タイトル画像

マジか?!こんな服買っちゃました!!いよいよ出発☆江華島へいざ!!

2016.02.13(06:00) 2082

さて
美味しかった朝食もすんで
いよいよバスに。。。。

いえいえまだまだ乗りません(笑)
やはり食後のコーヒー飲みた~い!
というわけですぐ近くにあった
GS25に入店

最近は韓国でもコンビニカフェ
力を入れているようで
おのおの独自のマシンがおいてあり
最近は日本と同じように
コンビニコーヒー戦争勃発気味

セブンイレブンに至っては
日本のセブンにおいてある
いつもおなじみのコーヒーマシン
韓国のセブンにも導入しているんです。

私コーヒ大好きなので
ホントこういうのは大歓迎!!

美味しくもないカフェに入って
めっちゃ高いコーヒー飲むなら
コンビニのコーヒーのほうがめっちゃ安くて
お味も本格的!

さてお話が横道にそれそうなので
もとに戻します(笑)

コーヒーを飲もうと思って入った
GS25
ここにもちゃんとマシンが置いてあります!



写真: resize6719

おまけのにお値段は
たったの1000W
日本のコンビニコーヒーと同じですね
でも。。。

一つだけ文句があるのは

カップのこと!

日本だとじゃなくて
発泡系の断熱効果のある容器ですが
韓国は紙!!
熱くないようにカップホルダー
あるんだけどそれも(笑)

最初いいけどそのうち
あっちっち!!

韓国のコンビニにの方
なんとかなりませんか??( *´艸`)

このブログに文句書いても
どうにもにもなりませんけどね(笑)



さてさて
いい加減にどこに行くのか教えろ!!
って声が聞こえてきそうです!

では今回どこに行くか
発表です!!

下の地図をご覧ください!

写真: resize7651

見ての通り今回
江華島へ行っちゃうのです!!

私前々から行きたいと思っていた
場所のところの一つだったので
今回行く前からめっちゃテンションハイ!!
どういう旅になったか
いよいよ
江華島旅行記の始まりです!


どうやって行ったのかと
気になる方もいらっしゃると思いますが
なんと新村からバスが出ているのです。

NEVER地図
行程を検索してみると
いろいろ行き方はあるのですが
一番スタンダードな行き方
3000番というレッドバスで
一直線!!


写真: resize7650

かかる時間は1時39分
私にとっては
ちょっとした小旅行

ってことで
ちょっと行き方をここで書いておきます。

バス停は現代百貨店から弘大入口方面へ少し
歩いたところ
このあたり結構いろんなバス停があるので
お間違えなく!

写真: resize7648

写真で見ると
このような感じのバス停
↓↓↓

写真: resize7649

パリバゲの前ですね
ここから3000番のバスに乗り込みます
上の写真でも写りこんでますね(笑)

そうしてバスに揺られること
約1時間半
終点の
江華市外バスターミナルに到着!!


写真: resize6727

いかにも田舎のバスターミナルって
雰囲気がたまりませんね(笑)
萌え萌えかも( *´艸`)

写真: resize6725

ここから循環バスに乗って
江華島を巡るのですが
バスの乗り場はこの建物の裏のほう

待合室はこのような感じになっています
観光案内所も併設されていました。

写真: resize6720

バスの時間までちょっと時間があったので
このバスターミナルに併設されている
いろんなお店を見学することにしました。


写真: resize6722

この中は一大市場という感じ
いかにも地方っていう匂いの店構え
ローカル色満載の市外バスターミナルの中
見るもの見るもの
楽しいです!!


ここはパン屋さんかな??

写真: resize6735

いろんなパンを売っていました
なんとなくおいしそうなパンの数々
(買ってないのでお味はわかりませんが(笑))

写真: resize6732

中でもこれかわいいと思いません??

写真: resize6733

これはいったい どんな動物
モチーフにしたクッキー??(笑)

パッと見 顔だけ見たら
カエル??( ゚Д゚)
でも手も足もついてるから違うよね~??

その右側のもパッと見
なんだかわからない??(爆)

もし皆様のどなたかが
ここに来ることがありましたら
是非これは何をかたどったパンなのか
どなたか聞いてきて来てほしいです!!!(笑)



私 地方に来ると気になるものがあって
必ずチェックするものがあるんです。

それはマッコリ!
どれだけマッコリの種類ってってあるの??
ってくらい韓国全土 地方地方に
必ずその土地独特のマッコリがあるんです。

ここ江華島にもあるのかなって思い
雑貨屋さんの冷蔵庫を拝見!

するとやはりありましたね~
小さくて見にくいのですが
コヒャン??って書いたあるのかな??

ちょっと飲みたかったのですが
まだ朝の9時過ぎ
さすがに一本開けたら酔っぱらって
観光どころではなくなってしまうので
ここはグッと我慢の子でありました(´・ω・`)


写真: resize6741

いろいろ市場を廻ってると
ある服屋さんのところで
日本語ができるお姉さんに遭遇
気さくな方でいろいろお話しさせていただくと
なんとお茶までも淹れていただいちゃいました!

写真: resize6744

お姉さん日本語がお上手なんですが
留学でもしたのかなと思いきや
なんと日本には行ったことがないとか
それにしては日本語がお上手だったのでびっくりです
私 お姉さんの爪の垢でも煎じての
飲まないといけませんね(笑)
いまだに韓国語話せませんもの((+_+))

写真: resize6743


しかしいろいろ売り場を見て歩きましたが
服安いですね~
(でもアジュマが着るような服ですけど(笑))


写真: resize6747


しかしアジュンマの服って派手ですよね

服を見ながら歩いていると
あるお店の前で温かそうな
服を発見!!

値段を聞くと5000W
今回来てないユナオンニに一枚お土産として
買っていこうかと大笑いしながら選びます。

サイズがわからないので
お店のアジュンマに
着たらどんな感じになるのか
着てみてくださいと無理やりお願い(笑)

写真: resize6748


サイズがわからないので
アジュンマに着てもらいましたが
明らかにうちのオンニより
体格がいいいアジュンマ

着てみると
ぴちぴち だったので
多分これでサイズはOKだということで
なんとこの柄を購入

帰ってオンニがウケるかどうか
それが心配(笑)
(機能性・デザインは二の次
ウケるかどうかその一点だけで購入)

うちの夫婦こういうことばかりやってます(爆)

写真: resize6749


ってか 帰国後どうなったか
知りたくありません??(笑)



なんとうちのオンニ大ウケ!
ありがたく寒い日には
部屋の中で着とります(爆)

↓↓↓

onni2.jpg 

onnni.jpg

意外といいんちゃう?(笑)

でもさすがにこれ着て外は
出られないとのこと^^;

そりゃそうだ!!(爆)


さてお土産も買えたことですし
バスの時間もそろそろなので
バスターミナルのほうへ移動する私たち

さて次回はこれぞ江華島という場所へ

どんなところかは次回のお楽しみ
っていうところで
次回へ続く~

恥ずかしがるオンニに
無理を言って写真をパチリ
そんなオンニの為に
ポチッと応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<江華島といえばド定番!コインドルと13日の金曜日!? | ホームへ | ソウル2日目☆朝早くからどこへお出かけ!?でもその前に腹が減っては戦にならぬ!>>
コメント
こんにちは!バックの色 変わりましたよね?江華島は 前回の旅行で(といっても まだ 3回しか訪韓してませんが)行きたい候補の場所でした。次回のために ユナーさんのブログ熟読しますね。
【2016/02/13 12:50】 | にゃんこ4 #- | [edit]
こんばんは。新村からということでもしやと思っていましたが、やはり江華島でしたか~

実は私も数年前から温めていたのが江華島だったんです。先を越されてしまいましたね!

しかし、江華島行きのバス停、大雑把には新村なのですが、市場だったりアートレオン前だったり現代百貨店だったり、現在はここがバス停なのですね…
【2016/02/13 21:38】 | ヨンミョン #- | [edit]
にゃんこ4さん

こんばんは! 節分も過ぎてそろそろ春ということもあって
ちょっと春夏バージョンにしてみました!
見え方に不都合等ありましたら教えていただけたらと思います。

さて今回は江華島 私も前々からいきたかった場所
今回いけることができてうれしかったです。
一日でしたが何か所かまわりましたので
にゃんこ4さんが行かれる時の参考になるといいなって思います。
また次回もお楽しみに!
【2016/02/13 22:18】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんです今回は江華島に行ったのです!
ヨンミョンさんっもここ狙っておられたばしょだったんですね~
一足早くてすみません(笑)

そうそうバスの停留所新村は昔からいろいろかわってますね
昔は新村市外バスターミナルっていうのがあったんですってね
今のどのあたりだろう??って思っています。



【2016/02/13 22:22】 | ユナー #- | [edit]
ユナーさん、お久しぶりです!オンニへのお土産、着てくれて良かったですねぇ!オンニには少し大きめみたいですが、意外に似合っていますね〜!
【2016/02/14 15:14】 | miki #- | [edit]
mikiちゃん

こんばんは~!!やっとmikiちゃんといった江華島編に突入しました!
あの服大うけでしたよ(笑)
でも温かいって気に入ってもらってます
5000wとはほんと安かったよね~( *´艸`)

【2016/02/14 23:03】 | ユナー #- | [edit]
ユナーさん、こんばんは!
「ロミノルベーカリー」の謎キャラ(笑)いろいろ考えたのですがわからないですね~!
その右側にあるのは耳としっぽから「ネコ」じゃないかな?と思いました。
どちらもかわいくて、もったいなくて僕には食べられそうにありません(笑)
【2016/02/14 23:47】 | ガニメデ #- | [edit]
ガニメデさん

おはようございます!
やっぱりこのベーカリーの謎キャラわかりませんよね(笑)
でもなんだかほのぼのして田舎のパン屋さん好きです(*^^*)
ガニメデさんいわれるようにもったいなくて食べれませんね!
【2016/02/15 08:19】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2082-3f451715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)