タイトル画像

ソウル2日目☆朝早くからどこへお出かけ!?でもその前に腹が減っては戦にならぬ!

2016.02.12(06:00) 2081

さてさて二日目のはじまり!
まだ夜が開けぬ午前6時過ぎ
こんな朝早くから
この日は動きます。

写真は地下鉄1号線
ソウル駅のお隣
南営という駅前

写真: resize6697

ここからバスに乗っての移動
今回は7016番に乗って
ある場所まで行くのです!!

写真: resize6699


その場所とは。。。


新村!!

駅前には綺麗なクリスマスツリーが飾られてました!

写真: resize6705

そしてメインの道路では
何やらイベントが行われているようで
たくさんのテントが並んでいました。

写真: resize6703

傍らには やはりなにかのイベントの看板が
建ってます。

写真: resize6702

さてさてここへ来たのは
ある方との待ち合わせの為

しかしこんな早い時間
待ち合わせとは??

皆さんお気づきでしょうが
こんなに早く起き出して
行動するというパターン

このブログを前から読まれている方には
ピンと来たのではないしょうか?

そう!!
ちょっと遠くへお出かけするんです(*^^*)

でもその前に
今回その遠出にお付き合いしてくださる方
去年のシルバーウイークにも
一緒に仁川を廻ってくれた

ブログ

日韓貧乏夫婦
miki さんなんです!

今回行くところは
私まったく初めての土地
ソウル在住のmikiさんと一緒なら百人力(笑)

という訳で
早速出発と行きたいところなんですが

やはり
腹が減っては戦はできぬ
といことで
待ち合わせ早々
朝ごはんを食べに!!

そして今回私たちが選んだ店といえば

こんなところ

↓↓↓


写真: resize6706

九月山(クォルサン)
というお店

ここは前に
お友達のブロガー
へんりーぽーとのブログ
へんりーさん がブログの記事にされていた所
その記事はこちら→☆

最近釜山や大邱で
デジクッパが大のお気に入りの私
ソウルでも食べてみたいな~と
思っていたんですが
丁度都合がいいことに
新村にそういう店があったのです
それも24時間営業で!!

さて中に入って見ます!

写真: resize6708

いろんなメニューがある中
私が選んだのは
スンデクッパ!

そしてmikiサンは
サルコギクッパというクッパ

写真: resize6710

クッパが出来上がるまで
いろいろ店内を見回してると

rifi-ru.jpg 

なんとムハンリピㇽ
出ました!!韓国ではよく見る単語!
日本語に訳すると
食べ放題‼ってことなんですよ

ちょっとmikiさんのブログから
引用させていただきますが

11:00から23:00の間は
二人以上から14000W

チョッパル・ポッサム・スンデ・スルク
食べ放題と書かれているんですね~

これはちょっとお得でないかい?!
さすがにお酒は別料金ですが
安い!!

是非いつか新村で飲むときはここ利用しよう!!
堅く心に誓う私でありました( *´艸`)

そんなことを思っている間に
やってきましたよ~
スンデクッパ!

白濁したスープが
く~たまりません!

ところでスンデックとはどこが違うのか?
知ってる方はご教授願います(笑)


写真: resize6712

もちろんクッパと言っても
ご飯は別にもらいます
私スープの中にご飯投入して食べるのは
大の苦手(◎_◎;)


さて食べてみます!
仲に入っているスンデ
白いスンデでした!!
臭みもなくこれはイケますね


写真: resize6713

そしてお肉もしっかり入っていました。

写真: resize6714

全体像はこのような感じ

写真: resize6715

最後はキムチを入れてちょっとお味を替えて
いただいます!

これもまた

うまし!

写真: resize6716


ソウルではスンデックのお店は
結構どこでも簡単に見つけられますが
なかなかクッパのお店は少ないのか
私はあまり見つけられません

でもこんなしょっちゅう行く
新村クッパのお店
それも24時間営業のお店とは
これからも ちょっとしたときに
使えそうです。

店名
구월산/九月山(クウォルサン)

住所
서울특별시 서대문구 창천동 30-5

電話番号
02-336-2069

営業時間
 24時間 

定休日
旧正月、秋夕の当日と翌日

地下鉄新村駅1番出口すぐを右折
しばらくすると右側にお店あります。

resize7647.jpg 


さ~お腹も膨れたことですし
そろそろ お出かけしますか~!!

この二人いったい こんな朝早くから
どこへ行くのか?
そして何を見に行くのか

答えは次回の記事で
明らかになる。。。



予定(笑)


新シリーズ二日目始まりました!
本日も皆様のポチッと応援クリック
お待ちしておりまする
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<マジか?!こんな服買っちゃました!!いよいよ出発☆江華島へいざ!! | ホームへ | はじめまして☆そしてお待たせしました!!有名ブロガーさんとオフ会の巻!>>
コメント
おはようございます。デザインが変わりましたね!

南営ということは駅に近いあのホテル(2/15にカムバック予定の7人組ガールズグループと同じ名前の)に宿泊されたのでしょうか?

新村、賑やかでそれでいてローカルででも地元地元しすぎていないところが微妙に良いバランスの街、好きな街のひとつですね~

で、今回はどちらへ?
【2016/02/12 09:19】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


ヨンミョンさん

おはようございます
宿はいつものごとく南営のあそこです
実は暮れに韓国観光公社からのイベントで10000W分の宿泊券が当たったので
それを使って宿泊することにしたんです。

新村私も好きな街の一つです!!

さてどこに行くか次回をお楽しみに!


【2016/02/12 11:01】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2081-5bcdc8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)