電撃大邱への訪問編が一段落しましたので
ちょと今日は違う話題
お届けしようと思います。

前にFBでも
ちょっとつぶやいてみましたが
私 前々からっといっても
約1年くらい前なんですが
ほしいな~ほしいな~って
思っていたものがあったのです。

それはリュック!

普段はそんなに持ち歩く物ではないのですが
やはり韓国旅行では必須!

今までもいろんなリュック日本で買ったり
ソウルで買ったりしていましたが

イマイチしっくりくるものがない

そんなとき これが目に止まってしまったんです

そのものとはこれ

↓↓↓

resize6031.png 

これはTHE NORTH FACE
BCヒューズボックスというもの

初めて見たときから
独特の形にひとめぼれ(笑)

これ欲しいな~って思いながら
約一年
この間あるショッピングセンターに行ったとき
ついに実物を見てしまったのです!!

結構ほしいな~って思った物って
私 実物みると
あ~やっぱりいらないわ~!!
とか なってしまう気質

そんな私ですが
これは実物を じっくり手に取り
背負ってみたり
しましたが
やはり欲しいが いらない
上回ってしまったので

なんとついに購入してしまいました!

値段もリュックにしては
決してお安い価格ではないのですが
ま~その分 長持ちしてくれるだろう(笑)
という気持ちでいます。

さて最初の写真のように
いろんな色があるようですが
やはりいい色はほとんど売り切れ


ってか このリュックって
そんなに人気あったの??(笑)


その中で必死に探しやっと見つけた
私のリュック
昨日到着いたしました!!


まだ正札も取ってませんが
ちょっとその勢いでご紹介を(笑)

写真: resize3634

私が選んだ色は
ちょっと皮っぽい色の
BX(ブロンクスブラウン)
という色

他の色は背中のNORTH FACEのロゴが
めっちゃ目立って私の好みではなく
この色のリュックは

リュックの色ロゴの色
同色系なので
普段はあまりロゴが見えませんが
光の加減でこのロゴが
浮き出て見える
チョッピりお気に入りのところ(笑)

写真: resize3637

横から見た写真ですが
リュックの深さが替えられるように
ベルトがついています。

写真: resize3636

そしてこれが裏側
ショルダーハーネスには
ロゴとカラビナ(小さいフックのようなもの)
がつけられるようになってます。

今までのリュックは
そう言うのがついてないので
たとえばメガネとかを
ひっかけておきたいと思っても
ひっかけるところがなかったので
それはうれしいところ

写真: resize3635

そしてバックの中ですが
ファスナーで開くと
上部にはメッシュのポケットがあります。

写真: resize3638

中はこのような感じ
なんたってこのバック
30Lという
結構デカイ容積をほこります!

2.3日の旅行なら
このバック一個で十分くらいでしょうか

写真: resize3639


そしてバックの中には
このように
小物や筆記用具が入る
オーガナイザースペース
がついており
こういうのってちょっと便利ですよね


写真: resize3641


そしてこれは
なんと取り外し可能のようになっています。

写真: resize3642


そのケースの裏はこれまたメッシュの
収納スペースがありました。


写真: resize3643

後はクッションがついてる
仕切りがついてて
PCタブレット
収納できるようにも
なっています。

写真: resize3644

細かい所では内部の側面にも
ポケットがついていました。

写真: resize3647

中はこういう作りになっていました。

そして表側の収納ですが

縦にジッパーがありそれを開くと。。。


写真: resize3645

書類などが入るスペースになっています。

パッと見 外からは
この収納は見えなくなってるので
ここに収納があるのは他の方は
気が付かない思われますので
ちょっといろいろ便利かも

写真: resize3646

そんなに大きくはないのですが
ファイルなどの書類
丁度入りそうです。

写真: resize3648

そして最後に
裏側にもポケットがあり
リュックを降ろさなくても片手
取り出し 
そして
収納ができそうなポケット
がついてます。

詳しくは動画で見てくださいませ





何せ摩擦強度耐水性
優れている生地でできてるこのリュック
やはりアウトドアのメーカーが作るだけのことがある
しっかりした作り

これを背負ってこれからの韓国
かっ歩していきたいと思っています(笑)


写真: resize3649

使い勝手はどうだったか
また韓国から帰ってきたら
(いつ行くんだ??)
レポートしたいと思っています。

きょうはそんなリュックの
ご紹介でした!

明日から
前回の旅行記の続き
大邱から今度は釜山への
旅行最終日の様子を
お送りしようと思っています。

お楽しみに~
の前に
本日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

このリュック、最近の流行でかなりの多機能のようですね。確かに旅行ではリュックは両手が空くので便利です。

メッシュも中に何が入っているか見えるので嬉しいのですが、中身の形状によっては引っかかることもあるんです(よく体験します)。

私は東南アジアによく持っていくLLbeanのリュックを持っているのですが、丈夫過ぎてもう20年以上使っています…
(壊れません~)

ヨンミョさん

ヨンミョンさん こんにちは!
やはり尾このバック最近の流行なんですね
でもリュックって旅に出ると結構重要なんですよね
安いリュックのいいですが一個くらいしっかりしたのもほしいと思っていたので
これかえてよかったです
そうそう私も前LLbeanのリュックや服をもってました
アウトドア用のメーカーは作りがしっかしてますよね!

リュック

リュック、盗難の輩がチャックを開けないか心配で持っていません。韓国は比較的治安が良いので、大丈夫だと思いますが、2017年に渡航予定のスペインなどは、利用は不安ですね。私は、訪韓用のビジネスバックのサイドポケットのチャックが壊れているので、いずれ日本製のビジネスバックが欲しいですね。今持っているのは、中国製です。^^

田中さん

田中さん こんばんは!
そうですねリュック危険といえば危険ですよね
韓国だからってこともありますけどね
ほかの海外はちょっと怖いですものね~
でも私は韓国オンリーからいいんですけどね(笑)

PAGETOP