ここに2日くらい
BIFF広場富平カントン市場の様子を
お伝えしてきましたが

その中でも
これはないだろ~!!とか
それどういう食べ物???
っていう屋台が
いくつもあったので
今回はそういった
おもしろ屋台をご紹介して
いこうと思っています。

ま~どこの屋台を見てみても
最近日本の食べ物の屋台を沢山見かけます。

たこ焼き や焼き鳥などは
ホント街中で見かけるように
なりましたね。

でこれもそう

お好み焼き

写真: resize6153

へ~お好み焼きか~と思い
ちょっくら覗いてみると。。。。

写真: resize6152

なんやら得体の知れない生地
見た目ハンバーグ??

写真: resize6151

その上に目玉焼きを乗せるん??

なんか横を見てみると
魚のすり身のような生地が見えてますが。。。

写真: resize6155

あの~それ
どう見ても

お好み焼きではありませんから!!

残念~!!


という古~いギャグをかましながら次へと向かいます


こちらはミコレ(あるいはミコレン)

なんじゃミコレって??
それも他の屋台より
1000Wも高い4000W

写真: resize6093

作ってる方は
見た目インドネシア系
おね~ちゃん!!

チョッピリ可愛かったので(笑)
買ってみることに( *´艸`)

なんか麵か春雨かわからない(笑)ものに
甘辛のチリソースをかけ

写真: resize6092

ピーマン等の野菜を一緒に炒めて
出来上がり

写真: resize6094

なんとなく中華東南アジアの味が
混ざったような味(笑)

ま~味的には普通って感じですが
やはり4000Wは高い!!

見てると
おねーちゃんたち必死で呼び込みしてるのに
なかなかお客さんが来てくれません

たぶん他の屋台
ほとんど3000Wくらいが相場みたいで
ここだけ4000W
たった1000Wですがその差が大きいんですよね

作ってるおね~ちゃんも個性的なので
3000Wにしたら
結構売れると思うんだけどな~

そんなに高価な食材使ってるようにも
見えなかったんですけど(笑)



このように屋台って
いろんなものを売ってるので

やめられない止まらない(笑)

そして
マジかと思うようなもの見つけるのも
またこれが楽しい!!

皆さんも屋台のたくさん集まってる
場所に行かれたときには
是非ちょっと面白いものないか?
そしてこれはないだろうというダメだし屋台
ちょっと探してみてもいいかもしれませんよ!

今日も皆様の応援クリック
お待ちしてま~す。
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

やはりそうでしたか。これはマレーシアやインドネシアの焼きそば「ミーゴレン」ですね。

韓国では「ミゴレン」と発音するのでしょうね。ユナーさんの推察どおり高価な材料は使用していないと思います。

確かに量を減らしてでも3,000ウォンにした方が売れそうですね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん 教えていただきありがとうございます!
これミーゴレンっていうんですね
私は初めての体験だったですが案外美味しかったんですよ
ただ値段が4000wはちょっと高いですね
せっかくおいしいものなのでもう1000w下げて売ればいいと思うんですが
どうなんでしょう(笑)

PAGETOP