海雲台を探訪していると
そろそろ夕暮れ
あまりゆっくりもしてられません。

さ~次の場所へカジャ!!

海雲台ビーチからバスに乗って
着いたところはこんな所

写真: resize6451


月見の道
タルマジキルという所
で書いたところがそのタルマジキル

看板によると
大韓八景にも選ばれている所だとか
そんな道を次は歩きます。

写真: resize7599

この道 丘に続く道なので
ず~と上り坂
結構な勾配の所もあり
一日歩き詰めの私たちにとっては
まさに心臓破りの丘(笑)
という感じでした。

でも少しづつ登っていくと
景色がだんだん綺麗に見えてきます。

写真: resize6453

オッ!いい感じの景色になってきましたよ
陽が落ちるまでには丘の上にいきたいと思い
もうひと踏ん張り!!

写真: resize6454

歩いていくうちにだんだん暗くなっていき
これまたいい感じ(*´ω`*)

写真: resize6462

ふと振り返ると
なんとさっきまでいた
海雲台ビーチが見えてきました!

さ~ もうちょっとだ!歩こう!!

写真: resize6464

あるいて いると
スパ発見!!

HILL SPA
そのまんまのベタなネーミングですね(笑)

写真: resize6456

でも想像するに
きっとあの景色を見ながら
スパに入れるんでしょうね
いつかここは行かねばなりません!!

写真: resize6457

そうそう下を見ると
線路が見えますね

写真: resize6463

ここは
旧・東海南部線ウォーキング道路
(海雲台~松亭間) といって
2013年廃線になった
国鉄旧東海南武線跡地を利用して
ウォーキング道路を作ったとのこと

ここはブログのお友達
へんり―さんのブログでも
ここのことは書かれています
その記事はここ→

さて 月もいい感じに登ってきましたよ!!

写真: resize6465

しばらく歩くと
フォトスポットがありました
そしてこんな看板も

写真: resize6466

写っているのは大御所
アン・ソンギですね~
何か映画を撮影したんですね?

写真: resize6467

そんなところからの景色

このような感じの風景

↓↓↓

写真: resize6468

お~!!ホントに声が出そうになるほどの

そこには素晴らしい夜景
夕暮れの空をバックに
浮き上がって見えました!!

もうこれだけでも感動なんですが
まだこの月見の道月見の丘へと
続いていきます。

次回は夕闇に浮かぶ
絶景を目の当たりにします。。。。

その模様は次回の記事に
もったいぶりながら(笑)
続きます!!

※尚 ここへの行き方は
この月見の丘の記事を書き終えてから
めっちゃ詳しく載せますので
それまでおまちくださいませ!

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです~

月がよく見えるお天気で良かったですね!
この界隈はけっこうお洒落なお店もあって雰囲気が独特ですよね。

それにしてもさすがバス使いの達人ユナーさんです。私ならこんなに路線バスを自由に使いこなせません~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
ここはちょっとお気に入りです!
雰囲気がいいですねそしてこの夜景の綺麗なこと
また行ってみたいところです!
バス ホント慣れると便利ですよ!!
頑張ってヨンミョンさんも乗りこなしてくださいませ!

PAGETOP