一日空きましたが
旅行記に戻ります。

釜山からバスに乗り
たどり着きましたは順天(スンチョン)

着いたころにはどっぷり夜も更け
バスターミナルを出ると
このような感じ

写真: resize7712

バスターミナルの中には
ダンキンも併設されてました。

写真: resize7713

ってか
ここで大問題発生!!

さていよいよブログ用
いつものカメラで写真を撮るか~
と思いおもむろにリュックから出して
電源を入れると。。。。

ひえ~!!
モニターにこんなメッセージが。。。

SDカードが読み取れません
カードが入ってないか
カードが壊れている可能性があります。

まじか!!( ゚Д゚)

何度も何度も
SDカードを抜き差ししても
同じメッセージが(◎_◎;)

ってか普通に考えれば
そこら辺のコンビニSDカード
買えば事は済んだのに
やはり旅先では
頭が働かないのか こう言う時って
頭真っ白( ̄ー ̄)

こりゃ今回カメラはあきらめ
スマホで撮るしかないと覚悟を決めた
ってことなんです。

なので今回の旅行記は
イマイチ画質が悪いかもしれませんが
ご了承くださいませ!

ちなみにこの旅で撮った写真の枚数
350枚(笑)

(GALAXYNOTE3がSDカード対応でよかったwww)




さてカメラが使えなくて
ショボクれながらも
予定は予定ビッチリ遂行していかねば!

っなことで
私 宿へ戻る前に夕ご飯を食べに行くのです。

今回いろいろネットで調べ
ある一軒のお店リサーチ

その食堂の名前は

クンビン会館

今回第一発目
順天名物
トッカルビ
を食べに行くのでありま~す!

位置関係はこのような感じ


写真: resize8216


順天総合バスターミナルからは
このお店 歩いて行けれそうな距離なので
夜の順天の街を見ながら移動です。

こう言うお店がこのバスターミナルの
近くにはたくさん並んでいて
いかにも地方都市!!
て感じの雰囲気がたまりません(笑)



写真: resize7714

歩いているとやはりこの順天
トッカルビが有名のようで
あちらこちらにトッカルビのお店がありました。

そしてズンズン歩いていくと
なんかイルミネーション輝く建物が見えてきました。

なんだろう??って近くに寄れば。。。

写真: resize7717

すごく綺麗なイルミネーション!!
一体ここは何の建物???

写真: resize7716

実は。。。。
ここは順天市庁の建物だったんです!!
周りは繁華街ではないので
余計ここは遠くからでも目立ちます。

どこかのカップルもお得意のポーズをとりながら
記念撮影してました。

そんな順天市庁を後に
歩いていくと

ありましたよ!ありました!!

写真: resize7718


やはりスマホのカメラだと綺麗に撮れませんが
確かにクンビンフェガン(会館)と書いてありますよね~


写真: resize7719

入口には順天市認定優秀食堂の証

写真: resize7720

小さな入口から入ります。

写真: resize7721

入り口は小さくても
中は奥行きがあって
沢山の部屋がありました。

私が入った時には2組の待ち
10分くらい待って中に入ることができました。

写真: resize7726

さてさて何にしようかな~??
ってか~
注文するものは決まって言るんですけど(笑)
ここへ来るほとんどの人が頼む

デジトッカルビ

お値段 15000w

写真: resize7727

何はともあれ
まずビールから!!

く~たまりませんね

写真: resize7728

そして
今回頼んだデジトッカルビ
出てきましたよ!!

ど~ん!!

写真: resize7731

すごいパンチャンの量!!
普通こう言うパンチャンて
どうでもいい
ナムル系統ばかり出て量を稼ぐ店が多い中

しっかりと作りこまれたパンチャンが出てきました!

そういうところからして
人気店なんでしょうね!

写真: resize7732

いや~一つ一つが素朴な味で
おいしかったです。

写真: resize7734


汁はなぜか3種類(笑)

出ました汁&汁&汁

テンジャンチゲキムチチゲコンヒジ

一つのメニューの中に
汁もの3つとは!!
私今までの中でも初体験かも(笑)


写真: resize7735


そしてそしてこちらが
このスンチョンの名物

トッカルビ!!


ど~ん!!

写真: resize7733

すごいボリューミー!!

名前にソウルで食べたトッカルビは
結構食感がパサパサ系だったのですが
ここのトッカルビはそんなこともなく
ほんのり ショウガの風味
そして少し甘めの味付けでめっちゃおいしかったです。

やはりデジトッカルビということで
その辺が多いのでパサパサ感がないのでしょうか?


写真: resize7736

第一回目の食事から
大当たり!!
今回も幸先のいい滑り出し

こう言うときって
後の食事も当たるんですよね~今までの経験からして(笑)


おいしいトッカルビとたくさんのパンチャン
もし順天(スンチョン)にいかれましたら
是非このクンビン会館
トッカルビ食べてみてはいかがでしょうか?

場所はこのようなところ
バスターミナルから歩いても行けます。

写真: resize8217

クンビンフェガン
(クンビン会館)

住所
全羅南道順天市チャンチョン洞47-8営業時間
午前11時から午後9時まで

電話番号
 061-744-5554

おいしかったトッカルビ~
また順天でたべたいわ~
ってことで
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハヌトッカルビ

チャリンピョの写真を見ると、ハヌトッカルビ 3万ウォンみたいですね。二人前基準で、お一人様だと、6万ウォン必要だから、お連れさんがいないと頼みにくいですね。ユナーさんが、テジトッカルビを頼んだのも解ります。^^ 私は、韓国で焼肉を食べたい時は、テジカルビにします。勿論、ハントン(韓国産豚肉)です。一応、チャリンピョで、原産地表示を確認します。^^

昨年の夏休みに、新村で、ハヌの行き着けのお店を開拓しました。^^

https://search.naver.com/search.naver?sm=tab_hty.top&where=post&ie=utf8&query=%EC%8B%A0%EC%B4%8C+%EC%A1%B0%EB%8C%80%EA%B0%90+%ED%95%9C%EC%9A%B092

ここのオモニは、良い方です。

バンチャンで、タンゴンチョリム(ピーナッツの煮付け)が出て、美味しかったです。^^

お店のお兄さんも、夕食で訪れた時に、ハヌではなく、食事類を薦めて来ました。夕食時に、単価の安い食事類を薦めて来るなんて、明洞辺りじゃ考えられませんね。^^

ハヌは、馬場洞で仕入れているそうで、価格も良心的です。

次回、参考にして下さい。

お店は、2015年オープンだそうです。^^


こんにちは。いかにも地方都市といった匂いがプンプンしていますね~

しかし、写真を350枚ですか。私ならそれだけ撮れば4ヶ月はシリーズを続けられそうです。

スマホだといくら画素数が多くてもセンサーが小さいので暗い所は苦手なんですよね~

田中さん

田中さん

そうなんです韓牛のほうはお値段高いということもあったのですが
周りの方々そしてネットでもデジトッカルビが美味しいと書いてあったので
こちらにしました
新村にそのようなお店があるとは知りませんでした
機会があればまた行ってみたいです
有益な情報ありがとうございました!

ヨンミョンんさん

ヨンミョンさん

こんばんは~
いかにも地方都市って感じしますでしょう~
またそういうところがいいんですけどね(笑)
写真はいつも300枚以上は撮ってますね
なかなかいい写真が撮れないので
帰ってから選別がむつかしいです!

PAGETOP