間髪入れず本日から新シリーズ
始めていきたいと思います。

今回は2016年第一発目の韓国旅行
1月9日から11日までの2泊3日のお話になります。
本シリーズもよろしくお願いします。

ってところで
今回は最近よく使う関空から
ってことは当然搭乗時間までは
結構時間があるため
いつもの通り
道頓堀をお散歩(笑)

そしていつものごとく
たこ焼きを買うのです(*^^*)


写真: resize7674

相変わらずおいしいですな~
大阪のたこ焼きは!!

写真: resize7676

といってるとなんだか
川の両岸にすごい人
なんだろう??

写真: resize7673

そんなこと思っていると
どこからともなく

商売繁ササ持って来い~!!

という掛け声とともに
福娘さんたちがやってきました。


写真: resize7670

大阪の言葉でいう所の
ベッピンさんばかりの行列に
見とれてしまうユナー
鼻の下が伸びていたかもしれません(笑)


写真: resize7672

すると川の下流の方から一隻の船がやってきます。
すると皆さん一斉に写真を撮ってるようでした!

ちょっとこれは 私も見てみなきゃ!
ってことで
慌てて対岸に行ってみることにしました。


写真: resize7675

通りにはいつの間にやら人だかり
そして駕籠もスタンバっています。

写真: resize7678

対岸に渡りステージを見てみると
どなたかご挨拶をしている模様

写真: resize7682

えらい小さな人だなと思いきや
吉本新喜劇の
小さなおっさんこと

池乃めだかさんではないですか!!
いや~
実際見たのは初めてなんですが
小さッ!( *´艸`)

でもさすがにベテラン
トークはさすがって感じで
皆さんを引きつけてましたね


写真: resize7684

そしてそして
次にステージに上がったお方

写真: resize7685

どやさ~!!で有名な
今くるよさん
テレビで見てると
大きく見えますが実際に見ると
なんな大きい方ではなかったです。ってか
痩せはりましたね。

写真: resize7686

この日は1月9日ってことで
この近くにある
今宮戎の十日戎の行事の中の
宝恵駕行列
がこの日行われるということで
こういうイベントをやってるんだそうです。

たまたま私知らずに
道頓堀を歩いていたら
このイベントに遭遇したって訳

ほかにもいろんな方があいさつされてましたが
そろそろ関空に向かわないと
行けない時間なので
ほどほどで撤収

タイトルに韓流(ハンリュウ)??って書きましたが
同じハンリュウでも
今回見たのは
阪流(ハンリュウ)(笑)
の間違えでしたwwww

お後がよろしいようで!!m(__)m

写真: resize7687


ちなみにこの
宝恵籠行列の由来は
このようなことらしいです。


写真: resize7692

さ~最初から面白いことに遭遇した私
テンションアゲアゲのまんま
飛行機に搭乗

写真: resize7694

peachを使うということは
今回は釜山
しかし。。。

ついた先からこのようなところに移動!
いつもと違うパターンの釜山入り

写真: resize7702

さてさて今回どこへ行くのか?
そして ここはどこなのか?
駅?それともバスターミナル?

謎が謎を呼ぶ
ミステリーシリーズ(笑)

次回へ続くのでありました!

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

なるほど、オチが効いていますね。いかにも大阪でのお話し、さすがです。

そして釜山、最近は釜山や大邱など地方都市にはまっておられるようですね!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん


こんにちは!
今回韓流とタイトルに書いたので
だまし討ちのようで気がひけました(笑)
が。。。オチがわかっていただけると思って書きました( *´艸`)
最近地方もいいなって思ってます!

PAGETOP