旅行記は前の記事をもちまして
すべて終了しましたが

今回珍しくお土産を買ってきたというか
(頼まれ物も入ってるのですが)

久しぶりにお土産を購入したので
ちょっとだけお披露目(笑)

写真を見ると
ほとんどが食べ物そして飲み物みたいでしょう(*^^*)



写真: resize7551

その中でも私が
一番好きなものといえば
これ!!
↓↓↓

写真: resize7554

なんだかわかります??
そんなのキムチじゃ~んって声が聞こえそうですが

ただのキムチと思ってもらったら
困るでヤンス!

よ~くパッケージの英語のところを見てください
  STIR-FRIED KIMCHIってっ書いてありますね!

そう!!これは
焼きキムチ!!

キムチをゴマ油で炒めてある一品!

これ食べた方はお分かりだと思いますが
ゴマ油のいい香りと
炒めたキムチしんなりとした食感
絶妙なコラボ

何杯でもご飯
そしてお酒が進む一品

マート等にも売っていますが
コンビニでもよく目にします。
ってかコンビニの方が
約1000W(約100円)で売ってますから
この値段ならバラマキお土産に最適かも!

是非食べたことがない方は
一度お試を!!
辛味はそんなありません


そしてそして
これは私個人的に好きな飲み物

最近フルーツ焼酎が流行りですが
やはり中でも私
このスナリが大のお気に入り!!
今回も買ってみました!

そして横にあるのは男茶
ケンポナシという木から作るお茶

ちょっと癖がありますが
利尿作用があり 女性には嬉しい
むくみが取れるとのこと
そして
二日酔いの時に効果を発揮するというお茶
名前は男茶ですが女の方でモもちろんOK(笑)

これもちょっと買ってみました。


写真: resize7555

そしてうちのオンニが買った
どこぞのキャラ着きボールペン

カカオかLINEだとおもったら
よくよく見たら違うみたい(笑)

いろんなキャラがありますね(*^^*)


写真: resize7556


そしてそして今回初めて買ってみたお菓子!!


ハニートントンなんですが
ちょっとパッケージの色が違うでしょ!!

ハニートントンでもちょっと見たことない色


写真: resize7552


パッケージを見てみると。。。。


コーン ポタージュ
って書いてある!!


写真: resize7553

一時期 猫も杓子も
ハ二ーバター ハニーバター
で推移してた お菓子業界
さすがに最近飽きられたみたいで
奇を狙ったといわざるを得ない(笑)
いろんなフレーバーもので
巻き返しを図ってるみたい。

さてどんな味だったか?ってことですが
実は今だに開封してないのです(爆)

今度の週末でも
食べてみたいと思っているので
ちょっとそれまでお待ちを!!

ほかにも今回

あのヘテカルビーの
元祖ハニーバターチップも釜山では
普通に売ってたので購入
それは
やはり王道の味って感じました!

久しぶりのお土産
やはりお土産は楽しいですね

皆さんは一体どんなお土産買われるのでしょう?
必ず買う!!というものがありましたら
教えていただければと思います。

ってなわけで
今回の釜山旅行関連の記事
これにて終了!

次回以降は
昨年末
久しぶりにソウル
行ったときの旅行記が
たぶん始まると思います(笑)

また次シリーズ
宜しくお願い致します!!

このシリーズも
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

皆様の温かい応援クリック
本日も宜しくお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

韓国土産

韓国土産は、あくまで個人用!!、嫌韓派が多い会社の人には、いつも、訪韓は、内緒にしています。^^

ブロガーさんが取り上げそうで取り上げないお土産、それは、ナッツ類!!です。

朴 正煕元大統領が、「粉食奨励」政策で、穀類に順じる「ナッツ類」の関税を低く設定した為、日本で買うより、お得です。新大久保のお店で、お店の方に話をしたら、皆さん知ってました。カルフォルニアアーモンド 1KG 8000ウォンなんて、日本じゃ無理ですね。^^

韓国で、コーヒーの値段が高いのは、「贅沢品扱い」だからです。 外貨に乏しく飢餓の多かった韓国では、主食となる穀類とは、関係ないコーヒーは「贅沢品扱い」となり高関税率です。

今回の訪韓では、ナッツ類以外に、日本未発売??・・・いまだ新大久保で見かけない ロッテ酒類のKLOUDビール 韓国のコカコーラクラシック・・・炭酸がきつくなく、歯が痛くならない^^ 
Q1の黒ゴマのホットクミックス、シーアホットクミックス、オムジョンファさんとの共演が多い 俳優ファンジョンミンさんがCMキャラクターをしている「オットギ チンチャンポン」を買いました。

KLOUDビールは、ロッテ酒類とアサヒビールの技術提携で生まれたので、アサヒビールとの契約の関係??で、日本未発売なのかも知れませんね。味わいは、スーパードライをクリアにした感じです。^^

以上、長文にて、失礼します。

こんにちは。まず気になったのが「男茶」です。コンビニとかでよく見かけますが、そんなお茶だったのですか。

しかし、コンポタージュ味のポテチの名前が「ハニートントン」なのでしょうね?

「スナリ」も気になるのですが、なかなかお目にかかれませんよね。それに韓国焼酎はあまり飲まないので…

焼き玉ねぎ

ハニートントンは、ノーマル→りんご→イチゴ→コーンポタージュと出ましたが、私はこのコンポタ味が一番食べやすかったです(^^)
私が訪韓のたびに必ず買うのが、焼き玉ねぎ(ヤンパ)味のスナックです♪
後で写真を送りますね~。

先日、ハニーバターチップスの会社の社長さんとお会いしました。(テニスをされるので。)
韓国にハニーバターチップスを持ち込んだ張本人です。元は、カルビーのポテトチップスのしあわせバター味。
その次についても今企画振興中だそうです。
ちなみに、社長さんは在日韓国の方で、埼玉生まれ埼玉育ちだそうです。韓国語は話せますよ。

訪韓のたびに買うのは、参鶏湯用の漢方セット。どのマートにもあると思いますが、日本円250円~300円です。
日本で鶏一羽を買い(日本のは大きいので)お米と一緒に煮込むと家族3人がお腹いっぱいになります。スープがおいしい!!滋養強壮にも!
ハニーバターアーモンドは自分用に。
後は冬用にポソンでしょうか。これはさし上げた方が必ず次も行くなら買ってきて!と。

田中さん

田中さん 会社には内緒なんですね(笑)
しかしナッツがそんなに安いとは知りませんでした!
関税の関係なんですね
コーヒーはホント韓国は高いですこれも安くしてほしいんですけどね!
長文のコメントありがとうございました

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
男茶なかなか私たち酒飲みには効果があるようなので積極的にこれ取りたいですよね
最近お菓子も買ってなったので知らないうちにいろんんなお菓子が出てるんですね
たまにはコンビニでお菓子買わなくっちゃって思っています。

hyonkichiさん

hyonkichiさん ハニートントンそんなにバージョンが出てたんですね 知らなかったです!
焼き玉ねぎのスナック気になりますね~
私お菓子にあまり詳しくないのでまた教えてくださいね!!

quazmさん

quazmさんおはようございます!
ハニーバターチップの会社の社長さんにお会いになられたとか
すごいですね!!
また新しい企画が進行中とか。。。
次が気になります

しかしハニバタを韓国で売るときにいろんんなエピソードがあったんでしょうね
そういうお話機会があれば聞かせてくださいね!

このみさん

このみさん おはようございます!
サムゲタンようの漢方セットいいですね~
私もサムゲタン大好物なのでいいことを聞きました
今度買ってみようと思います
ポソンいいですね 私もたまに頼まれて買いますが
非常に皆さん重宝されてるようです。
皆さんいろんなお土産買われるんですね
私も参考になりました!

PAGETOP