先日このようなメールが入りました。
それはauからのメール


resize8211.jpg 


どうも3月で2年縛りが終わる通知

気が付けば今の機種に替えてから
早や2年経つのですね
月日の経つのは早いものです。

ってかここで問題が!!

実は今使ってる機種が
サムスンのGALAXY Note3という機種

こういう感じですが
↓↓↓


写真: resize8201

実はこの機種
たぶん私が今まで使ったスマホの中で
一番の使い勝手がいい
名機と言っても過言ではない機種

写真: resize8202

画面は大きいし
それに比べて結構厚みが薄い!
penを内蔵していて
ちょっとしたメモが取れる

数えればいくつも出てくる使い勝手の良さ

そして一番の私のお気に入りは。。。


写真: resize8206


なんと裏蓋が取れて
電池パックが簡単に取り出せる

ってことは。。。


写真: resize8203



アマゾンなんかで予備のバッテリー
充電器を買えば
例え本体のバッテリーがなくなっても
簡単に入れ替えができ
そのあいだに
この充電器を
モバイルバッテリーなんかで充電しておけば

延々使えるので
バッテリーの心配は0


1_201602241347167c4.jpg

これは韓国旅行の時重宝しています!

私 韓国ではスマホの地図を見ながら
バスの時間を見たり
地下鉄の路線図を確認したりで
結構スマホを使っての移動が多いので
やはりこういう風に予備電池があれば
安心して使えますからね

そしてもう一つは
SDカードが挿せるということ
本体のメモリーのほかに
このSDカードを使えば
相当量の写真や動画を入れておける
これもうれしい機能の一つなんです。


写真: resize8204


さてそんなお気に入りの
GALAXY Note3なんですが

2年縛りが終わるという通知が来て
このまま使うか
それとも新しい機種に替えるかの選択を
しなければいけなくなりました。

このまま継続で使うこともできますが
結構このGALAXY Note3

やはり2年使っているということで
途中結構落としてしまったりしてるの
コーナーが傷ついてたり


写真: resize8210

 メッキが剥がれてきたりと
老朽化は否めません。

写真: resize8207

後このまま継続で契約すると
またそこから2年縛りが始まるのですが
果たして2年後までもつのか??

そしてもっとも心配なのは
電源コネクター端子のところ


写真: resize8208

今はまだいいのですが
一番頻繁に使う場所
毎日毎日抜き差ししてますからね
果たしてあと2年もつのか?ということ

そして私イマイチ
新機種に買えるのを踏みとどまらせているのは

このGALAXY Note
新機種が出てないってこと(涙)

ていっても
こういった機種は出てるんですけどね。。。
でもイマイチ魅力を感じない!



写真: resize8196

左に2機種が現在売られているGALAXYなんですが
やはり致命的なのは
電池パックが替えられないということ

そして左端のA8という機種が出るまで
フラッグシップモデルである
Sシリーズ(S6)なんか
SDカードさえ使えないという
どうしてしまったサムスン!!
という応対の機種ばかり

でも去年の暮れに出た
A8という機種は
さすがにS6が不評だったこともあり
SDカードを搭載できるようにしてるようです。

もしも替えるなら
この機種かなって思い
auのサイトを見てみました。

写真: resize8197

この薄さはちょっとだけ魅力かな??

写真: resize8198

ディスプレーも進化してるようですが。。。

写真: resize8199

電池持ちが良くなったと言っても
note3のように電池パックを替えられない。。。

写真: resize8200

ってかAシリーズって
サムスンのこのGALAXYのシリーズの中では
ミドルレンジのAndroid端末シリーズ

なぜ世界で発売されてるote5を日本で発売せず
A8
というスペックもフラッグシップから
一段落ちるミドルレンジの機種を投入するのか
イマイチ意味がわからないサムスン(笑)
(日本ではGALAXY売れないから??)

さていよいよ更新月まで後3日

そのあいだどうしよう??
悩める日が続くのでありましょう!

このブログを見ていただいてる皆様の中にも
note3使いの皆様が沢山いらっしゃいますが
その皆さんはどうなさるのか
聞きたいところでもあります。

さて次回は旅行記の続きをお送りします。


本日も皆様の
応援クリック宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はい、そのGALAXY Note3使いのヨンミョンです~

私もあと2ヶ月で2年縛りから解放されるのですが、今のところ機種変する予定はありません。ユナーさんと同じでけっこう使い勝手が良くて気に入っているのと、それ以上に先立つものが…

長男がやっと大学を卒業するのですが娘がまだ高2、兄と同じで高校生の分際で下宿生活をしているのでお金がかかり、11年めの愛車や29年めの楽器も新調できずにいます~

旅行しなければいいじゃんって声も聞こえてきますが、スマホを機種変するお金があれば私の普通の海外旅行なら2回は行けますので(笑)

こんにちは♪

そうなんですユナーさん!!!!!!!!
もろもろ仰る通り!!!
note3はやっぱり名機!!!
私も破損事件をきっかけに買い替えを検討しましたが
やはりNote3に勝る機種なしですよ。

A8も出ましたが、実際に試したマニアの方が「価値なし」とバッサリ斬られてました。
先日S7発表されましたけど、SDは復活しましたがバッテリーは相変わらず
取り替えられない仕様でしたよね。

本当、なぜnote5を出さないのか。。。
いろいろあってGALAXY売れないのは良く分かりますけど。。
私たちの様にこよなく愛してるマニアのためにも
販売してほしいところです。

でもいまさらnote5の発売はなさそうですよね?

っと言うわけで、いつ出るやもしれぬハイスペック新noteが出るまでは
私はnote3を使い続ける所存でして、壊れたら交換プログラム使います。
バッテリー増えますしw

目下の悩みは、韓国で段々とnote3用のケース売り場が縮小されてることでしょうか。。。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

こんにちは~
ヨンミョンさんもnote3つかいでしたね
やはりこの機種使ってらっしゃる方が多いですね!!
これを越える機種が今のところ出てないのが困りものです!
そうですよね~先立つもの(笑)
わかります!!

私は韓国旅行貧乏ですので(笑)
なかなか旅行はやめれませんね!

たっけんさん

たっけんさん

こんにちは~
いや~ホントnote3名機ですよね!!
そう思ているのは私だけ?ト思ってたのでうれしかったです!!
やはり使ってる方はわかりますよね~

私もちょっとしばらくこのままで
新機種が出るのを待っていることにしようかなって思っています。

そうそうnote3のカバーだんだんなくなってきてますよね(笑)

PAGETOP