朝ごはんを食べた後
地下鉄1号線に乗ってやってきたのは
温泉場という駅

ここらあたりは
昔っから有名な温泉場としても有名な場所


写真: resize6562

実はその温泉に入りに来た~。。と
言いたいところですが
この日は最終日
飛行機の時間の都合もあって
リミット時間は
午後1時
ということで

今回前から見たかった
金井山城を見に
やってきたということなんです!

金井山城といっても
いくつも門があって
全部廻るとすると
相当な時間がかかる場所なんですが
今回は時間がないので
一番手軽に行ける
金剛公園からのルートを選択しました。



写真: resize6563

温泉場駅3番出口を出ると
このような風景になります。

駅前にはホームプラスシネコンがあるみたいですね

写真: resize6565


私たちは高架を渡って写真左の方に歩きだします。


写真: resize6566

駅前からバスも出ているのですが
やはり初めてきた場所
ここは歩いて景色を見ながら歩きたいということで
結構な距離がありましたが
(1.7kmくらい)
ゆっくり景色をめでながら
歩いて行きます。

写真: resize6568

あちらこちらに
看板が建っていて
それもちゃんと日本語表記がしてあるので
私たちにはうれしい限りです。

この看板にも
これから訪れる金剛公園のことが
書いてありました。

写真: resize6569

街中を抜けてズンズン歩くと
だんだん登り坂になっていきます。

そして両側には
飲食店がぎっしり

この時間まだ早い時間なので
お店は開いていなかったのですが
ジョンやマッコリを出してくれるお店が
やはり多かったです。

登山の後はやっぱりマッコリなんですね(笑)

写真: resize6570

周りを見ながら歩いていくと
このような看板も。。

写真: resize6572


なぜか家の中から生えているんです(笑)
ってか
この木の方が断然昔から生えていると思われるのですが
家を建てるときわざわざこの木を家に取りこんで
建てなくても。。。??
と思うのは
私だけでしょうか?( *´艸`)

写真: resize6573

結構上り坂を歩いてきたので
疲れましたが
ようやく金剛公園に着くことができました。

写真: resize6574

ここは金剛公園の
敷地内にはいろんな歴史的建造物があったり
いろんな博物館があったり
散策路も整備されていて
一日ピクニック感覚でゆっくりできる場所でも
あるんだとか

写真: resize6578

私もゆっくりここは散策したかったのですが
何せ今回の目的は
金井山城へ行ってみたいというのが目的

この公園のある場所から
金井山城へ行けるので
その場所に急ぎ歩きます。


写真: resize6579

場内には
金井山城のいろんな写真の看板もありました。

写真: resize6581


城壁マニアの私としたら
ちょっとムズムズする
興味のあるエリアです

写真: resize6582

さて公園中を歩いてていきます。
紅葉は少し前に終わったようで
ところどころその名残が見て取れます。

写真: resize6583


10月の終わりくらいに来ると
きっと紅葉が綺麗なスポットなんでしょうね。
やはりソウルとは紅葉の時期がだいぶ違うようです。


写真: resize6584

ここはまだ銀杏の葉っぱが残っていて
素敵な光景でした。

写真: resize6588

歩いていると
いよいよ見えてきましたよ!!

ここはロープウェイの乗り場!!
そう今回はロープウェイで
上まで登っちゃおうということなんです!!


さすがに朝一なので誰もいませんね


写真: resize6585

韓国ではあまりロープウェイという言葉は使わず
ケーブルカーという風に言うことが
多いのですが
ここはロープウェイという名称
ちょっと私の中では
珍しいって思ったことでした。

でもこっちの看板
ケーブルカーって書いてある(笑)

写真: resize6589

さて切符を買いに階段を上がります。

写真: resize6590

値段は往復で8000w
ホント韓国のロープウェイは安いです

写真: resize6591

このような切符になります。

写真: resize6594

金井山城に行くには
いろんなコースがあり
行く場所によって(門の場所)
時間も違っていきます。

私たちが向かおうとしてるのは
金井山城の南門というところ
一番簡単に行けるところです。

と行っても
このロープウェイを降りたところには
南門はなくて

やはり降りた場所から
約15分くらい山道を歩かなければ
たどり着かないので
お間違えなく(笑)


10分くらい待って
いよいよロープウェイが動きだします。

写真: resize6593

大体この時 午前9時
この時間が始発のようでありました。

長くなりましたので
この続きは次回ということにして

今回歩いた地図を載せておきます。

resize7615.jpg 

地下鉄の温泉場駅から
このルートでゆっくり歩きましたので
約30分位かかったかも。

駅前からはバスも出てるので
それに乗ってもいいんですが
やはり歩くと
いろんな発見があると思いますので
是非時間がある方は
歩いてみてください。

次回に続きます。

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここにも来られましたか。本当に釜山を満喫しておられますね。

この金井山城、私たちが大好きなあのマッコリの名前の由来となったのではなかったでしょうか?

3月末には職場の送別会を放棄してソウル行きがほぼ決定しました!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは
そうさすがヨンミョンさんあのマッコリはここのマッコリですよね
私も狙ってました!!
またあとの記事で書きますのでお楽しみに!
三月決定なんですね
私は釜山に行く予定です!!

PAGETOP