タイトル画像

昼ご飯はガッツリお肉☆大満足のお店はオバンジャン!!

2016.01.23(06:00) 2059

昨日はブログやFacebook等を通じまして
沢山のお祝いのお言葉いただき
誠にありがとうございました!
これからも頑張って更新していくつもりなので
吹きすぎる風ばかり2共々
よろしくお願い致します。



センタムシティーの
映画の殿堂を後にまたまた
バスに乗りこみ移動開始!!
次はどこへ行くんでしょう??

写真: resize6373

ものの7.8分かな?
着いた先はここ

写真: resize6374

そう海雲台駅

時間はそろそろ1時半を過ぎようと
してる時間

お腹も相当前からグーグーいってる状態
ということで
2日目のお昼ご飯を食べに行きます。

場所は海雲台駅から海に出るメイン通りを歩き
ちょっと右に曲がったところに
その店はありました。

そのお店の名前は

オバンジャン

お昼なんですが
ガッツリ肉を食べたいと思い
ここをセレクトしたのです。

ここはテラス席などもあり
気候のいい時には一階のテラス
二階のテラスなどの屋外で
食べれるようになっています。

写真: resize6375

何か学校を思わせるような作りの門ですね
さて入りますか~

写真: resize6376

時間はもうお昼の時間をとうに超えた
二時近く さすがにお客は
私たちともう一組いるだけでした(笑)

写真: resize6388

壁にメニューが書いてありました
やはりソウルに比べると釜山
一品一品のお値段安いですね

写真: resize6391


席に着きしばらくするとメニューを持ってきてくれました
このオバンジャン
いろんなサイトや掲示板にも
結構安くておいしいとの評判のお店
私期待してま~す!!

写真: resize6377

さて何を頼もうかな??ということで

まずは定番サムギョプサル
モクサルを注文!!

写真: resize6378

いくつものパンジャンが運ばれてきましたよ!

写真: resize6380

その前にやはりお酒は欠かせません(笑)
ここは軽くビールかとも思いましたが
ちらっと冷蔵庫を見たら
スナリがあったので
即注文!! (笑)
(どれだけスナリ好き??( *´艸`))


写真: resize6383

とりあえずは
お疲れさんというこで

ウイハヨ~!!

さすが釜山 C1のグラスが出てきました。

写真: resize6385


さてモクサルサムギョプサル登場!!


写真: resize6382

即 焼きに入る私たち
そうそうここは網と鉄板のコラボで
ケランマリができるようになってました。
手前はゴマ油がひいてあり
ニンニクやキムチを焼けるようになってます。


写真: resize6381


何だかんだしてると
ほらほら~焼けてきましたよ


く~たまりませんね!!


写真: resize6384

サムはアッという間に平らげて
今度は私の大好き
モクサルを焼き焼きしちゃいます

周りのキムチやもやしがまた食欲を
そそるんですよね~


写真: resize6387

く~!!
うまい!!

写真: resize6394


箸休めにケランマリ
これもクリーミーでおいしい~!!


写真: resize6392


あ~満足のお肉たち
ついでにテンジャンチゲも注文


写真: resize6400

するとご飯がサービスでついてくるのですが
卵焼きが上に乗っかってました!!

しかしサム食べてるとき
ホント テンジャンチゲって合いますよね~
100%サム屋に行ったら注文するメニューです。

でそれで結構わかったことは

このテンジャンチゲがおいしくない所は
お肉もあんまりおいしくなり率が高いということ

ここオバンジャンは
合格点!!



写真: resize6403

お肉っもガッツリ食べて
大満足の私たち

最後はどれにしようか
メニューを見ます。

写真: resize6405


いろんなメニューがある中で
選んだのは
これ

↓↓↓


写真: resize7438

サルオルム ドンドンクッス
聞きなれない名前ですね

メニューによると
シャリシャリスープの韓国素麺ということ

いや~さっぱりしたスープに
のど越しのよい素麺
普通の冷麵のように
はさみで切るくらいの堅さでもなく
つるつる入っていく
さすがは素麺

これもまたアリだなって思った私でありました。

そして
最後はやはりこれがなくっちゃ(笑)


写真: resize6407


韓国では定番 無料の甘~いコーヒ

フィニュッシュ!!


写真: resize6406

いや~ここはお値段も安く
お肉もおいしい
正直当たりのお店でありました。

釜山そして海雲台へお出かけの際は
ここオバンジャンで
ガッツリお肉おススメであります。



오반장 (オバンジャン)

住所
釜山広域市 海雲台区 佑洞 542-11
부산광역시 해운대구 우동 542-11

電話番号
051-747-8085

営業時間
11:00~翌7:00

定休日
年中無休

写真: resize7598

プサンナビでも載ってます
記事はこちら


昨日は沢山応援クリックいただき
ありがとうございました
本日も昨日同様
応援クリック お願いします( *´艸`)
↓↓↓

にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


<<まさかの展開??さっきサム食べたばっかじゃん☆でも食べたいものは我慢できず! | ホームへ | 誕生日のお題は☆ブログできればPCバージョンで見てもらいたい!!>>
コメント
本題とは関係ないですが、釜山の地下鉄車両内での日本語のアナウンスをしている声優さんは、ソウル在住です。
ちなみに、私と同い年で、同い年の会でお会いしています。(^^)
【2016/01/23 09:52】 | quazm #- | [edit]
quazmさん おはようございます
釜山の地下鉄のアナウンスの方と知り合いなんですね!どんな声だったかイマイチ記憶がないのですが今度釜山に言ったら注意して聞いてみます(笑)
いろんな方とお知り合いでうらやましいです(^^)

【2016/01/23 10:08】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2059-68ec2e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)