ヨロブン!
Mary Christmas🎄

ということで
今回はちょっと旅行記は一休みして
先週行ってきましたソウルから
クリスマスらしいイルミネーション特集
お送りしていこうと思っています


まずは市庁のところにあった
クリスマスツリー!

写真: resize7569


そして続いては
明洞にあった
イルミネーションのオブジェ

写真: resize7562

こういうのが出だすと
クリスマスが近いんだな~って感じますね。

写真: resize7561

それから久しぶりに見た清渓川
イルミネーションイベント

しばらくやってなかった時期もありましたので
見に来てなかったのですが
今年は久しぶりに見に来られて
よかったです!

写真: resize7566

写真: resize7567

ブルーがホントきれいです!!

そして清渓川を上がったところの広場にあった
イルミのアーチ!
これもお~って感じでした。

写真: resize7568

そして最後は
明洞の新世界百貨店のイルミネーション
去年までとはチョッピリ リニューアル??

色の4変化をご覧ください!!

写真: resize7557

写真: resize7558

写真: resize7560

写真: resize7559

いかがだったでしょうか?
ソウルも今日はクリスマス一色なんでしょうね
なかなかこの時期に行けないので
来年はソウルでクリスマスを
迎えれたらいいな!


皆様
よいクリスマス
お過ごしください!!
そして応援クリックも(笑)
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。韓国はキリスト教徒が多いからかクリスマスのイルミネーションは綺麗ですよね。

そのイルミネーションがお正月までダラダラと続くのも韓国らしいですが(笑)

この時期にキリスト教の国に旅行をすると楽しいです。グアムやオーストラリアにこの時期に行ったことがありますが、暖かい国だと雰囲気がいまひとつなんですよね。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんこんにちは
日本でもイルミネーションは年末やりますが 韓国の方がより派手なように感じます。 そうそう年始になってもやってますよね
やはりこうイルミって寒いときの方が雰囲気出る感じです。

PAGETOP