おいしいサムを堪能して
また海雲台駅から
海までの大通りに出た私たち

道すがら さすがメイン通り
こんな名前の店がありました。


写真: resize6408

そのままの名前で
サラリーマン金太郎
漫画そのままやん!!(笑)

写真: resize6409

ってかやはりこの辺り日本風の居酒屋店が
メッチャ多かったです。

そういえばふとあるいていてを向いたら

写真: resize6410

ここにソルビン海雲台店があったのね!

写真: resize6411

実はこのまま食後のデザートとして
ソルビン!という選択肢もあったのですが
私。。。やはり
海雲台に来たのなら
前回も食べたあるものを食べてみたい!!

嫌がるユナオンニを連れて
やってきたのは。。。。

ジャジャ~ン!!

なんとさっきサム食べたばかりなのに(-_-;)
なんとなんとまさかの

クッパのお店!!

写真: resize6412

釜山はデジクッパが有名なんですが
デジというくらいですのでが原材料

しか~し
この海雲台では
デジクッパではなく
ソコギクッパがスタンダード
ソコギというのはってこと

前回朝ごはんに食べに来たのですが
その味がまたおいしくて
海雲台に来たからには
これは食べたい!!

まさかのソコギクッパ

お店は元祖ハルメクッパへ再訪!!

写真: resize6423

相変わらず外の大釜がたまりませんね~(笑)

相変わらず韓国あるある
になってますね(笑)
そんなことはご愛嬌!


写真: resize6422

ソンジ タロ クシぺ を食べに(笑)
中に入ります。

うちのオンニはここは初めての入店
いやいやながらも仕方なく入っていきます( *´艸`)

写真: resize6413

時間はこんな時間
 こんな時間に食べたら
夕飯はめっちゃ遅くでいい感じ(笑)

写真: resize6415

私やはりここでも
タロクッパ(ご飯別々)で頼みますが
最初からご飯の投入された
普通のソコギクッパ4000Wなのに対し
たったご飯が別だということだけで
4500Wとお値段が違うのは
なんででしょう??
食器洗う手間賃??(爆)

そんなことを思いながらの待ってると
すぐにやってきましたよ
タロクッパ!!


写真: resize6417

デジクッパと違い白濁してなく
ちょっと透明な感じのお汁

なんといってももやし
いいアクセントでおいしい!!

写真: resize6420

お味はさっぱりとした中にも
コクがあってウマウマ!

ちゃんとソコギ入ってますよ~

写真: resize6421

うちのオンニも最初いやいやだったくせに
ちょっと~!!おいしいが~!と
タロクッパ完食(爆)

ここのクッパ
海雲台にきたなら
是非食べてもらいたい一品!!

写真: resize5641

さてさて
お腹満腹の私たち
重いお腹を抱えて
腹ごなしにちょっと海雲台方面へお散歩

次回はそんなところからの
旅行記になります。
次回もお楽しみに!!




海雲台元祖ハルメクッパ

住所
釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)612-2
부산시 해운대구 우동 612-2

TEL
051-746-0387

営業時間
24時間営業

休業日
年中無休


kuppa.jpg


ホントおいしかったです!!

本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。やはり今回も美味しいもの三昧ですね~

この「サラリーマン金太郎」のお店、昔何かで見たことがあるような…

そしてサムの直後にまさかのクッパですかぁ~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
そうなんですサムの後にクッパ!!
すごいですよね(笑)
でも汁ものってこともありましたが完食しましたよ!!

PAGETOP