金井山城の南門を堪能して
いよいよ下山です

また元来た道を戻り
ロープウェイの駅まで来ました。

帰りはほとんどが下り坂
帰りはでした。

さてキツイ登山を終えて
今度のお楽しみは。。。。

食事&お酒!

このロープウェイの駅に来るまでにも
何軒か食事ができるお店がありましたが

私たちは
行きにちょっと気になっていた
あるお店へ行くことにしました。

写真: resize6634

この景色の建物 昨日のブログでも
ちょっと記憶しておいてくださいと書いた
ロープウェイの駅の屋上にあるお店

写真: resize6636


お店の名前は
전망대 식당(チョンマンデ シクタン)
日本語にすると
展望台食堂

名前の通り
上に上がると素晴らしい景色が一望!!
って言いたかったのですが
天気がちょっと怪しい感じで
イマイチ街並が霞んで
残念!!


写真: resize6637

でもここは老夫婦でやってらっしゃる店で
私たちが入った時は
屋上テーブルも椅子もなく
ここで食べるの??状態でしたが
気さくなアジョッシが
いろんなことを話しながら
(ほとんど何を話されているかわかりませんでしたが(笑))
さっとテーブルと椅子を用意してくれました

さてそこで我々が頼んだのは

やはり金井山城に来たのなら
あのマッコリは飲んでおかなくっちゃ!!

そう!!
私が韓国のマッコリの中で
一番大好きな
その名もズバリ

金井山城マッコリ!!

く~!!(笑)

そしてヘルム(海鮮)パジョン


写真: resize6640


聞くところによると
これは昨日出来立てのマッコリだとか!
やはりこのマッコリ
ここから少し行った
門としたら東門の近くの
金井山城マウルというところで
製造されているマッコリ

最近ではソウルでも飲めるようになってきてますが
数年前までは
ソウルでは幻のマッコリだったんです。

私も3.4年くらい前のこと
もちろんコンビニでは売っていので
百貨店をハシゴして
新世界百貨店に売ってるのを発見
買ってホテルで飲んだ記憶があるくらい
昔は釜山でしか飲めなかったマッコリなんです。


写真: resize6641


お味はホント 飲むヨーグルトって感じ
濃厚な中にも酸味が効いて
私大好き!!

このマッコリ結構デリケート
夏に温度管理ができていない店で飲むと
めっちゃ酸っぱい感じになってしまうのです

でも今回のは作りたて!!
メッチャおいしいお味に
大満足!
そしてこの海鮮パジョンのおいしいこと
ふと見れば
また釜山の景色が一望と
ホント時間が許せば
ずっとここに居たかったです

いや~金井山城堪能しました!!


今回
ここで終わりではありませんよ(笑)



ロープウェイに乗って
元来た金剛公園に戻ってきた私たち

歩いて駅に向かいますが

途中こんな看板が見えてきました!



写真: resize6644

ここは
東莱(トンネ)温泉といわれる
昔からの温泉場

そうそうそういえば
地下鉄の駅の名前も温泉場駅という名前でした!

ちょっと見学ということで
歩いていくと
なんと足湯発見!!


写真: resize6647

老いも若きもといいたいところですが
ほとんど年配の方(笑)

皆さん気持ちよさそうですね!!

写真: resize6645


私も入ろうと思いましたが
ジーンズが細身のタイプなので
足をまくることができないんです((+_+))

入ろうとするとズボン脱いで入るしかなく
泣く泣くあきらめまし(笑)


写真: resize6642

足湯の横には温泉の説明があり
ここも日本語で書いてありました。

写真: resize6643

やはりここは韓国でも最も古い温泉の一つとなってますね

この近くにはたくさんの温泉施設があり
私も温泉好きなので
一度この韓国最古の温泉に
入ってみたいです。


写真: resize7535

この旅行最終日
最後の目的地は金井山城
ここはまだまだ面白いところが沢山あるようなので
今度来るときは一日かけて
この辺りを廻ってみようと心に誓い
帰路につくのでありました

次回はたぶん最終回??かな?(笑)

本日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ~まだ行ったことのない釜山。ところで ユナーさんは どのようにして韓国語を覚えたのですか?私は週に一度 サークルもどきで 落ちこぼれ生徒をしてますが 会話が ままなりません。コツがあれば 教えてください。

にゃんこ4

にゃんこ4さん こんにちは あの~私韓国語実は。。。
読めますが会話となるとほとんどできないんです(笑)
ブログ見てるとなんか韓国語ばっちりのように感じるかもしれませんが( *´艸`)
話してもホントカタコトですよ
そんな感じで今まで不便を感じませんでした。 でもちゃんと話せたらコミニュケーションが取れて
もっと面白いとは思います。
なかなか私の場合 教室とか通えないのでこれからもこういう感じで行く予定
韓国初心者・中級者代表(笑)って感じでこれからも韓国旅行行ってきます!

こんにちは。ここに来たならやはりアノマッコリでしたかぁ~

このマッコリ、本当に飲むヨーグルトみたいで美味しいですよね!

アンジュがヘムルパジョンなら黄金のコンビネーションです~

こんばんは。

釜山へは何度も行ってるけど、実はこのマッコリソウルで買ったのしか飲んだこと無いかも?です(汗)。

金井山城の北門は難関らしいですけど、南門は比較的?手軽に行けるんですね。

最近、ソウル行きの予約したばっかりですが
釜山行きの予約もしなければーと思わせて頂いたユナーさんの記事でした(笑)。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます!
出ましたよ 黄色いラベルのにくい奴(笑)
やはり金井山城に言ったならこのマッコリは飲まなきゃですよね
本番で飲むマッコリは格別でした!

fujikoさん

fujikoさん おはようございます
今回は時間がなく南門しか行けませんでしたがいつかすべての門を制覇してみたいです!
やはり本場で飲む味は格別でした 
味はソウルで売ってるのと同じですけだね(笑)
釜山編見ていただいてありがとうございました 最近釜山方面がお気に入りでよく行くようになってます。
でもまだまだ奥が深~い釜山
今年も何回か行くかもです。
またタイミングが会いましたらお会いできたらっておもっております。
すぐに新しいシリーズも始まりますのでそちらも宜しくお願いします!

PAGETOP