五六島スカイウォークを楽しんだあと
また行きに来たと同じバスに乗りこみ
元来た地下鉄2号線
慶星大・釜慶大駅の到着

さて次はどこに行くべ~と
しばし地図を見ながら考えてみると

そうだ!!あそこに行ってみよう!!

そこは地下鉄でも行けるのですが
そこはあえてバスで。。。
景色を見ながら移動したいんです~(笑)


写真: resize6348


さてバスに乗ること約15分
着きましたよ~
ここはセンタムシティ―

ここには売り場面積
世界1位(2009年時点)の
新世界百貨店センタムシティー店が建っています。

写真: resize6351

ここはスパはもちろん
アイスリンクそしてシネコン等が
入った複合施設
何せデカイです!

写真: resize6352

そんなドデカい新世界百貨店を
ほんのちょいとばかり見学

中に入ると
超ドデカイツリーがお出迎え

写真: resize6353

上を見上げるとまたすごい光景

写真: resize6355

天井吹き抜けなっているんですが
その作りが素晴らしいです
しばらくボーと見ちゃいました

写真: resize6357

売り場も見たかったのですが
時間も限られているということで
早々に退散
どこに行くかといいますと

私実はここへ行きたいがために
センタムシティ―に来たということなんです。

さてここはどこでしょう??

写真: resize6360

複雑な作りの建物が並んでいます。

写真: resize6370

正解は 
映画の殿堂
というところ

ここは有名な
釜山国際映画祭が開かれる所

当日にはこんな光景が見れるそうです
(他サイトから拝借)

resize7591.jpg 

そんな映画の殿堂を見たくて
やってきたのです。

写真: resize6365


ずら~と観客席が並んでいますね
ってか
この写真に写りこんでる
何をしてるんだろう?と思いきや

実はコスプレの衣装を着ていて
ポーズをばっちり決めて
写真撮影大会(笑)

気まずそうなんで
見て見ぬふりしてあげましたけど(#^.^#)

写真: resize6367

でもすごい迫力でしょ

写真: resize6368

ステージから見た感じでは
観客席は
こんな感じで見えるのでしょうね

写真: resize6371

で・・映画関係のなにか施設があるのかなと
この辺りグルグル回ってみましたが
下に写ってる映画館
カフェくらいしかなかったです。

写真: resize6372

なにか資料館のようなものがあると
思ってやってきたのに
ちょっとそれは拍子抜けでしたが
ま~このステージを見れたということで
良しとしましょう~(笑)

さてそろそろお昼も近づいてきました
またまたある場所に寄っての
昼ご飯
そこに行ったかは
次回のお楽しみ!!
おいしかったんですよ~( *´艸`)
では次回に続く!!

皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ココ、私も来ました。ホント大きいですよね!

ところが映画の殿堂には行っていません。さすが映画祭が行われる施設、立派ですよね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは
映画の殿堂に一回行って見たかったのですよ
釜山国際映画祭の時はものすごい人でこの辺り賑わうのでしょうね!!

新鮮

センタムシティ―にこんな場所が
あったとは~
いや~勉強になります
今度行ってみよう(^^)

満作さん

満作さん おはようございます。
センタムシティちょっと侮れませんね~
実は今回行けませんでしたが楽しそうなところがいっぱいあるのですよ
もっと探訪しなければと思っています。

PAGETOP