さて今日から2日目のお話に
入ろうかと思います。

この日も朝早くから
行動開始

街を歩けば なんかトラックの荷台に
山積みの果物が見えます。


写真: resize6245

これはですね
4個 1万ウォン1000wでしたとのこと
安いのか高いのか。。
めっちゃやすいですね!



さてさて私たちが最初に向かったのは
西面の ある通り

その通りの名前とは。。。

そう釜山といえば有名な食べ物の一つ
デジクッパ

そのデジクッパのお店が軒を連ねる
その名も
デジクッパ横丁

前回は海雲台でのクッパを食べましたが
そのクッパはを使った
ソコギクッパ

まだデジクッパは未経験

てなわけで おいしいお店が ひしめく
この通りにやってきました。

写真: resize6247

この通りず~とデジクッパ屋さんが並びます

その中で私が
調べに調べ厳選に厳選を重ね←うそ
今回チョイスしたお店は
こちら
↓↓↓

写真: resize6248

名前は
松亭3代デジクッパ

超有名店ですよね
釜山デジクッパで検索すると
かなりの確率でこのお店出てきます。
ソウルナビやコネストにも載ってる有名店

今回ここから攻めて行くことにします
(何をせめるのか?(笑))

入口にある大鍋が
またおいしさを醸し出します

写真: resize6249

さて お店入店!
さすがに西面ってことか
お店有名なのか
日本語のメニューもありました。


写真: resize6250

メニューには
左からデジクッパ
そしてネジャンクッパ
それまた次はスンデクッパ
があるようですが

常連さん?は全部入れ っていうのを
頼んでいました。

私はやはり最初はまずはスタンダードな
デジクッパから
でも私 お汁とご飯は
絶対別々に食べたい

なのでデジクッパ
タロタロで(別々で)注文


写真: resize6252

お店はこのような感じです
朝早いということなのか
お客さん少なかったですが
食べていると続々入ってすぐ満員になってしまいました。

写真: resize6251

さて最初に運ばれて来たのは薬味類
中にはもあるようです。

写真: resize6253


キムチを食べながら待ってると
さ~来ましたよ!!
デジクッパ
白濁した汁がまたおいしそう!!

まずは薬味を入れないでそのままいただきます


写真: resize6254

お~デジクッパということで
臭みがあるのかな?と
思いましたがまったく臭みはなかったです。
逆に案外さっぱり系でチョッピリ驚いたくらい


お肉もたっぷり入っています


写真: resize6257

ほらほら~おいしそうではありませんか(笑)

写真: resize6255

今度はちょっと薬味を入れて
食べてみます。

写真: resize6258


ニラの風味が香ってこれまたおいしい


写真: resize6260

そして残り少なくなったところで
キムチをちょっとだけ投入!

これをまた味が変わってめちゃウマ


写真: resize6259

いや~デジクッパなんて
どこで食べても一緒だと
実は少々思っていた所もありましたが

やはり本場はこういう味なんだと
大満足で店を出ました

写真: resize6264

私 朝といえば汁もの
スンデクッパ ネジャンタン ヘジャングク
そして今回のデジクッパ

また朝のバリエーションが増えました(笑)

ほかにも結構釜山には
おいしいクッパ屋さんが点在してるので
食べ歩くというのもいいかもしれませんね

店名
松亭3代クッパ

住所
釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 255-15
(부산광역시 부산진구 부전동 255-15)

電話番号
051-806-7181

営業時間
24時間営業

休業日
旧正月、秋夕(チュソク)の前日と当日



デジクッパ 

次回は すごい絶景!崖の上から見下ろす道!?
というテーマのところへ行ってみることに
しました。
さて一体どういうところなのか
次回をお楽しみに
そしていつもご協力ありがとうございます
応援クリック
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここは有名というか、この一帯自体が有名ですよね。

残念ながら肉が苦手な私は食べられませんが、韓国は朝食に良い料理がたくさんありますよね~

こんにちは!
ユナーさん 最初の柿 老眼の私には4個1000ウォンに見えますが?ティジクッパ
私も まだ 食べたことないです~麺は最後に入れて食べるのですか?

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
そうですよねここの通りは有名ですものね
しかしよくこれだけのお店があってやっていけるものだと感心してしまいます。

にゃんこ4さん

にゃんこ4さん こんにちは
私も老眼なので10000に見えたかも(笑)
訂正しました ご指摘ありがとうございます!
クッパに麵ですよね やはり最初に入れるべきなんでしょうか?
私 ご飯や麵を入れるのがちょっと苦手なので今回はいれませんでしたが
皆さんは全部最初から投入していましたよ。
好みなんでしょうけどね(*^^*)
いつか釜山行かれたら是非どうぞ!!

あっ!このお店は~!

ユナーさんココのお店でデジクッパ食べられたんですねェ~♪
ココは"宮根誠司"が行ったお店なんですよ~
店前に写真ありませんでしたか?ってか、"ミヤネセイジ"ご存知ですか??
関西では有名なアナウンサーです。笑
ユナーさんの記事見てたらまた食べたくなっちゃいました!*^-^*

へんり-さん

へんりーさん おはよございます。
宮根さん知ってますよ!ミヤネ屋の人ですよね
最近は関西ローカルではなく全国区似なっちゃいましたけどね(笑)
しかしこの方もここに来られてたのですね
写真は気づきませんでした~
しかしやはり有名店おいしかったですよ!!

今朝、行ってきました~(^^)

私もスタンダードにテジクッパを食べてきましたよ~(^^)
このお店が一番情報が多く、口コミが良かったので、あの通りの中から選んだのですが、やはり有名店なんですね~。

Re: 今朝、行ってきました~(^^)

hyonkichiさん

このあたりはデジクッパ通りで沢山のお店がありますね!
私もネットでの評判が良かったのでここにしました(^_^)v
期待通りのお味で満足しました!

PAGETOP