さてさて
いよいよ3日目最終日

前日は大邱から夜遅くに
帰ってきたということもあり
釜山では夜遊びをせず
おとなしく宿で早々と就寝

ってなことでこの日は
朝早くから行動開始!!
今日も良い天気!!
気持ちよく
西面から地下鉄に乗ります。

写真: resize5623

そしてついたところ
海雲台!!
何しに来たかって??

それは。。。まだ内緒(笑)

写真: resize5626


今回初釜山ということで
もちろん海雲台も初!

写真とかで
夏の海岸にビーチパラソルの花が咲く
という写真くらいしか知らないんですが
とにかく歩いてみることにします。


写真: resize5627

メイン通りを海岸のほうに向かって
歩いていきます。

写真: resize5628

するとこれもいろんなブロガーさんの記事で
見かけたあのお店が目に飛び込んできました!

写真: resize5629


一目でわかりますよね
おでんだってこと(笑)
もろにちび太が持ってるおでんを
想像したのは私だけじゃないでしょう~(笑)

ここは釜山おでんこと
オムクの有名なお店
噂には聞いていたのですが
なかなかの迫力!

中で食べたかったのですが
朝が早くてまだ開店前
断腸の思いでお店を通り過ぎました


写真: resize5644


そしてしばらく歩いて左折
しばらく行くと
お目当てのお店が見えていましたよ!!


写真: resize5632


ここで私が何をしに来たのか
もうお分かりだと思いますが

実は
朝食を食べるためだけに
この海雲台
やってきたのです(きっぱり!)(^_-)-☆

やはり釜山といえば
デジクッパが有名

西面にも
有名なデジクッパ通りがありますが
いろいろ議論を重ねた結果(だれとじゃ?)
まずは初クッパは
海雲台のこのクッパ屋さんという結論に達し
わざわざ地下鉄に揺られてやってきたという訳

写真: resize5640


お店の前には大きな
これだけ見ても
おいしいそうな感じが伝わります!

さ~中入りますよ~


写真: resize5634


朝早くというのに結構お客さん
入っていましたね


壁には一面スターの色紙が飾られていました。

写真: resize5635

私 K-POP系には とんと疎い
人間でありまして
誰が誰のサインだか
さっぱわかりません(笑)

でも唯一わかったのは
キム・ミョンミンのこのポスター

写真: resize5636

ここにも来たんでしょうかね??

こういうのを見ながらクッパを注文

ソコギ タロ クッパ チュセヨ~
お値段爆安の 4500W

でもちょっとデジクッパの有名な
釜山で
ソコギ??
(ソコギとは牛肉のこと)

そうなんですここ海雲台では
なぜかデジクッパより
ソコギクッパのほうが有名!

それを楽しみに朝早くから
やってきたのです。

そしてタロクッパということは
ごはんとスープが別ってこと

黙って頼むと
スープの中に最初からごはんが
入っているのがきます。

私 ご飯はご飯
スープはスープと
別々に食べたいポリシー(爆)

なのでいいまいち食べれますが
お茶づけとかは苦手

ま~そんなことはどうでいいいのですが

やってきましたよ~

ソコギ タロクッパ!



写真: resize5638

見た感じスープの色も
デジクッパのように白濁してるわけではなく
どちらかといえば
カルビタン系の
ちょっと醤油味??的なスープ

そしてまたもやし
たっぷり入ってるんですよ

もちろん中に入っているお肉は
牛肉!!

その前にこういうパンジャンが出てきます。
ヤクルトが出てくるのが
韓国ぽくっていい感じ

写真: resize5941


さていよいよ一口いただきま~す!


写真: resize5637


お~!!どちらかというとさっぱり系の
このソコギクッパ
もやしのシャキシャキ感がいいアクセントで
めっちゃ美味しい!!

これやばいわ~
めっちゃおいしいやん!!

ひとりごといいはじめるくらいのおいしさ(笑)

そういえば大邱で食べた
タロクッパにも味が似てるかも!

なんだかんだ言いながら
ものの見事に完食!!

わざわざ遠いところまで来たかいが
あったというものです。


この通りもクッパ屋さんが
軒を連ねている界隈ですが
ここはその中で有名なお店なんだとか


写真: resize5641

値段もお手頃で
めっちゃおいしいソコギクッパ
堪能させていただきました!!

海雲台でまだクッパ食べられてない方は
是非この界隈ソコギクッパ
食べてみてください!
朝食やお酒を飲んだ後には
特に合うと思いますよ!




海雲台元祖ハルメクッパ

住所
釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)612-2
부산시 해운대구 우동 612-2

TEL
051-746-0387

営業時間
24時間営業

年中無休

kuppa.jpg 

さてこの後は
絶景の有名なあるお寺を見るために
今度はバスに乗ることに
釜山での初バス
そして絶景の ある場所
次回更新を
お楽しみに
その前に
今日も応援クリック
お願い致します。(笑)

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

海雲台でクッパの朝食とは考えられましたね。しかも肉が牛肉なんですね。

次に行かれた有名なお寺、2つ思い浮かぶのですが、どちらのほうだったのでしょうか~

48伝統

1962年だと私が生まれる前年なので、看板の48伝統を53伝統(韓国は数え年なので、54伝統^^)に変えた方が良いですね。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは!
ここは当初から海雲台でクッパ食べたいと思っていたんです
デジクッパでなくソコギクッパ!
汁物大好きな私 たまりませんでした!

田中さん

田中さんこんばんは!
韓国ではこういった看板多いですね
毎年替えるのが嫌なら最初から年数かかないほうがいいのになっていつも思います(笑)

はじめまして、こんにちわ♪
韓国の食べ物が大好きでブログをよく拝見させていただいています。
ハルメクッパの記事、うれしくて思わずコメントを……
ここは、「私の愛、私のそばに」の映画のロケ地なんです。キム・ミョンミンさんとハ・ジウォンちゃんが映画の中でクッパを食べるシーンがありました。
私も毎年のプサン旅行で、いつも朝食に伺うお店です。
そして何気にユナーさん、KMMさんの足取りを・・・ファンの集いの時にお勧めのお店を教えて下さいとの問いにソウルでは「ウォルソンネ」と「ハンバントンタックイ」と答えられました。
釜山では「名品ムルフェ」だったのですけど…

このみさん

このみさん はじめまして!!そしてコメントありがとうございます!!
ブログ見ていただいてるということでホントありがとうございます!

ハルメクッパやはりあの映画のロケ地でしたか~
そういえばソウルのハンバントッタグイもキム・ミョンさんのサインありましたね

まったく知らずに私入っていたのでびっくりしました!

しかしハルメクッパおいしかったですね
たぶん次回もここのクッパ食べに行くと思います
私ハマってしまったかも(笑)

このみさんまたこれからもブログ共々
よろしくお願い致します!

PAGETOP