時間もそろそろお昼時
金井山城を見学後
荷物を預けている西面のホテル

その前に。。。

何か忘れてやしませんかい??

そう!!この旅行何度もフラれている食べ物

私まだまだあきらめていませんよ~(笑)

ってなことで
やってきたのはホテルの近くにある

ソルビン西面店

前日夜帰ってくるときに
あざとく偶然見つけちゃいまして
必ず行こうと決めておりました!!

パッと見 こんなところにソルビンがあるなんて
気が付かない感じ
でもソルビンって
2階に店舗があるの法則ってのがあって
結構上を向いて歩くと
案外簡単に見つかっちゃったりするんですよ。


写真: resize6649

ここも例外ではありませんでした!(笑)

さてさすがに開店直後なので

あれはあるよね~??


写真: resize6650

お店もまだほとんどお客がいませんでしたからね

写真: resize6651


さて私が頼んだのは何でしょ??

ってなことを言う前に
皆さんお気づきですよね

何度も言いますがこの日は

11月23日
まだソウルでは発売されてない

ハンタルギ ソルビン!!

この3日間で4店舗ソルビン廻りましたが
全店撃沈

今回リベンジを期して
恐る恐る注文してみましたが
なんと。。。。


写真: resize6652


アッサー!!
(やった~)

ようやく釜山3日目にして
この時 新発売の
ハンタルギピンスをゲット!!

あ~!!いとおしい
ハンタルギ ソルビンちゃん!(笑)

ようやく会えたのね(*^-^*)


写真: resize6653

今では定番で皆さんも何度も
食べられている方もいらっしゃると思いますが

この時は
何度も言いますが(笑)

ソウルでは次週からの発売

一足先に釜山だけで売ってるこの
ハンタルギ ソルビン

目の前にした時の嬉しさは
ホント未だに忘れられません(爆)

写真: resize6654


ソースが2種類
イチゴと練乳

さ~さ~!!アップでバチバチ
写真を撮りながらはしゃいでる私を
冷めた顔で見てる
ユナオンニでありました(-_-;)


写真: resize6655

なんとこれ
カウンターに受け取りに行ったら
驚くことに
食べ方のレクチャーしてくれたんですよ!!

どんなかといいますと

スプーンを縁の方から真っ直ぐ縦に入れて
ケーキを食べるように食べてくださいとのこと

早速やってみると
一番下のスポンジから一番上の
ふわふわ氷まで一緒に口の中に入って
めっちゃおいしい~!!

写真: resize6659

断面ホント ケーキのような感じ

写真: resize6660

二人で食べましたが
私一人でも これ全部okかも(笑)

それくらいインパクトのある

ハンタルギ ソルビン


写真: resize6661


結局ペロッと

完食!!

写真: resize6662

この時Facebookにもこの記事あげましたところ
これななんだ!!って
相当な反響があったのは
いうまでもありませんでした(笑)

今ではどこのソルビンでも食べられますが

皆さんよりたぶんいち早く食べられた
このハンタルギソルビン
メッチャおいしかったです!!

ソルビン西面店の場所はこちら

↓↓↓


resize7616.jpg 

そんなことで
長い間見ていただきました
今回の釜山探訪編
今回で終了ということになりました

前回の旅行で初めて釜山にきた私
今回再訪ということで
より深い釜山を感じようという
コンセプトで望んだ
今回の旅行
いかがだったでしょうか?

また今年も釜山何回も行くと思いますが
また深い釜山を感じれるよう
いろいろ予習をしていきたいと思っております。

釜山探訪編
これにて



最終回も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ハンタルギソルビン

まさに、韓国の食文化を体現する傑作スイーツですね。パッピンスとホットケーキのコラボ、凄いです。行き着けだった24時間営業の江南大路店が、閉店していて、DAUM地図のアプリを頼りに、建国大学駅前の24時間営業の一号店、新村店、江南二号店 と食べ歩きました。^^今回の旅行で、新商品を攻略出来たので、3月の日帰り旅行では、釜山と大邱のお店で、定番商品を攻略します。^^

田中さん

田中さん おはようございます
今回田中さんには珍しくソルビン沢山行かれたんですね!
このハンタルギソルビンは私も傑作だと思います。味もビジュアルも最高ですよね
今度はチョコバージョンもお試しくださいませ!
つぎは釜山 大邱なんですね 
本場のソルビンも美味しかったので
それもお試しください。

ハンチョコソルビン

チョコバージョン、ハンチョコソルビンは、新村店で食べました。美味しかったですね。

こんにちはです~

本当にケーキみたいですね。イチゴに練乳は王道、美味しくないはずがありません。

韓国のイチゴは日本より美味しいと感じている私です~

田中さん

田中さん おはようございます!
やはり食べられましたか!!流石です!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
そうそう韓国のイチゴってホント甘いですよね
それは毎回食べるたびに感じています!
またそろそろイチゴの季節
楽しみです!

PAGETOP