さて~!!今回は最終回
私のブログにしては
いつもより短いシリーズだと思いませんか?(笑)
ってことで最終回 江華島初上陸編 
始めていきたいと思います!!

さてこの日はクリスマス前の週
ってこともあり
街中あちらこちらで
イルミネーションが見られました。

中でも印象的だったのは
明洞の新世界百貨店のイルミネーション

最近同じような感じのばかりだったのですが
今回はちょっとリニューアル?

ちょっとそのイルミを鑑賞してみました。


写真: resize6959


最初はこのようにシルバーだったのが
だんだん全体的に赤味を帯びてきます。


写真: resize6960


ふと見ると
結構な方がこのイルミを
見上げていました。

写真: resize6961

そして赤くが出たような
イルミになっていき

写真: resize6963

急にイルミが消えたと思ったら。。。。

写真: resize6967

いきなり赤のイルミが点き

写真: resize6969

最後は真っ赤なイルミになりました!

写真: resize6970

動画取るの忘れたので(笑)
実況中継風にしてみました(#^.^#)

そして次はソルビンを食べて
mikiさんとお別れした後

清渓川でもイルミネーション
やってると小耳にはさんだので
ちょっと行ってみると

お~やってるやってる!!

少し前は年末に清渓川で
こういったイルミネーションやってましたが
ある時期からやらなくなてたので
久しぶりの清渓川イルミ
ちょっとワクワクしながら
あるいてみます。


写真: resize6999

もう10時近くというのに
結構人では多いようです
ってことは7時8時ではすごい人だったのかな??

写真: resize7000

清渓川を上流の方にあるいていくと
今度はブルーのイルミに変わります。

写真: resize7002

これもまた幻想的でいい感じ!

写真: resize7003

下に降りてみました。
青い電飾が水面に写ってまた
幻想的な感じを醸し出しています。

写真: resize7005

しかしみなさん
自画撮りすごいですね~(笑)
それのポージングもすごい(*´ω`*)

そう言うの見てるだけでも
めっちゃ面白いです。

さて清渓川の元のところに到着

大きなツリーと幻想的な水面が
印象的でした!

写真: resize7006

上の広場には
光のアーチもあり
これまた素敵な感じ!!

写真: resize7008

今回ここへ行く予定はまったくなかったのですが
たまたまホント清渓川へ行ったら
このようなイベントに
出くわすことができて
めっちゃラッキーでした!

素敵な景色を見ながら
ホテルへ帰るため
市庁駅に向かうと

そこにもまた一段と大きい
ツリーが飾られていました!

写真: resize7009

さて
今回の旅
前々から行きたいと思っていた
江華島に行けて
素敵な風景にもたくさん遭遇
おいしいお昼ご飯もいただくことができ
大満足の旅でありました。

江華島はまだまだ見どころが
沢山あるようなので
またいつか機会があれば
訪れてみたいです。

これで江華島初上陸編
全編終了となります。

次回以降は
今年の1月に行った
釜山・順天の旅編
お送りしていく予定をしております。


次シリーズも
宜しくお願い致します


そしてこの江華島初上陸編
最後まで見ていただきありがとうございました!


本日も

皆様の温かい応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。ソウルのイルミネーション、年々グレードアップしていますよね!

いったいどこまで進化するのか、すごいですよね。短いシリーズだった江華島編、早くも次のシリーズなんですね!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん

こんにちは!
そうですよね~年々派手になっていきますよね
どこまで進化するのか見てみていです!

ホント今回は短いシリーズでした!今までの短いランキングベスト3に入りそうですってかもしかしたら一番短いかも??(笑)
また時期シリーズはいつも位の長さになると思いますのでよろしくお願い致します。

PAGETOP