タイトル画像

あのスイーツ☆リベンジなったか!?なんと。。。南浦に戻ってメロン??

2016.01.29(07:00) 2066

タルマジキルで素敵な夜景を見た後
バスで南浦洞まで戻ってきました。

光復路に入ると次週から始まる
イルミネーションがスタンバイ
試験でもいいので点けてほしいんですけど。。
なんて思いながら歩きます。

写真: resize6487


すると
釜山タワーへ行くエスカレーターの前で
なにか演奏をしているようです。
ちょっと近づいてみると

珍しいですね
二胡の演奏をしてました


写真: resize6488

私たちでも知っている
スタンダードな曲を弾いていて
なかなか趣がいい感じですね
そしてまたこの二胡の哀愁のある響きが
夜の光復路にはぴったりで
しばらく聞きほれてしまったほどでした。

写真: resize6489

さてさてこの時 
またまたこの南浦そして光復路に来たか??
やはりそれには深~い訳があったのです!

実は前の記事でも書きました
この日の前日
丁度この日の一週間前に
これは昨年11月のお話)
まだ釜山辺りで限定的に発売されていた
(ソウルでは翌週から発売)

ハンタルギソルビン
ソルビン本店で食べようと
勇んで入ったところ

まさかの

 売り切れ!!

とのことで 悔しいので
この辺りのソルビンすべて廻りましたが


撃沈!!

ってなことで
翌日再チャレンジということで

やってきました
またまたソルビン本店

レジの横にしっかり看板もありました


写真: resize6490


この時間まだ夜7時過ぎという
夜も浅い時間
お店もそんなに混んでいないので
今度はイケるでしょう!!

ヨギヨ~!!
ハンタルギソルビン チュセヨ~!!

すると。。。。
これまたまさかの

売り切れです!!(◎_◎;)

あっちゃ~!またかよ~!!

ってかホントに売ってんの??

がっくり肩を落とし
階段を降りる私。。。

写真: resize6491


でも転んでもタダでは起きないユナー様

では違うもの食べたい!!
ってことで
近くにあったここに入ります!


写真: resize6492

そうホミビン!!

でもお店はガラガラ(笑)
大丈夫かよ??って思いながらも
メニューを見ながら注文!!

すると あ~これ!!

前から食べたかった
あのピンスがあるではないですか~!!

写真: resize6493


それはこれ!!

↓↓↓


写真: resize6494

メロンピンス!!

氷は申し訳程度に上に乗ってるだけで
後は全部メロンを丸くくり抜いたオール果肉

横からみたらまた圧巻の感じ(笑)

メロンもりもり君って感じ(*´ω`*)


写真: resize6497

ドアップでその果肉を。。

写真: resize6501


見た目インパクトあるこのピンス
メロン好きにはもってこいですね

しかしやはりメロンも時期があるのかな??
惜しいかな イマイチ メロンの果肉が熟してなく?
あまり甘くなかったのが残念でした。

でも春とか夏には
またこのメロンもおいしくなると思うので
再チャレンジをしなくっちゃって
思いながら店を出る私でありました。

しかしソルビンのハンタルギソルビンは
一体いつになったら食べれるのか?

それとも今回はあきらめろ
っていう天のお示しか。。。

さてそんなことを思いながら
甘いものの後は
辛いものだろう!!ってもう頭の中
切り替えてる私って。。。(笑)

次回へ続く!!

本日も皆様の応援クリック
お待ちしております!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<甘辛無限ループ!?いろんな屋台を食べ歩き☆ | ホームへ | あの景色を皆さんにも!!写真付タルマジキル(月見の道)の行き方案内☆>>
コメント
ハンタルギソルビン、ソウルでは食べましたが、ぜひ釜山本店で食べたいです♪
来月、食べられるかな~(^^)
【2016/01/29 08:39】 | hyonkichi #- | [edit]
hyonkichiさん こんにちは
この釜山本店でのハンタルギピンス ソウルのソル人よりしっかりつくってありおいしかったです
ここでソルビンが始まったのかト思いながら食べるのもまたいいかもしれませんね
来月いかれるんですね!是非どうぞ!!
【2016/01/29 10:36】 | ユナー #- | [edit]
こんにちはぁ~

海雲台から南浦洞までなら大袈裟に言うなら釜山の市街地を縦断した格好ですね。

そこまでしてしまうほど本店の魅力は絶大、でしたが残念でしたね。いつかは再リベンジですね!
【2016/01/29 12:48】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん こんにちは!
そう言われれば釜山横断したような感じですね
でもそんなに遠く感じはしませんでしたけどね(笑)
さて本店でのリベンジはできたのか??この後の記事をお楽しみに(笑)
【2016/01/29 14:42】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2066-9eae9181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)