タイトル画像

やはり海の近くは違うね~☆牡蠣ごはんとカンジャンケジャン!幸せいっぱいのお昼ご飯☆

2016.02.16(06:00) 2085

江華島平和展望台を後に
またバスに乗りこみます
バスの番号は1番バス

一応このバスは循環バスということで
このバスに乗りこみます

ちなみに2番バスは反対廻り

地図でいいますとこういう感じ
ピンクのところが1番バス経路 (反時計まわり)
そして(時計まわり)の2番バス経路。



さて次なる目的地

今は江華島最北端の平和展望台でしたが
今度は江華島の最西端
外浦里(ウェポリ
というところに行こうと思います。

写真: resize6828

バスに揺られ田舎道を約20分

山道を通りすぎ
開けた所
外浦里(ウェポリ)

ここは江華島で有名な席毛島へ行くのに
船が出てる場所

結構いろんなお店が沢山ありました。


写真: resize6829

こんなバス停も(笑)

やはりここは港町
が有名なんでしょうね

写真: resize6831


さて私たちそろそろ
お昼ご飯タイム

まずはどんなところがあるのかブラブラ偵察

やはりここらあたりは蟹が名物のようで
あっちこっちに
コッケタンの文字が踊ります。

でもいろいろ見ましたが
結構なお値段!!( ゚Д゚)

結局どこにしようか迷っている私たち
とりあえず観光案内所
聞いてみようということになり
観光案内所へカジャ!!

写真: resize6832

途中こんな綺麗な風景に遭遇!!

見えてる島は席毛島(ソンモンド)

写真: resize6833

あるいていると
水産市場を発見
ちょと覗いていくことにしました

写真: resize6835

中はこのように水産物を扱うお店が
ずら~っと並んでいます。

写真: resize6836

塩辛や干物のお店がたくさん!!
しかし同じようなものを売っているお店が多いけど
よくやっていけるもんだと
感心しながら歩いていきます。

写真: resize6837

このお店 明太子や塩辛
試食させてくれるようです。

写真: resize6838

一つmikiちゃんも試食
塩辛かな??

やはり海の近く
マッシソヨ!!

写真: resize6839

さて観光案内所でいろいろおいしい食堂で
お手頃な値段のお店はないかと聞いてみると

先ほど降りたバス停近くに
観光案内所の方々も行く
お店があるから行って見たらと
教えてもらい
たどり着いたのが

このお店

영양돌솥집(ヨンヤントルソッチプ)
という食堂。


写真: resize6842

お店の中はこのような感じ

お昼も少し過ぎているので
お客さんは私たちだけ

写真: resize6843

さて何があるのかな???
メニューを見ると

一番最初に書いてるのが
お店の名前に由来する

ヨンヤントルソッパブ 12000w
やはりこれでしょ~

そして同じもの食べても何なんで
もう一つは
右側に書いてる
上から2番目

ケジャン ペッパン 15000w

2点を注文!!

一体どのようなものが出てくるのか
ワクワクしながら待ちました。

写真: resize6847

しばらくすると
たくさんのパンジャン
そして
ヨンヤントルソッパプ
カンジャンケジャン登場!!

写真: resize6849

まずはパンジャンからいただきましたが
どれも派手さはないものの
しっかり作ってあり
普通の家庭で手作りしてるような
優しいお味で大感動!!
当然おかわりしちゃいました!!


そしてそして

カンジャンケジャン

見た感じおいしそうに見えませんか??

写真: resize6852

アップで見せちゃいます!!(笑)

透明な身が食欲をそそります( *´艸`)
一口食べてみると
く~やっぱりおいしい!!
少々醤油のお味が濃いかな?と思いましたが
それがまた蟹の甘さを引きだして
これまた うまし!!

写真: resize6850

そしてそして
もう一つの
ヨンヤントルソッパプ

うお~!!
たくさんの牡蠣がてんこ盛り(笑)

写真: resize6853

素早く別容器に入れて
カンジャンを投入!!

写真: resize6854

よ~くかき回して
いただきます!!

写真: resize6855

牡蠣の味がご飯までしみて

メッチャおいしい!!

熱々なので
ハフハフいいながらドンドンご飯がススム君(笑)

写真: resize6856


そしてお待ちかね
カンジャンケジャンの甲羅の中
ご飯を入れてまぜまぜして食べる

通称ごはん泥棒!!

写真: resize6857

先ほど少し醤油の味が濃くて
ちょっと辛いかな?と思っていたのですが
なにがなにが!!
このご飯を入れると お味抜群!!
たまりません~!!

は~めっちゃ満足‼ ぺブロヨ~(満腹~)
おいしいご飯いただけました!!

ここはお値段もお手頃
もしこの辺りに来られたら
このお店激推薦です!!

영양돌솥집
(ヨンヤントルソッチプ)


営業時間休業日
不明

電話番号
032-932-8879

場所はこのようなところ


resize7656.jpg 


さて次回は
これまた有名な場所
席毛島へ
席毛島とはどんなところなのか??
次の記事をお楽しみに!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<カモメと一緒に☆フェリーに乗りこみいよいよ有名なある島へ渡ります!【席毛島上陸序章】 | ホームへ | 目の前国境!!江華島最北端 平和展望台へ行ってみる!!>>
コメント
こんにちはです~

風物市場にコインドル、展望台に席毛島となれば完璧に私も狙っていたコースです。江華島の王道コースをユナーさんに先を越されまくりですね~

江華島の海産物と言えばサッパやトリミが思い浮かびますが、カニや牡蠣も美味しそうですね!

悔しいので来月は遠出をせずにソウル市内で聖地巡礼をします…
【2016/02/16 11:22】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

こんにちは!このコース完璧王道ですよね(笑)
ホントこのあたり海産物がおいしそうなのでヨンミョンさんには
もってこいのところかも!!

来月巡礼なんですね!!
私は来月は釜山なんです~!!
【2016/02/16 11:49】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2085-63784527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)