さて本日から
この釜山旅行3日目 最終日のことを
書いていきたいと思います。

やはりスタートは
朝ごはんから!

最近ずっとお気に入り
ホテルの近くにある
ここ

ハドン チェッチョプ

写真: resize6559

釜山ではここは最近ホント私のお気に入り
お店の中はこのような感じ

写真: resize6550

壁にかかってるメニューですが
ちゃんと日本語表示もあるので安心です。

しじみってチェッチョッっていうみたいで
ナカナカ言いにくい(苦笑)

写真: resize6548

さてさて
頼んだのは定番
シジミ定食

するとすぐにパンジャン
運ばれてきました。

写真: resize6552

チェッチョッ定食を頼みと
こんなにたくさんの
パンジャンがついて来るんですよ

写真: resize6553

パンジャンのメインビビンバ
(おばちゃんが一通り説明をしてくれます)

そしてこの豆腐キムチ

韓国来ると どこで豆腐食べても
おいしく感じるんですよね

聞くところによると
日本で昔から作られていた製法
結構韓国では未だに守られているようで
それでお豆腐がおいしいとのこと


写真: resize6554


そしてこれは

조기・굴비 / チョギ・クルビ
いしモチの干物ですね!

これがまた柔らかくっておいしいんです!!

写真: resize6557

そしてこれがいつも思うのですが

シジミのスープを頼んだのに
必ず出てくるテンジャンチゲ

シジミの汁もあるというのに

汁&汁 スープ&スープ(笑)

一体どういう順番で食べればいいのか
いつも悩みます( *´艸`)

写真: resize6556

そしてそしてこれが
メインのシジミスープ

お店のおばちゃんのお話だと
河東群から息子が取ってきたものだと
言ってました。

本当にこのシジミスープ
シジミを茹でただけっていう
何の味付け 何の調味料も足してない
素朴味が またお酒で疲れた
胃腸に優しいんですよね!

そのあとに辛いテンジャンチゲ食べたら
胃腸は、きっとびっくりするんでしょうね(^^)


写真: resize6555

小さいシジミが沢山入っていますが
そんなシジミを一つずつ剥いてるのか
大変な手間暇かけてる一品です

写真: resize6558

簡単に言いますと
シジミの澄まし汁ってかんじですね

を入れるか
アミの塩辛で味を整えていただきます。

写真: resize6560


この他にも
いろんなメニューがありそうですが
そうそう
貝のさしみというのもありましたね

私はちょっと怖いので
遠慮しときますが。。。(笑)


釜山といえば名物はデジクッパとも言いまして
朝食べる方もいらっしゃいますが
たまにこう言う
シジミのお汁もさっぱりして
疲れた胃腸に優しい食べ物も
いいですよ!!


河東チェチョプ(ハドンチェチョプ)

住所
釜山鎮区釜田1洞262-15 

電話番号
(051)803-0121

営業時間
8:00~22:00

休業日
旧正月、チュソク

行き方
西面駅15番出口をでてすぐ左折
すこし歩くと左側にお店があり

SIJIMI.jpg 

さ~最終日これからどこへ向かうのか
西面駅から地下鉄に乗る私たち
今度は山の方かはたまた海側か?
次回の記事をお楽しみに!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここってかなりの有名店ですよね!
私は行きたいと思いながらいまだ来店を果たせずにいます。

お酒をよくたしなむ私たちの朝食にはもってこいのお店ですよね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
ここは是非行ってみてください
お酒を飲まれるヨンミョンさんにはっもってこいのところです!

PAGETOP