当は早く宿にチェックインしなきゃいけない時間
なんですがちょっとだけちょっとだけ見学(笑)


私の大好きなチキンのお店や

写真: resize7744

こちらは生ジュースのお店?

生チャモン(グレープフルーツ)エードって
書いてありますね~


写真: resize7743


こちらは
チョッパルのお店

豚の絵が可愛らしい~

ミニチョッパル 3000W~5000Wとは
めっちゃ安い!!

写真: resize7746

こちらは。。。

看板を見てみると
ジャガルチ市場の名物
メウン(辛い)タンミョンって書いてありました。

ジャガルチ市場って釜山の??

いや~こんなの見たことないけどな~(笑)

写真: resize7747


そして
この看板もすごい!!順天は
ムツゴロウ料理でも有名なところ
짱뚱어탕(チャントゥンオタン)という
ムツゴロウ鍋が有名ですが
この看板
짱뚱어(チャントゥンオパン
って書いてある(笑)
そういうパンなのか??
そのパン売り切れのようで姿を見ることができなかったのが
残念です!!


写真: resize7750

そしてこちらは
小さなステージがあり
弾き語りをされてる方も
いらっしゃいました。


写真: resize7745

これはデジコプチャン(豚の皮)の炒め物??

写真: resize7753


この市場の屋台で売ってるの
御値段ホントお値打ち!


写真: resize7752

会社帰りの方も多い感じで
皆さんソジュメクチュ片手に
楽しく過ごされてました。
家族連れもたくさんいて
皆さん楽しそう!!

写真: resize7751

詳しくはわかりませんが
たぶん週末の夜だけの開催なのかな??

今となっては確かめようがない
スンチョン 夜市

いつかここも極めたい!!
(何を??( ゚Д゚))

場所はこのようなところ
バスターミナルから行くと
川を渡る手前のところにあります

昼間は魚市場などの市場になってるようですね。


resize8218.jpg 

さて寄り道はこのぐらいで
この後 宿にチェックイン

ついでにちょっと夜の
順天駅前を探検に!!

初日の夜はまだまだ続きます!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました!
どうぞ皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

夜市と言えば台湾が有名ですが、アジアの各国で見られますよね。
なぜか日本だけはお祭り以外ではこの手のものが見られないのが悲しいところです。

反対に普段なかなか見られない日本人はテンションが上がってしまいますよね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんおはようございます
こう言う夜市ってみるだけでもテンション上がりますよね
そういえば台湾も夜市有名ですよね
今年は一度台湾にも挑戦しようかな??

PAGETOP