本日からまた10月に行きました
釜山・大邱旅行の旅行記を
再開していこうと思います。

さてさて前回は海雲台で
ソコギクッパを食べたところまで
書きましたので
今日は その続きから

さて今回の記事は
ちょっと変則!

実はこの後行ったのは
海東竜宮寺という
これもまた釜山観光では
有名な場所

ぎりぎりに立つ竜宮寺は
圧巻の展望で
人気のあるスポット

しかし釜山市内からだと
結構時間もかかりますし
行き方
私が検索したところでは
海雲台駅からタクシーに乗れとか
結構アバウトな情報がたくさん

やはり旅行に来たなら
安くけて
公共交通機関で行くのが
旅の醍醐味でもあるので
今回この
海東竜宮寺までの
行き方を
私がちょっと書いて行こう
と思った訳なんです。

どなたかの参考になれば幸いです。

さて私は海雲台で朝食を食べたので
海雲台駅からの行き方を
書いてきます。


バスは地下鉄2号線
7番出口を出ると目の前にあります。

マウルバスでも行けるようですが
いろいろ混乱されるといけないので
一番わかりやすい行き方で。。。


写真: resize5645

場所は地図で見るとこのようなところ
すぐわかると思います。

写真: resize3667


ここから
181番のバスに
乗り込みます。

このバス停は何台もの
バスが止まる停留所なので
来てないと思っても
もしかしたらバスが並んでいる
後方に来てるかもしれませんので
後ろのほうまで
よく見て乗車して下さいね

私はT-マネーカードで乗り込みます。
(全国共通T-マネーカードでなくても乗れます)

このとき今回が釜山でも初めてのバスの乗車
そういえばバスといえば
ソウルのバス
ほんと運転が荒いので
有名なんですが
ソウルだけかと思ったら
やはり釜山もでした(笑)


早く着席しないと危ないです(笑)
ちなみに途中おばあさんが急発進で
コケてました!!


写真: resize5646

さてバスに乗り海岸沿いを
走るのかと思いきや
結構内陸部を走りますが
大丈夫です
海が見えてきたら
そろそろ降車の準備を!!

海東竜宮寺の一つ前のバス停は
ロッテモール
大きなアウトレットがありますので
そこを過ぎたら次でおります。


写真: resize5647


バス停はここ
ヨングンサ(竜宮寺)/国立水産科学院
というバス停です
↑↑↑
ここ訂正しました!!
(まっちゃんご指摘ありがとう!)
ってか観光と思われる服装の方(笑)
ほとんどの人ここでおりますので
わかるかと思います。

地図でいうとこのような感じ

写真: resize3668

バスは竜宮寺に入っていく
交差点を少し過ぎて停車します。

バスから降りて
今来た道方面を見るとこんな感じ
正面に見える信号のところが
竜宮寺へと続く道になります。

写真: resize5648


交差点まで歩くとこのような景色
先ほど書いたロッテのアウトレット
見えていますね。

この交差点を左折

 resize3672.jpg 


そうそう帰りのバス停も
書いておきましたので
間違えないように(笑)
帰りも181番です
このバス
海雲台を過ぎると
センタムシティも通ります。

先ほどの交差点
左折するとこのような
石碑があります
矢印のほうへ行きます。

ってかここまで来たら
一本道なので安心して歩けます!

写真: resize5650

どんどん歩くと龍宮寺の駐車場
見えてきました。

写真: resize5653

さ~そろそろ目的地も近いです!

写真: resize5657

ここまで歩いてくると
参道には いろんなお店が並んでいますんで
ちょっと覗きながら歩くのも
面白いかもしれませんね

写真: resize5658

なんだかお寺の入り口だというのに
ど派手な服を売ってます

写真: resize5659


それも5000W(約500円ちょっと)
安っ!!
うちのユナオンニに
買っていってあげようかとも
思いましたが。。(笑)

怒られるので止めておきました( *´艸`)

写真: resize5660

入口付近には
いろんなお店が並んでいます

食事をところもありました

写真: resize5661

まっお決まりの
お土産屋さんもありますが
フクロウが
結構あるのどうしてでしょうね?


写真: resize5662


さてお土産屋さんを抜けると
いよいよお寺らしき景色
石像が見えてきました!
十二支の石像ですね

写真: resize5666


ここを抜けるといよいよ
ついに
龍宮寺の入口に到着です!


写真: resize5672

龍宮寺は有名なところなので
来た方もいっぱいいらしゃると思いますが
来たことがないとおっしゃる方のために
どういう景色がみられるのか
ほんのちょっぴり 
お見せしちゃいます!


このような景色が見れるのです

↓↓↓




写真: resize5717


さ~来たことがない方
行き方おわかりになったでしょうか?

冬はさすがに海辺なので
寒いとは思いますので
暖かくなったら是非行ってみてください


どなたかのお役にたてましたら!
(満作さんまた決め言葉いいただきました!(笑))

次回はこの海東龍宮寺
詳しくお伝えしたいと思います!!


今日も応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。私は釜山には2度行っているのですが、竜宮寺にはまだ行ったことがありません。ユナーさんに先を越されてしまいましたね~

さすがバス使いの達人のユナーさんです。ロッテモールが見えるほど近いとは、海雲台からそんなに遠くないのですね。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
竜宮寺ホント行ってよかったと思えるところでした!
是非ヨンミョンさんも行ってみてください
ホント景色が抜群のところでした!
海雲台からバスだと約30分くらいだったとおもいます。

こんにちは
来年の4月 母(87歳)を連れて海東竜宮寺へ初めて行こうと 思います
娘 孫達はロッテアウトレット 私達夫婦 母は お寺に!!
分かりやすい 行き方を本当にありがとうございました
 

こんばんは。

最後に行ったのはかれこれ3年ほど前ですが
何時の間にか?Lotte Outlet出来てるんですね。

ソウルと比べて釜山の一般バス?は
座席が少ないのが残念な感じですね。

幸子ハルモニ

幸子ハルモニ コメントいただきましてありがとうございます。
4月に竜宮寺にいかれるのですね
本当にここから見える海とお寺の景色は圧巻です
皆さんでこの景色是非見てくださいませ!
最初にお寺に降りる階段がありますが
そこだけ注意していただければお母様も大丈夫だと思います
年配の方もたくさんいらっしゃってましたよ。
来年が楽しみですね
これからのブログ共々宜しくお願いいたします。

fujikoさん

fujikoさん こんばんは!
三年前に行かれたんですね
でもその時はロッテのアウトレットなかったんですか?・
ってことは結構新しいんですね!
知りませんでした!
釜山のバス座席すくないんですね~
私気が付きませんでした(笑)
でも韓国はどこへ行っても運転は荒いのだけは今回気が付きました( *´艸`)

ありがとうございます

明後日から初釜山へ行くのですが
色々と釜山のお勉強をして龍宮寺を発見!
行き方分からず諸先輩方々のプログを拝見し
凄く分かりやすい息方をみつけました!

本当に詳しく書いていただきありがとうございます!
絶対に間違えずに行って参ります。

Re: ありがとうございます

ダックさん

コメントありがとうございました。
釜山にいかれるのですね
そろそろ暑さも和らぎいい季節になってきましたね
龍宮寺はほんと素晴らしい景色のところなので
是非いってみてください。

楽しい旅行でありますように!!

10月に初めて釜山へ行きます。最終日、どこか韓国らしいお寺に行きたいのですが、お昼の12時には空港へ行かなければなりません。ホテルは、1号線中央駅の近くです。梵魚寺、あるいはこの龍宮寺、どちらかへ行くことは可能でしょうか。また、どちらをお勧めでしょうか?あるいは、もっと他におすすめのお寺があれば、合わせて、お教えいただければとてもうれしいです。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

michanさん

コメントいただきましてありがとうございます
最終日のお話ですね
私もいつも最終日どこへ行こうかで悩みます(笑)
龍宮寺と言いたいところですが結構地下鉄からバスに乗り換えたりで
空港12時となるともしものことがあると怖いので
おすすめできませんね
やはり地下鉄1本で行ける梵魚寺のほうがいいんではないでしょうか

私は少し前の釜山で 1号線温泉場駅から金剛公園に行きそこを散策してケーブルカーに乗り金井山城に行ってきました
お寺ではないんですが結構面白かったです。
ちょっと調べてみると面白いですよ!!

早速お返事いただきましてありがとうございます。
なるほど。ちょっと考えてみます。
本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

michanさん

私の参考になるかどうかわかりませんが
そういう案もあるよっていうことだけ覚えていただけらと思います。
楽しいご旅行になりますように!!

PAGETOP