本日帰国致します!!

ということで
今回の旅行記は
後ほどアップすると致しまして
まだ前回の旅行記がもう少し残っいますので
その旅行記をまた再開させていいただきます

前回は孔徳のクルタリ食堂というところで
ソウル5大キムチチゲというものを食べての
続きですね。

さて孔徳から地下鉄に乗って
やってきたのは
やっぱり明洞!!

ホントここに来ると
あ~ソウルに来たな!!て気持ちになり
なぜか知らないんですが
テンションも途端に上昇していきます

そうそうこの光景この光景!!(笑)
別に これっというものを買う訳でも
ないんですがここへ来ると
なんだかワクワクしちゃいます。


写真: resize6977

ブラブラ歩いていくと
なんだか見慣れないお店を発見!!

なんだかここのお店のキャラ
どこかで見たことないですか??(笑)


写真: resize6979

近くで見てみると
ドラえもん!! (爆)

すごい!!

ドラえもんとタイアップなのか
はたまたお得意の
勝手に使ってるのかわかりませんが
いろいろお店も考えますね!

写真: resize6980

こちらの屋台では
なんだか牛の置物??
ヨーグルト??あるいは牛乳??
これを見る限りでは
乳製品を売ってるお店だろうと思いきや。。。

写真: resize6981

Why? Korean people!?
厚切りジェイソン風に(笑) わかるかな??)

一体これは何なのでしょ??
パッと見 ネギマ??

でもよくよく見てみると
チーズお餅鉄板焼き!!

お~これは今まで見たことがなかったアイデア!
でお味の見当がつきますけどね(笑)

写真: resize6982

そんな明洞の屋台を見ながら
私たちが入っていたのはここ
↓↓↓

写真: resize6985

そうソルビン!!

そして私がいつも作り方を酷評してる(笑)
あの明洞のお店( *´艸`)

なんでここ??って。。。

だってここしか開いてなかったですもん(爆)
背に腹はかえられぬとはこういうことですよね!

閉店時間まで後30分ですがいいですかと
言われたんですが
もちろん yes!!

そんなソルビンで注文したのは
やはり。。。やはりこれ!!

センタルギソルビン!!


写真: resize6990

もうここまで来ると中毒???(笑)
今回でこのセンタルギソルビンが発売されてから
この旅行で3回韓国に来てるわけですが

毎回それも時には2回食べてる旅行もあり
そんなにおいしい??なんて
よく言われるんですが

凝り性
一度気にいると結構続けてしまう
悪しき癖があるのです
なのでこのセンタルギソルビン
毎回食べてるってこと(#^.^#)

普通飽きるのも早いのですが
今回は続いてますね~


さて出ました!!あの(笑)明洞店
センタルギソルビン!


写真: resize6991

いきなりツッコミ入りますが

容器の縁 側面なんですが
イチゴのジャム?そしてシロップの跡?
ベタベタのまま持ってくんなよ!!

おまけに正面から見ると
妙に左側低くね~??(笑)

っとツッコミを入れながらも
変わらぬお味のセンタルギソルビン

写真: resize6992

やはり
1旅行に1センタルギソルビン!!
食べとかなきゃね~

でも何度も言いますが
ソルビン明洞店さんよ~
もうちょっと丁寧に作ろうよ!!

文句を言いながらも完食!!

ここで一日江華島に一緒にいていただいた
mikiさんとはお別れ
今回
mikiさんおかげで楽しい旅になりました!
また機会を作って
行きましょうね!!

さてmikiさんと別れた後
ちょとだけソウルの夜をお散歩

だんだん寒くなってきましたが
またその寒さがあるものを
余計に綺麗にさせていました。

さてその綺麗にさせていたものとは??

次回このシリーズ最終回となります
次回につづく!

今回最終回早くね~??(#^.^#)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。イチゴの美味しい季節になりましたね~

この雑さが海外テイストですね。ソルビン、韓国のあちこちにあるのですが私は未体験、来月の宿泊先の近くにも店舗があるようなのでチャレンジしてみようかなと思っています。でも例によって1人旅、1人でソルビンはちょっとツライものがあります。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん


この明洞店だけですけど雑なの(笑)
他のお店も何軒も行きましたがそれなりに普通でしたが
ここはホント困ります

今度行かれるんですよね~一人でも大丈夫です行ってみてくださいませ!

PAGETOP