タイトル画像

やっぱりウマい!!ソウル5大キムチチゲの一つ☆孔徳の有名なお店へ行ってきました!

2016.02.19(06:00) 2088

江華島観光も滞りなく終え
ソウルに帰る頃には
どっぷり日も暮れた午後8時頃

バスの中で夜は何を食べよう?ということになり
それなら私 一度前から
行ってみたいところがある!ということで
私にお店は一任!!

バスを新村ではなく
合井(ハプチョン)で降りて
地下鉄6号線に乗り

降りた所は孔徳!!

孔徳って結構おいしいお店がある
私も好きな地域の一つ

今回はそんな孔徳でも
今まで行ったことがない
知る人ぞ知る
名店に行ってみることに!!

そのお店はこういう所

↓↓↓


写真: resize6935

クルタリ食堂というお店

お店の看板を見ていただければわかりますように
大きく赤い字
キムチチゲ!!
ド~ンと書いてあるということって
やはり自信の表れか?

ここはソウルでも有名な

ソウル5大キムチチゲ

の一つに数えられる有名店!
最近 新装開店したとかしないとか(笑)

そんなお店なんですが
早速中に入って見ることに

この日は日曜の夜ということもあって
イマイチお客さんは少なかったのですが
ま~私たちにしたら
この寒い中待ってるのも嫌なので
丁度良いタイミングだったと思います。

さてメニューはといますと
左側は焼肉系
そして右側はおかず系


写真: resize6956

さすが有名店 日本語でも書いてあるので
初めての方でもケンチャナヨ!!

写真: resize6937

そんでもって私たちは
とりあえず肉!!
ってことでオギョプサル
やはりここへ来たなら絶対食べなきゃならない
キムチチゲを注文

ふと冷蔵庫を見ると
私の好きなスナリ発見!!
それも注文!!

写真: resize6939

ということで
一日ご苦労様ということで

恒例の儀式

ウイハヨ~!!

写真: resize6941

く~たまんね~(#^.^#)

く~と飲み干し一息つくと
やってきましたよ
オギョプサル

サムギョプサルではありませんよ
オギョプサル(笑)

三層にお肉がわかれてるのがサムギョプサル
それに対して5枚にわかれているそして皮つき
そう言うのがオギョプサル
ま~説明しなくても皆様
知ってらっしゃるとは思いますが念のため(笑)

おいしそうなお肉の色でしょ!!

写真: resize6943


毎度おなじみのアップでのアングル!!

見るからにいい感じ!!



写真: resize6945



そしてこのキムチ!!

オギョプサル~出たうまみを吸いこんで
これまた鉄板で焼いて食べる焼きキムチ
たまらんセヨ!!


写真: resize6944

パンジャンは割とシンプルな感じ
トンチミがあるのはさっぱりしてありがたかったです。

写真: resize6947

そうそうサイドメニューとして
ケランチム(たまご蒸し)頼んでみました!

写真: resize6948

ふわふわの感じわかります??
箸休めにもってこい
いい出汁きいておいしかったです~!


さ~お肉を食べていると
やってきましたよ
キムチチゲ!!

まず見た目そしてこの汁の色
それから汁の濃さ ほどよい香り

長年の経験から(そんなのないけど。。(笑))

一目でこれはおいしキムチチゲだと
わたくし 確信いたしました!(`・ω・´)ゞ



写真: resize6955


一口食べて
大納得!!これはおいしいキムチチゲですわ~
私の中の
おいしいキムチチゲの定義として
何せ辛さの中にコクがある
これ限ります!!

そして強すぎない適度な酸味そして
ゴロゴロしたお肉!

やはりソウル5大キムチチゲといわれるのが
よくわかりました!!

お昼はキムチチゲの定食などもあるようなので
是非ここはもうこれ以上
何も言わないので
とにかく
行ってみてください!



写真: resize6958

ソウルナビでも紹介されてます。
その記事はここ→

ユナーおススメのお店の仲間入り!!
是非この近くへ行かれたら
ってか これを食べに行ってみてください。

クルタリ食堂

住所
ソウル市 麻浦区(マポグ)桃花洞(トファドン)182−10
서울시 마포구 도화동 182-10

電話番号
02-706-0323

営業時間
11時から23時

定休日
第1日曜日.旧正月.新正月。秋夕

resize7668.jpg

地下鉄 孔徳駅7番出口歩いて約5分

さて辛いもの食べたら~
皆さんなんですか?? (ω・ )ゝ なに?なに?

決まってます!!

辛いものの後は甘いの!!

ここからまた地下鉄に乗って
ある私の大好きな
あのスイーツを食べに行くのでありました!
そのお話は

次回に続く!!


本日は皆さんお好きな食堂紹介の記事!
応援クリック
ノムノム宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<本日から久々ソウル行ってきま~す!!と。。。コメントの書くところのご紹介! | ホームへ | 足がパンパン!願いが叶う道はさすがに一筋縄ではいかなかった☆【席毛島 普門寺】>>
コメント
おはようございます~

また名店の新規開拓ですね。確かにこの界隈、庶民的な美味しいお店の多いエリアだと思います。けっこう麻浦側に行った位置にあるんですね。

そしてスナリ、だいぶ出回ってきたのでしょうか。それともユナーさんの嗅覚?

【2016/02/19 09:02】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます!
ここも大当たりのお店でしたってかここは結構有名なお店
外れはないだろうと思っていました
この辺りはホントおいしいものが集まってるエリアですよね
またいろいろ書いたくしたくなる場所です!

スナリはほとんどのところで行き渡りましたね~
最近はコンビニにもありますからね


【2016/02/19 09:45】 | ユナー #- | [edit]
キムチチゲ、美味しそうですね~(^^)
孔徳は、テジカルビを何度か食べに行ったことがありますが、このお店は行ったことないです。
次回、ぜひ行きたいです~♪
【2016/02/19 19:27】 | hyonkichi #- | [edit]
hyonkichiさん太字の文

そうですね孔徳はデジカルビの美味しいお店がたくさんありますよね
でもこのお店の近くは旧孔徳言われる地域でこれまた美味しお店がたくさんありますので
是非機会があれば行ってみてください!
ここのキムチチゲは絶品ですよ!
【2016/02/19 22:00】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2088-9b9ee3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)