1月22日 実は個人的なことなのですが
私 今日が誕生日なのであります(#^.^#)

ってかここ何年かは自分の年を数えるのも
面倒な年になってきましたが。。。

でもやはり誕生日とはなると
なんとなくうれしいものですね(笑)
何もイベントはないんですけどね~(^^)

さてそんな誕生日の日
お送りする話題は
ちょっと旅行記から離れて
これはスマホからこのブログを
見てらっしゃる方にお伝えしたい話題なんです。

私よくブログのレイアウト
ちょくちょく替えるのが趣味で
結構年に何回も替えるのですが

中にはスマホから見ると
めっちゃ見にく~い!!っていう
レイアウトがあるようで
前に何かの方にご指摘していただきました。

見にくいので
ちょっと見るのを遠慮します!!
なんてことがありました。

たぶん知ってらっしゃる方も
多いかと思いますが
スマホ用のページがあるのです。

そのやり方ですが
普通のスマホでブログを開くと

写真: 00

このような画面(PC画面)
が出ると思います。
で。。。ちょっと視線を上にあげると
スマートフォン版で表示
というタブがあり

写真: 03

そこを押すと
スマホ版の画面になります。

最初は目次の画面が出ます。

写真: 04

でお好きな記事のところをタップ
してもらうと
このように
スマホで見やすいような
レイアウトの画面で
ブログを見れると思います。


写真: 05


これで見ていただいても
全然かまわないのですが
やはりPC版の画面で見ていただいたほうが何かと
便利なことがあるんです。

スマホ版だと字の大きさの変更や
写真の拡大などができないんです

写真: 07

これが写真でなく
地図だとしたら
もし参考にしていただくときに
困りますよね~

でもそういう場合は
ブログの一番上
タイトルの下のところに
Pc pageと書かれてる
たぶがありますのでそこをタップしてください。

写真: 08

するとPCと同じレイアウトの画面
出てきます。

写真: 10

この画面右側にも
記事ではない情報などが
たくさん書かれているのです。

ですがスマホ版で見ると
その右側の部分の情報が
見れないんです。


写真: 02


PC版にすると
そしてこうやってやはり
画面の拡大ができます


写真: 00

こんな感じで


写真: 11

なのでなるべくスマホの方
PC版画面でみていただけると
ありがたいかなって思っちゃったりしてる
今日この頃です(笑)

とりあえず今のPC版の画面の
レイアウトはちゃんとしてるようなので
できればこちらで見てくださいませ~

今日はちょっと皆様に
お願いをさせていただきました。
これからも
吹きすぎる風ばかり2
宜しくお願い致します。

誕生日おめでとうクリック
お待ちしてます
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

センイルちゅかはむにだ~♪

お誕生日おめでとうございま~す!!
ワタシはいつもPC版表示で拝見させていただいておりますよ~♪
これからも楽しいブログよろしくお願いいたします!!
そして、以前から気になっている事があるんですが・・・、
記事の一番下欄外に表示されている、
「Designed by"やる気こうちゃん"」って何だろうと・・・笑ウフフ^^

スマホ版オンリーでした(^-^;

お誕生日おめでとうございます~(^^)
誕生日はいくつになっても嬉しいですよね♪
こちらのブログ、今までスマホ版オンリーで見ていました!
PC版は、色々と便利な機能があるんですね~。

へんりーさん

へんりーさん ありがとうございます!
また今年も機会があれば深酒しましょう(爆)
それから一番下のやる気こうちゃんは
このブログのテンプレートを作った方のお名前です
その方からお借りしてるって感じなので。
一つお悩み解決ですね!(^^)!

hyonkichi さん

hyonkichiさん ありがとうございます!!
全然スマホ版でもいいんですが
拡大したりができないので不便かなって思いまして。。。
また今年もブログ共々宜しくお願い致します!

今年も 素敵な一年になりますように( ´∀`)

そんなところに PC版のボタンがあったんですね(笑)
今日から PC版で見ます~♪

ユナーさん お誕生日 おめでとうございます。仕事行く前に 韓国ブロガーさんのブログを見て出勤しています。ユナーさんのブログは
テンポが良く見れるので楽しみにいています。私はもっぱら自宅パソコンです。(携帯 まだ ガラケーなので)

생일 축하합니다

ユナーさん、お誕生日おめでとうございます。昨年もメールさせていただきましたが、私も1月22日生まれです。お互い良い1年にしましょうね!!
毎日ユナーさんのブログ楽しみにしています。
来月はユナーさんが紹介されてた108段階を見に行ってみようかと思っています。それから、上岩スンデックにも!!
3月は仁川市に行く計画をしていますが、こちらもユナーさんのブログを参考に計画を立てました。これからも楽しみにしています。ためになるブログありがとうございます。

ふぁじゃさん

ふぁじゃさん ありがとうございます!
また今年も韓国のことで盛り上がりましょうね!!
またお会いできる日楽しみにしています(^^)v

PC画面で宜しく(笑)

にゃんこ4さん

にゃんこ4さん ありがとうございます!
いつもブログ見ていただいてるということで本当にありがとうございます。
つたない旅行記ではありますがこれからも頑張って書いていきますので
宜しくお願い致します!!

mizumizuさん

mizumizuさん コメントありがとうございます!!
え~びっくりの同じ誕生日なんですねめっちゃ奇遇です。

108階段から解放村あたりは素敵な風景が広がってますので
結構見ごたえアルト思いますので是非行ってみてください
そうそう上岩スンデック私最近行ってないんですがホントここのスンデックはおいしいです!
仁川も行かれるのですね 是非その時は是非ブログでも紹介しましたキムチチゲをたっべにいいってほしいです(笑)
またわからないことがあったらどう粗遠慮なさらずに聞いてくださいね
これからも宜しくお願いします!

お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日は何歳になっても嬉しいものですよ~♪
今夜はパーティーでしょうか?w
私はいつもPCで拝見してます。
そっかスマホで見るとまた違うんですね!!

こんにちはです~

お誕生日おめでとうございます。これでまた1歩先に行かれてしまいました。韓国なら同級生だったのですが(笑)

私も基本はPCなのですが、旅先とかからだとスマホでブログチェックしています。この機能は多くのブログにありますよね~

たっけんさん

たっけんさん いつもありがとうございます!!
今夜はそうなんでしょう??通常とおりだと思いますけど(笑)
でもこうやってコメントいただけることが誕生日うれしいですね
また今年もいろんな韓国情報情報交換しましょう!!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん いつも見てコメントいいただきありがとうございます!
そうですよね~韓国なら同級生ですよね(笑)
今年はうまいこと韓国訪問が被れば是非飲みたいですね
またこれからもよろしくお願い致します。

センイルチュッカヘ(。•ㅅ•。)♡

ユナーさんお誕生日おめでとうございます!
私はスマホ版で見てました~。パソコン版でも見られるようになっているんですね。
まだそんなに老眼進んでないのでスマホ版でも十分ですがその内パソコン版になるのかも?
釜山旅のレポでも細かく行き方等書かれてあったのでいつか行く機会があったら絶対参考にさせていただきます(。^ω^。)

なおぶぅさん

なおぶぅさん ありがとうございます
そしていつも見ていただき感謝いたします。
スマホ版でもpc版でも見やすいほうでどうぞご覧ください
これからもブロ共々宜しくお願いします。
またオフ会しましょうね(笑)

Happy Birthday!

これからもblog楽しみにしてます。
30過ぎたらもう年齢は???
私は最近、履歴書に数え年で記入してしまうという失態を犯してしまい愕然としました(汗)。

改めまして、おたおめです!
fc2にはスマホからもPCバージョンへ変更する機能があっていいですよね。
アメブロにはそーゆー機能がなくて。
PC版で見てもらえると、右側に大邱へのアクセス方法やガイドさんの情報などへのリンクが貼ってあるので、私も常にPCバージョンで見てほしいなぁと思っているんです。
私のGalaxy Note Edgeではスマホ自体にPCバージョンへの切り替えモードがあるので、ユナーさんのブログもPCバージョンにさせていただいてますよ。

fujikoさん

fujikoさん
ありがとうございます!
そうそう30過ぎたら年は。。。てすね(笑)
数え年で書いたと言うのはすごいてすね(笑)韓国式ですね!
またブログ共々宜しくお願いしま

ビョンさん

ビョンさん ありがとうございます!
そうですよね サイドの所も結構重要ですものね!!今度fc2にお引っ越ししましょう(笑)
さて今年はビョンさんに何回お会いてきるか楽しみにしています(≧▽≦)

PAGETOP