タイトル画像

甘辛無限ループ!?いろんな屋台を食べ歩き☆

2016.01.30(06:00) 2067

メロンのスイーツを食べた後
向かうはBIFF広場

やっぱり南浦方面に来ると
ここに来ちゃいますね~
ソウルでいう所の明洞みたいな感覚で(笑)

さて甘~いスイーツを食べた後は
甘い物の後は辛いものが食べたいの法則
にしたがって
辛いもor塩辛いものが食べたくなりますよね~
みなさんいかがです??(*´ω`*)

ってことでちょっと屋台を見ながら
おいしいものはないかと
屋台を渡り歩きます。

写真: resize6520

すると。。。
前日気になっていた屋台
結構な人だかり

その屋台とは
少し前もこのブログで取り上げました
ミコレンという
東南アジアで食べられてる食べもの

正式にはミーゴレンという
らしいんですね

ちょっと調べてみると

以下Wikipediaより引用

ミーゴレンインドネシア語でMi goreng
またはmie goreng、
マレー語でMee goreng)は、
インドネシアマレーシアシンガポールなどの焼きそば料理

ミーは「」、ゴレンは「揚げる」の意味。
実際には炒めて作るが、ゴレンは
英語でのfried noodle(焼きそば)のfryの用法に近い。
麺は通常は
小麦粉で出来た中華麺を使用する。
調味料ケチャップマニスを使用するので
日本のソース焼きそばに近い外見になる。
ケチャップマニス(マニスは「甘い」の意味)を
使うため甘口ではあるが、
ニンニクトウガラシ魚醤などを使用するので
日本人にとっては「スパイシーなエスニック風焼きそば」と受け止め
られている。 シンガポールでは
シンガポール風と称して
トマトケチャップで味付けする赤っぽいミーゴレンも存在する。

前回の記事では
閑古鳥が鳴いていたお店は
ミコレンの値段が4000wという
他の屋台の平均3000wを
上回っているのが原因の一つではないかと
勝手に推測していたのですが

なにがなにが
結構見てると売れてるじゃあ~りませんか!!


写真: resize6503

そんなに買ってる人がいるなら
私もちょっと話のネタに買ってみよう
ってことで
可愛いお姉ちゃんに注文!!


写真: resize6505


作ってるところ写真撮らせてね~
って感じで写真撮ってたら
めっちゃ恥ずかしそうにしてました
それがまたカワユイ(爆)


写真: resize6504

作るところを見ていると
東南アジア風焼きそば(笑)

写真: resize6506


それも具少し(笑)

写真: resize6509

さて実食!!

麵のモチモチ感は結構あり
韓国風??にアレンジされた
コチュジャン入りっぽい辛さ
これはこれでおいしいのですが
これは!!という
パンチ力がないのが残念!!

でも上にのせれば
また違った感じでいいかもしれませんが
これで4000wは ちょっとかな??


でも甘いスイーツの後のミーゴレン
結構辛くて
満足満足!!


写真: resize6510


さてさて

辛いものを食べた後は。。。

辛いものを食べた後は
甘いものが食べたくなる法則
にしたがって(爆)

今度は甘いものを食べに屋台をうろうろ

これを
甘辛無限ループ
と私ここで命名したいと思います。

そんな法則に従えば

もちろんお次は
こんなものを食べたくなります( *´艸`)

写真: resize6512


やっぱっりここへ来たなら
シアホットック
いつもとは違うお店で
今回は買うことにしました
っていってもお隣のお店なんですけど(笑)

こうやって作ってるところ見ちゃうと
たまりませんね~


写真: resize6513

前回同様
シアは マ~ニ マ~ニ チュセヨ!(*´ω`*)

写真: resize6515

私のだけでいいので
たくさんいれてね(爆)

写真: resize6517

そんな話は通じるはずもなく
淡々とホットックは作られ
手渡されました(笑)

少し小さいように見えますが
このくらいの大きさが丁度いいんですよね~


写真: resize6518

スイーツでお腹が膨れた私たち
そういえば夜ご飯食べてないな~!!
でもお腹いっぱいだし(笑)

とりあえずホテルに戻りますか~
一路西面にあるホテルへ向かいます。

途中こんな可愛い

ヘアークリップを発見!


写真: resize6521

上から見るとカワイイお花のヘアークリップ

ですが横から見ると。。。

写真: resize6522

これ付けて歩くのってちょっと勇気いりません?(笑)
流行に疎い私なのですが
さすがにこれはないだろう~(*^^*)
って思いながら
南浦洞を後にするのでありました。

2日目の夜はまだまだ続きます!!

本日も皆様の応援クリック
お願い致します

↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<2日目の〆は やはりチキン!コスパ抜群のトンダッは最高!! | ホームへ | あのスイーツ☆リベンジなったか!?なんと。。。南浦に戻ってメロン??>>
コメント
おはようございます~

気になっておられたミーゴレン、早くも食べられましたか!

韓国の辛い料理と比べればパンチ力はいまひとつかもしれませんね。

そしてホットック、釜山のシア、ソウルの普通のとどちらも好きです~
【2016/01/30 07:52】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん おはようございます!
ついにミーゴレン食べちゃいました(笑)
こうやって食べてみると
本場のはどういう感じなのか気になるところですね
ホットックは私はシアが一番好きです!!
【2016/02/01 08:11】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2067-286b9817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)