そろそろ12月も半ば
なんだかんだと慌ただしくなってくる時期
この時期は毎年ですが会社の仕事も
もっとも忙しくなってます

忙しいってことは
ま~いいことなんですけどね
でもめっちゃストレスたまりまくり(笑)

でももうすぐ
ストレス解消できる場所へ行くんですけどね~
いつもはそこで弾けちゃうんですけど
今回は行く前に弾けちゃいました(^^)

おとといの私の記事
覚えてらっしゃいますでしょうか?
その記事はこちら→☆

NORTH FACEのリュックを
買っちゃったって記事

実を言いますと
それを含めて
実は先週3つ
買い物をしてしまったんです!

別に普通に考えれば
どうってことないことなんですが
私あまり買い物をしないものにとっては
すごいこと(笑)

なんと周りからどうしてしまったのか
心配されるほど( *´艸`)

今回はその3つの大きな買い物の中の
今回は二つ目
それをちょっとだけご紹介



私 去年6年ぶりに
腕時計Gショック買い替えたのです

前も書きましたが
私めっちゃ昔からの
Gショック使い
ずっとデジタルのGショックでしたが
前回初めてデジアナという
アナログとデジタルが両方ついてるのを購入
ずっとつけていたんですが

ある日何気にGショックのサイトを
みてみると。。。

私の感性
わしづかみにする
ある時計 を見てしまったのです!


それはこれ
↓↓↓


写真: resize3652

この色と形にひとめぼれ!
(最近ひとめぼれが多いんですが(笑))

これも前回のリュック同様
どうしようか悩みましたが
このオレンジに心奪われ
つい購入してしまいました!


写真: resize3654

では謹んで
開封の儀!!

写真: resize3655

やはり前のGショックよりは
お高いということもあって
パッケージはちょっと豪華(笑)

写真: resize3656

アップではこんな感じになります。

写真: resize3661

この時計
名称はスカイコックピットという名前

もともとすごいG(重力)がかかる
エアーレースのパイロットでも使える
対重力性能と堅牢な作り
そしてもちろん
電池不要のタフソーラ
それに今度は世界6バンドを検知し
自動的に時刻を修正する機能

そしてを基調に
オレンジの文字盤とロゴを配したデザイン

ほとんどメンテナンスフリー
(全くではありませんが)

これも長く付き合える一本なりそうです。

写真: resize3659

裏とサイドはこのような感じ

写真: resize3660

Gショックといえば
結構大きい形という印象ですが
この時計はちょうどいい感じ
腕につけた感じもなかなかよい!

写真: resize3664

今回はデジタルの文字盤が
全くなく
アナログのみの仕様
それがまた今までない感じで
ちょっとお気に入り


これで私のところには
2台のGショックが
あることになったのですが
ローテーションを組んで
使っていきたいと思っています。



写真: resize3665


さて今度の旅行に連れていくのはどっちだ??
当ててみてくださいね(笑)

さて最初に3つ買い物をしたって
いいましたよね~
この時計で2つ目
そして
もう一つなんですが
それが今回一番高価なものだったかも(^_-)-☆

さてそれはなんでしょうね?
まだ私のところには届いていないんです。

これはちょと韓国旅行にも
関係してくるものかもしれません

来るのは火曜日くらいかな??

さてそれは何か??
到着しましたら
ご報告したいと思ってま~す!!

ちょっとちょっと~
しなくていい!って思ってる あなた
つれない事言わんと また見て下さいね(笑)

ちょっと今日は旅行記を離れ
ある買い物をしたという記事でした。


明日は釜山旅行記に戻るつもりです。
あくまで予定というのは未定ですから(*^^*)
明日もよろしく
。。。の前に
今日もポチっと応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

Gショックですか。私も昔から憧れています。

でも、私は携帯電話を持ちようになってから腕時計ってしたことがないんです。家には電池が切れた腕時計が4つばかり…

最後の買い物が気になります~

いずれ買いたい物

今直ぐではありませんが、いずれ、買いたい物は、Mac Book Pro Retina です。iPhone iPad mini の両方を持っているのと、今使っているVAIOノートのOSがWindows 7 で、更新プログラムの繰り返しで、SSDの容量が圧迫されて、2GB程度しかありません。Windows 7の延長サポート終了が、2020年なので、以前使っていたVAIOノートみたいに、OSがクラッシュして使えなくなると思います。Mac のハンドオフ機能が気に入っているので、Windows ノートは卒業しようと思います。ギャラクシーノート3は、iPhone に無い機能(モバイルSUICA T MONEY 残高確認)を使う場合に使っております。会社の人が、ASUSのSIMフリーホンを使っていて、ASUSのノートパソコンに、 Mac のハンドオフ機能と同じ機能があるそうですが、Windows は、もう、こりごりですね。^^とりあえず、今のVAIOノートを使い倒した後は、ヨドバシカメラのPCデポへ持ち込みます。

以上、長文にて失礼します。^^

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは!
最近の時計は時刻は自動であいますし電池もソーラーで
ほんとメンテナンスフリーなので楽ちんです
Gショックはそれに加えて堅牢
一度持つとはまりますよ(笑)
是非一本どうぞ!

田中さん

田中さん こんばんは
Windowsはいろいろ問題ありますよね~
私もMACに変えたいのですが
先立つものがなくて(笑)
お互いいろいろ買いたいものありますね( *´艸`)

PAGETOP