今日は次シリーズではないのですが
この間2/13~2/15まで行ってきました
出来立てほやほや
ソウル旅行 ダイジェスト版
お送りしたいと思います。

詳しいことは
後ほどシリーズの方で書くとして

今回私ホント久しぶり
アシアナを使ってのソウル入り

アシアナ使ったのって
前回いつになるんだろう。。。 
(遠い目(笑))

いつもは ほとんどチェジュ航空
最近はわざわざ関空まで行っての
peachなど
LCCばかり乗ってる
LCC野郎なんですが

もう前に乗ったのって4.5年以上前のことかも
ってことで
アシアナに乗りました。
ってか。。
機内食出るのってめっちゃうれしい(*^^*)

皆さんのアドバイスもあり
やはりここは躊躇せず
マッコリとビールも注文!!

今回夕方便でのソウル入りってことで
いい気分で酔いが回りのソウル入りwww

写真: 1456118755738

機内食がおいしかおいしくないか
いろんな方がお話されていますが
私そんなことは関係なし!(笑)

LCCなんてだけですからね~
それに比べりゃ~御の字ですから(笑)

いい気分で仁川空港に到着
今回預けてる荷物もなく
リュック1個の身軽な旅

ま~イミグレまではいろいろありましたが
そのお話は本編で(^◇^)

さ~そしてJCB特典
空港鉄道無料でソウル駅に到着

まずは両替!!

ソウル駅内の銀行のレートは
こんな感じ


写真: 1456118756099


1081!!

うれしいね~
去年の後半なんて一番ひどいとき
895とかの時ありましたからね

プラスというのは気持ちのいいものです
そしてこれまた久しぶり!
トンセンとの再会

時間も10時過ぎということで
予定していたお店には行けず
ソウル駅近くの行き当たりばったりの
お店で
お決まりのサムとそしてチメッ!!

これもいろいろありましたが
これも本編で詳しくお話します(笑)



そして2日目
なんと最初に来たのは
永登浦!!
朝ごはんを食べにここまで来たのです!

永登浦 私初めて来たのですが
駅前いろんなお店があって
めちゃ面白い

歩いてるとなんか食べ放題のお店があり
看板を見ると

サーモン+ユッケ+ジョン+サラダ
食べ放題で
12900Wって
めっちゃ安くない??(( ゚Д゚)

お肉関係のお店もたくさんあり
ここはちょと時間を作って
深~く 深~く
探検せねば!!

そして朝ごはんを食べに来たところとは
永登浦市場
ここにはスンデ横丁といわれる所があり
ずらりと市場の中にスンデックのお店が並んでます。

そこで私が入ったお店!

アバイスンデックというお店
いろんなブログでも紹介されてました。

エゴマたっぷりのスンデック
朝からガッツリいただきました!

写真: 1456118756490

そして次に向かったのは
ここもあまり行かない場所

地下鉄3号線 ハンニョウㇽ駅
こんな所知らないですよね(笑)

ここは
SETECという
ソウル貿易貿易コンベーションセンター


写真: 1456118756879

トンセンに聞くと
毎月コミケが開かれるホールとして
オタクの皆さんには有名なんだとか
(コミケとはコミックマーケットの略)

コミケ当日はこの駅の周り
コスプレヤーでいっぱいになり
一種異様な雰囲気を
醸し出してるとかしないとか(笑)

そんなところで私たちは
韓屋博覧会という
ちょっと一種マニアックな展示会に
行ってきました!

そしてそのあとはCOEXに移動しての
お昼ご飯

写真: 1456118757248

ポッサムのお店でしたが
1万Wポッサムや沢山のパンチャン
そして豆腐チゲなど盛りだくさんのおかずに
大満足!!

昼間っからマッコリを飲んだのは
言うまでもありません(笑)



そしてその後 COEX辺りをうろうろ
あまり時間もなかったのでゆっくりは
廻れずじまい


なぜかといえば
この後今回一番面白かったところへ行くから


そこはどこかといえば
DMC にあるテレビ局

MBC

ここでなんとMBC WORLDとい
アトラクションがあり
それに参加してきました!!

一昨年このMBCにいった時には
中を見学することもできなかったのですが
今回こう言うものができたということを聞いて
早速行ってみたということなんです。

ここは。。。
いや~面白かった!!(笑)
本編では何回に分けてのレポになると思いますので
お楽しみに!

写真: 1456118832889


そしてそして

夕飯はひさしぶり~!!
約1年振りかの

カウボーイチキン!!

久しぶりでもお味変わらず
大満足のチキン!!

まだ夕方5時というのに
満員!!

写真に写ってる薪ストーブ
雰囲気いい感じでしょ(笑)

なにせ床は(笑)
要するに地べたですから!!

この雰囲気これからも続けていってほしいです。


写真: 1456118833502

そして二次会は

最近 乙支路にできた

ヌリンマウル醸造所!

前から行きたいと思っていたのですが
念願叶って訪れることができました!

最初にマッコリの
春・夏・秋・冬の試飲があり
試飲をして頼むマッコリを決めるんです。
その名前はどういうのかといいますと

春(ポム、発酵日数1~2日)
夏(ヨルム、発酵日数3~5日)
秋(カウル、発酵日数6~7日)
冬(キョウル、発酵日数8~10日)

という発酵日数の違い

でも確かに一つ一つ味が違うのには
驚きです!

私が頼んだのは
発酵日数3~5日
夏(ヨルム)

メッチャおいしかった!!


写真: 1456118833202

そして〆は
やはりソルビン!

ダブルで今回頼んじゃいました!(笑)

ちなみに一人で食べた訳ではないですからね~(*^^*)

1456119603284.jpg

でもさすがに完食ならず!!

ってかここには書いてありませんが
昼に合井(ハプチョン)のソルビンで
ハンタルギソルビンを食べてました(爆)

そんなこんなの今回の旅行
めっちゃダイジェスト版
するっとお送りしましたが
いかがだったでしょう??(笑)

また後ほど(次シリーズの後)
詳しくお伝えしようと思っておりますので
それまでお待ちくださいませ!

いや~久しぶりのソウル
満喫してきました~!!

大満足のソウル旅行
ハッチャけぱなっしの私に
応援クリックをお願い致します。
↓↓↓





コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね~ユナーさんのパワーと胃袋を 少し分けてほしいですね~

こんにちは♪

うわーーーー!!!
今回もすごい満喫されてますね!!
MBC新社屋!私も一度行ってみたいと思ってました♪

本編楽しみにしてます~!!
そしてアシアナでビールとマッコリw
飲物って2つ頼んでも良いんですか?知らなかった←初心者かw
今度ビール2本頼もうかしらw

にゃんこ4さん

にゃんこ4さん

今回もソウル満喫してきましたよ!!
少し有地にはなると思いますが楽しみにお待ちくださいませ~

たっけんさん

たっけんさん

今回いろんなところへ行ってきました!
MBCはちょっと面白かったです
ここは最近アトラクションやり始めたみたいで
有料ですがお金出す価値はある場所でした
是非いつか行ってみてくださいね!

アシアナ ビール&マッコリおいし方です!!
でも頼んでるのは私だけみたいでしたが(笑)

こんにちは。かなりいろんな所に行かれましたね!

そして久しぶりのカウボーイチキン、この旅での移動距離はかなりになりますね!

ヌリンマウル、マートやコンビニで売っている市販のものはパッケージが変わりましたが、この醸造所、ただでさえ鮮度がウリのヌリンマウル、その出来立てですから美味しいでしょうね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

おはようございます!
カウボーイホント久しぶりに行きました~
やはり昔から変わらぬ味でおいしかったです!!
ヌリンマウルはパッケージ変わりましたか?
外で買ったことがないのでわからないんですが
やはりできたては濃厚でおいしかったです!!

PAGETOP