さて今回がこのシリーズ最終回といいましたが
撤回です(爆)

というのも
写真をブログに載せていたら
めっちゃいっぱいあったので
1回では完全に収まり切れないほどなんです
ですので
もう一回この旅行記ありますので
宜しくお願いします(笑)


ってことで
海東龍宮寺で圧巻の景色を見た後
海雲台まで戻ってきました。
実はこの日が最終日
でも午後4時の飛行機なので
結構遊べる時間があるんです。

なのでちょっと海雲台見物


写真: resize5725

駅から歩いていくと
海岸が見えてきました!

今回この海雲台ビーチは
私 初めてということで
どんな風になってるのかめっちゃ楽しみ!


写真: resize5728

入口にはこのような案内図もありました。

そして海雲台ビーチに入ってきます!

残念ながら空が曇ってきて
青い空と青い海!
とは行きませんでしたが
やはり韓国一のビーチ
砂浜の砂の色がきれいです!!

写真: resize5959

残念ながら前日まで
何かイベントをやっていたようで
それの撤去工事なんかやってて
イマイチ景色がきれいではありませんでしたが
それはそれでしょうがないこと

写真: resize5960

こういう景色を見みてると
裸足で砂浜走ってみたくなるのは
私だけでしょうか?(笑)

写真: resize5961

晴れた日にはいろんな島が見えるそうです

写真: resize5730

なんと対馬が見えると
書いてありましたが。。。

写真: resize5731


なんと今まで曇ってて
沖の方視界が悪かったのですが
なんと私が見たとき
ほんの少しだけ対馬が顔を表してくれました!
ラッキー!!
下の写遠くに ぼや~っと見える対馬
見えますでしょうか?

写真: resize5962


なにか対馬 見ただけで
感動してる私も私なんですが(笑)

砂浜にはここから写真を撮ると
ベストポジションというような
フォトゾーンもあるようです。


写真: resize5737

てな具合で海雲台をちょっとだけ見て
時間も時間
そしておなかも減ってきた
ってことでお昼ご飯にしました!

ってかこの旅行で
珍しいことに
サムを食べてない!!

なのでやはり最後にサムを!!!
ということで
海雲台の駅近くのお店をを物色

そしてこの店に入店


写真: resize5742


お店の名前は
トネヌ

さっそくメニューを

でも一番上に注意書きが。。

すべてのメニューは
3人前以上注文可!

まじか??
でもお腹空いてますから
大丈夫!!(笑)

写真: resize5743

お昼時ということもあって
結構お店は流行っているようです。

写真: resize5744

さてサムがやってきましたよ

これは藁焼きサムギョプサル
最初に藁で素焼きして持ってきてくれます。

写真: resize5749

いや~何度見てもサムはたまりませんね(笑)

写真: resize5748

とりあえずこんな感じで
一口いただきます!


写真: resize5752

く~サム食べてるときが
一番幸せかも(爆)

ついでやはりこれはですが
テンジャンチゲも注文
ホント韓国で食べるテンジャンチゲは
おいしいですよね
日本ではなかなかこの味ないんですよね~


写真: resize5753

食べた!食べた!大満足の
サムギョプサル

最後の〆は
やはりこれ


写真: resize5754

韓国の甘~いコーヒ―!!
日本では絶対こんなに甘いコーヒーは
飲まないのですが
韓国に来るとやはり飲んでしまいます(笑)

ごちそうさまでした!!

さてそろそろ時間
宿の戻って荷物をもらい
空港へと向かわなきゃ~

ってところで
今回はここまで
次回が
完全最終回(今度はホント)
お楽しみに。。。
の前に
今日も応援クリック
お願いします!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここからの景色、なかなかのものですよね。ウエスティンホテルの裏手にある人魚の像の方までは行かれたでしょうか?
(冬はちょっと厳しいか?)

最終日で午後4時までいれるのは嬉しいですよね。地方便ではまずありえないことなので羨ましいです…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
海雲台景色いいですよね~
人魚の像は11月行ったときに行ってきました
その時海雲台の隅から隅まであるいてみましたよ(笑)
16時の飛行機というのはホントありがたいです
最終日まだ観光地廻れますものね
さすが関空発のpeachです。

PAGETOP