タイトル画像

2日目の〆は やはりチキン!コスパ抜群のトンダッは最高!!

2016.01.31(06:00) 2068

夜もどっぷり更けた午後11時近く
ようやくホテルのある西面に戻ってきました。

でもまだご飯食べてないし。。。
今から繁華街に行くのも何だし
どうしようかと思いながら歩いていました。

この時間なので
お店というお店は
ほとんどclosed
それもこの日は日曜日の午後11時ですからね~
やってるお店の方が貴重という感じ


写真: resize6523

トボトボあるいていると
道の向こう側になんだか一軒だけ
こうこうと灯りがついている店を発見!!
こう言うとき私の鼻ってきくんですよね(笑)

なんとチキン屋さん(トンダック)発見!!
やはり天は我を見捨てなかったか~( ゚Д゚)

ってことでこれは買いだと思い
お店の前へ

このお店トンダッという
チキン丸揚げのお店
なかなかトンダッは食べれないので
うれしい私!

店の名前は
イェンナル トンダッ 
というお店
(昔のチキン丸揚げって意味でしょうか?)

写真: resize6530

御値段もめっちゃお手頃!!
1匹丸ごとでたったの6000w
2匹だとなんと10000w

めちゃ安!!

南浦や富平の有名トンダック屋さんだと
1匹16000wとか取られるので
ここは激安!

ってかこれがホントの標準価格なのかも
ソウルの望遠市場でもこれ見ましたが
このぐらいの値段だった記憶があります。


写真: resize6531

さてアジョッシ
ハンマリ(1匹)チュセヨ~
注文すると
今から揚げるので
ちょっと待ってねとのこと

チョワヨ チョワヨ~!
おいしいものはいくらでも待てますから!!

豪快に丸ごと揚げていきます!!

写真: resize6528

このお店店内でも食べれるようですね
この遅い時間
従業員の皆さんが食事をされてました
今度来たら是非店内でチメりたいです!!

写真: resize6527


ソースも何種類かの中から選べるみたい
500wの有料ですが(笑)


写真: resize6524

さてさて
待つこと約10分
揚げたてのチキンをもって
冷めないうちにホテルへGO!!

ってなわけで
チキン
開封の儀!!

く~!!たまりませんね
写真で見るとそんなに大きく見えませんが
実物は結構な大きさ
めっちゃおいしそうです!!

写真: resize6532


さてさて私が選んだソースはといいますと
チーズマスタードソース
これまた期待大!!
おそらくハニーマスタードの中に
チーズの風味がするんでしょうね(笑)
(そのままやん!)

写真: resize6534

さ~実食

豪快に手で裂きながら食べちゃいます(^^)v

写真: resize6536

皮パリパリ
で中はジューシー!!
揚げたてのホカホカ
こりゃうまいわ~!!最初はでいただきましたが
これまたおいしい!!

写真: resize6537

続いて先ほどの
チーズマスタードソースを付けていただきます。

写真: resize6538

お~想像してた通りのお味だこと(爆)
ネーミング通りですね( *´艸`)


でもやはりチキンマニアとしたら
やはりシンプルにが一番ですね!

今回このチキンに合わせたのが
ビールでなく
これなんです!!
↓↓↓

写真: resize6535

そうマッコリ!!
これは釜山のセンタクマッコリ
ソウルでいう所の長寿マッコリのような
スタンダードなマッコリ

またまたこれがこのトンダッあうんですよね~

く~たまらん!!

テレビでは
応答せよ1988が放送されていました。

写真: resize6542

応答せよシリーズは
1994も1997も見ましたからね
早くこの1988も日本でやってほしい!!

写真: resize6544

そしてチキンを食べながら
これも食べちゃいました!

オ!カムジャ

定番で売ってるお菓子ですよね


写真: resize6539

でもよく見てください!!

写真: resize6540

なんとグラタン味!!

新発売なのかな?
見たことなかったこのグラタン味

中は普通のオ!カムジャと同じ形ですが
お味は。。。

なかなかイケるんでないかい??(笑)

これもちょっとおすすめかも
コンビニ行ったら
ちょっとチェックしてみてくださいませ!



resize7510.jpg 

そんなこんなで
トンダックマッコリオ~カムジャ
見事完食したのありました!!

お店はこんな場所にあります

イェンナル トンダッ

営業時間・定休日等は確認できませんでしたが
この日は日曜10時半過ぎ
この時間までやってるようです


電話番号
802-6106

行き方は
地下鉄西面駅15番出口を出て
すぐ左折
突き当りを右に曲がると
すぐにあります。


resize7610.jpg 

やはり1日1チキン!
おいしかったです( *´艸`)

こうやって長かった2日目が
ようやく終わって行くのでありました。

ようやく2日目が終わりましたので(笑)
ポチッと応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<もうすぐ100万アクセス達成!?継続は力なり☆ | ホームへ | 甘辛無限ループ!?いろんな屋台を食べ歩き☆>>
コメント
こんばんはです~

ホント、よく食べておられますね~
それだけ歩いてカロリーを消費しておられる証拠ではないでしょうか。

オーカムジャにグラタン味があったとは知りませんでした~
【2016/01/31 19:35】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん おはようございます
オーカムジャのこの味はちょっとイケる味みたいです
ノーマークでしたが知らない間にいろんなお菓子でてくるんですね!!
【2016/02/01 08:13】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2068-5515218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)