タイトル画像

新シリーズ開始!ラッキーなのかアンラッキーなのか?久しぶりのソウル行きはしょっぱなから怪波乱万丈!

2016.02.10(06:00) 2078

本日からまた去年の暮れ
12月の18日から行きました
韓国旅行記をはじめようと思います。

行先はメッチャ久しぶりの
ソウル!
去年後半から釜山&大邱にハマってしまい
ソウルは しばらく行ってなかったのです。

どれくらいぶりかといいますと
9月の
シルバーウイークの時以来ですから
約3カ月振りのソウル

そんなに開いてないじゃん~って
思われる方もいらっしゃるとは思いますが
私の中で3か月開いたのは結構珍しい(笑)
そんな久しぶりのソウルへ

そして今回はじめまして!!の
有名ブロガーさんにも
お会いする約束もあり
超ハイテンション
空港に向かったユナーでありました!

さてチェックインは
何番のカウンターだったかな~??

空港ロビーのモニターを確認すると。。。


写真: resize7622

????

一瞬目を疑ったので
もう一度目を 目をこすりながら
モニターを注視してみると。。。。

写真: resize7623

まじか!!( ゚Д゚)

遅延???

それも16時??

え~夜オフ会を約束してるのに
困ります!!

カウンターでゴネようかなと
思いましたが
ゴネた所で飛行機が早く来るわけがないので
やめときました(笑)

そしてもう一つやめておいた理由もあるのです。

それはこれ

↓↓↓

写真: resize7624

なんと御食事券が出たのです!

(今 おしょくじけん とタイプしたら
汚職事件と変換されたので記事を書きながらニヤリと
してしまった私(笑))

顔は困った顔をしながら
心はニヤリ( ̄ー ̄)

大手の航空会社ならこういうの
出ることもちょくちょくあるんですが
格安LLCがこう言うのを出すもの
珍しいのですよね~

っていう訳で
実質早くチェックインしいてしまったので
搭乗まで約3時間半

ご飯ももう食べてしまった後なので
どうしようかと。。。
そしてこのチケットで何をいただこうかと
思いながらブラブラしてたら
一軒の甘味処のショーケースが
目に止まりました!

普通ここはビール!!って
いいたいところを
グッと抑えて
たまにはこういう所でゆっくりするのも
いいかな?って思い
早速入店

ここは高級なお茶を飲ませてくれると
いうこと

メニューをおもむろに開くと

目ん玉飛び出るくらいの価格のお茶が!!。。。



写真: resize7627

すごい!!
たぶん私 ふつうに 自腹だったら
絶対注文しないであろう高級お茶の数々(笑)

こう言うときだからこそと思い
その高級茶の中でも
一番高いお茶を飲んじゃおう!!と
メニューを見てみると

写真: resize7625

ありましたね~
やはりお茶の最高峰?

玉露

お値段なんと900円!

下世話な例えですが
この値段でソウルでは
サムギョプサルが1人前食べられちゃうお値段
もっと言えば。。

韓国のアイス

CIMG2098_R

デジバー
安売りしてるマートの価格なら
なんと
20個も買えちゃうお値段(笑)



でそんな高級なお茶をいただけるのは
セントレアの4階
ちょうちん横丁の中の一軒のお店

和の間というお店

ちょうちん横丁の一番淵にあるため
3階のカウンターを見渡すことができる
なかなかいいロケーションの店


お店の詳細はこちらから→


写真: resize7632


さ~いよいよお茶が運ばれてきましたよ!

そしてさすが高級茶

なんとお茶の淹れ方を
レクチャーしてくれます!

お湯を直接急須に入れるのではなく
まず下の写真の白い容器でお湯を冷ましてから
急須にいれてくださいとのこと


写真: resize7628


いやいや私 そんな淹れ方まで違うお茶を
今まで飲んだことがないので(笑)

ちょっと緊張気味

お湯はどのくらいさましたらいいのかも
わかりませんでしたが
なんとかこの玉露
淹れることができました!


写真: resize7630

さてさっそく900円のお茶飲んでみます!

すると!!

う~ん 明らかに普段飲んでるお茶とは
違う味 ゆっくり
口に含みながら味わいます。

でもね~ わたし
これが果たしておいしいのかおいしくないのか
わかんない(爆)

香りは強いんですが
ちょっと苦い

たぶん淹れ方まちがえたのかな??
それとも私のお口には
こんなお上品なお味は合わないのか。。。

いろいろ考えながら飲んでるうち
全部飲んじゃってました(爆)

これで900円

やはりこういうお茶は
お茶のお味がわかる方が
飲んだ方がいいのかもしれませんね( *´艸`)

私はビールの味がわかるので
やはり今度はビールにしておこうと
思った出来事でありました!(笑)


写真: resize7629


しかし3時間待つのは結構辛い!!

実はセントレアの近くに
ドデカいイオンができたので
たしかそこへは
セントレアから無料シャトルバスが出てると
小耳にはさんだことがあるので
受付カウンターで聞いてみると

なんと1時間にたった1本

もし満員で乗れなかったら
次のバスまで1時間待つ???

さすがにそんなリスクは犯せませんので
やはり空港をグルグル
あっちこっちに歩きまわって時間を
潰すのでありました。

こうやって始まりました
久しぶりのソウル旅行
出発前に運がいいのか悪いのか??(笑)

この後 どういう展開になっていくのか
新シリーズ
こうご期待くださいませ!

新しいシリーズ満を持して?
始まりました
ポチッと景気づけに
応援クリックを宜しく
お願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


<<はじめまして☆そしてお待たせしました!!有名ブロガーさんとオフ会の巻! | ホームへ | ついに達成!祝☆100万アクセス!皆さんのおかげです☆>>
コメント
私も遅延で一度千円クーポン頂いたことが あります。イオンのバスは1時間に一本ですが 名鉄を利用したら220円で3分、徒歩1分でイオンです。次回遅延があったら ご利用ください(笑)
【2016/02/10 09:27】 | にゃんこ4 #- | [edit]
にゃんこ4さん

こんにちは!
後から思えば帰り満員だったら名鉄に乗ればよかったんですよね
あの時は思いつきませんでした!いつかこのようなことがあったら
そうします!情報ありがとうございました!
【2016/02/10 11:15】 | ユナー #- | [edit]
こんばんは。久しぶりの遅延ですね~

これと比べると私の12月の2時間遅れはまだカワイイ方ですね。御食事券は羨ましいですが…

そのおかげで高級なお茶、このお店は私も知っていますが入店したことはありません~
【2016/02/10 19:07】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます!
でも2年前うちのトンセンが名古屋に来た時の帰り
11時くらいの飛行機結局出発したのは午後5時って時がありましたからね
それも一度搭乗してから全員下ろされてってかんじでした(笑)
それに比べたら楽だったですけどね(笑)
【2016/02/11 09:51】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2078-6d8d9199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)