おいしいマンドゥを食べて
臨戦態勢整いました!

では時間もよい頃
いよいよ富平カントン市場の
夜市にいってみよ~!!

写真: resize6110

電光掲示板には
夜市は18:00からと出ていました

この富平カントン市場
メインの通りが2つあり

下の地図を見てください


resize7571.jpg 

夜市はこの辺り全体で行われるのですが
通路の真ん中に移動屋台が出るのは左側の通り
後でご紹介しますが
夜市の写真といえば
ほとんどこの左の通りの写真

ではその左側の通りから

入って見ると
まだ屋台が出るのは
もう少し後のようで
ちょっとガラ~ンとしてる感じ

写真: resize6128

でもいろんなおいしそうなお店
たくさん 並んでいます。

写真: resize6127

こういう惣菜屋さんめっちゃおいしそう!!
近くに住んでたら毎日買いに来そう笑)

写真: resize6129

こちらは粉屋さん
こういうの見ながらのブラ散歩は
本当に楽しいです。

写真: resize6130

こちらはお粥屋さん
この時期小豆のおかゆ
팥죽: パッチュク
この時期よく食べられますよね~

写真: resize6133

いや~店先では
大釜に入ったお粥
めっちゃおいしそう~

写真: resize6134

そうこうしてるうちに
さ~そろそろ時間なのか
続々と屋台が登場してきました!!
と同時にどこからともなく人が集まって 
歩くのもやっとな様相(笑)

写真: resize6132

移動式のカワイイ屋台
どんなものを売っているのか
興味深々

こちらの屋台
ネミョンクイ??
聞いたことのない食べ物ですね~
どんなものなのかな??

写真: resize6135

覗いてみると
なんじゃこれ(笑)

麵の上に卵焼き??

写真: resize6137

そして卵を崩して。。。

写真: resize6136


チーズやネギ等をトッピング!!

変形お好み焼き?(笑)
みたいな様相

写真: resize6147

しかしこれ
なんとなく味の見当がつきますよね(笑)
ネミョンクイ
興味のある方は是非!!
一個3000Wで~す!

写真: resize6138

こちらはパンをくりぬいたものの中に
スープを入れていただくのかな?
その名もそのままズバリ!!(爆)
パンスープ

写真: resize6139

こちらも一個
3000W

写真: resize6140


そしてそして
私が一番食いついたのは(笑)
これ!!


写真: resize6145


チキンマニアとしたら
たまらない光景!!

鶏をまるごと揚げる
トンタッ!!

写真: resize6142

く~たまらんぜよ~!!

ここ富平カントン市場には
釜山3大トンタッ
呼ばれる店の一つがあって
いつも行列だとのこと

この店はそのお店ではないんですが
やはり行列ができていました!

写真: resize6143

ここはお持ち帰りのお店だったのですが
たぶん探せばお店の中で
食べれる所もきっとあると思いますので
今度来た時は是非是非
食べるぞ~!!と
かたくかたく心に誓う
私でありました!!(^_-)-☆

写真: resize6144


富川カントン夜市
まだまだ紹介しきれないお店が
たくさんあり
これからまた人出も増えてくるとのこと

このあとまだまだ
行くところが目白押しなので
あまりゆっくりはできなかったのですが

次回は是非ゆっくりこの夜市を見学して
チキンマニアとしたら
トンダッを食べてみたい!!
そんなことを思いながら
市場を後にするのでありました!

富平カントン夜市
夜の散歩におススメです!

今日も応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。国際市場の隣にこんなステキな場所があったとはノーマークでした…

夜市は毎日が縁日みたいで行くだけでテンションがアップしますよね~

屋台で売られている食べ物もどれもリーズナブルで美味しそうです。

ソウルばかりじゃなくて釜山や他の場所にも行かないといけませんね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは
そうなんです私もここは最初ノーマークだったのですが
いろいろ調べていくうちにこれは行かなきゃって!!思ったところです
私もいままでソウルばかりだったですが他にも釜山や大邱面白いところが
韓国にはたくさんあるのに気づきました。
是非来年はヨンミョンさんも釜山&大邱いってみてくださいませ!

PAGETOP