そろそろ夕暮れ
キム・グァンソク通りを見て
次はどこへ行こうということで
やはりこの時間
ライトアップされているであろう
あの場所に行きたいとリクエスト
地下鉄に乗って移動です。


その場所はといいますと

桂山聖堂

前回の旅行でもここは訪れましたが
今回夜の聖堂はどうなっているのか
ちょっと見たくなって訪れてみました。

写真: resize5901

夕闇に浮かび上がる
桂山聖堂
昼間見たときより
荘厳な感じがライトアップにより
よりそう見えるのかもしれません。

写真: resize5903

ちょっと失礼して
中も見学
何人かの方々が熱心に
お祈りをされていたのが印象的でした。

やはり昼間と夜では
印象が違う桂山聖堂
心が洗われたように感じたのは
わたしだけなのでしょうか?(*^^*)

写真: resize5902

さてさて神聖な気持ちになった私ですが
いくら神聖になったといっても
お腹は空くものです(笑)

さてそろそろ夕食に行きますか~!!

ということで向かったのは
東大邱駅に近い

平和市場

そうここには
前々から行きたかった
ある食べ物通りがあるところ

私も初めて行くところなので
ウキウキ気分で歩きます!

写真: resize5906

このようにずっとお店が並んでいるんですが

この通りの名前は
平和市場タットンチッ通り
と言われる所

タットンチッってイマイチ
って聞いたことがないですよね

それは
簡単に言いますと
鶏の砂肝のから揚げ

どういうの??

それは後々わかります(笑)


さてタットンチッのお店
このようなお店がこの通りには
何十店も並ぶのです。

そこにしようかなとお店を物色

っと。。。
このお店どこかで見たようなロゴ??
なんだったかな??



写真: resize5907


そうだ!!!
オッパッタと同じっようなロゴ

ここの名前はオックッタ

モロ パクリじゃね??(笑)

ちなみに
オッパタッはこれ
↓↓↓


oppa.jpg 

ま~なんでもいいんですけどね~
それにしても紛らわしい(笑)

さてさこういう小道に入る
手前のお店に入店


写真: resize5912

しか~し
実はお店の写真撮り忘れという
大失態(笑)

実はお店の名前も不明(爆)

後でマルちゃんに聞いてみます!


追記
お店の名前と写真まるちゃんに提供していただきました!


ザ・クンボンブというお店



resize6030.jpg 

お店に入りさっそく
タットンチッ注文!!

その中でも
なんと3種類の味が楽しめるメニューがあり
それはいいね~と注文

味は塩味・醤油味・ヤンニョンム味の3味

どんなのが来るのかめっちゃ期待!!


そしてそしていよいよやってきましたよ!!

それがこれ

↓↓↓


写真: resize5914

これが大邱十味の一つ
鶏の砂肝のフライこと
タットンチッ!!

写真: resize5915

というだけで
興奮を抑え切れない わたくし!!

焦点があってませんがこのような感じの食べ物です。


写真: resize5921

一口食べましたが
ザクっとした食感の後
砂肝独特の食感
これは うまし!!

そして一つ一つが小さいので
いくらでも入っていく感じ

もちろんビールにめっちゃ合うのは
当たり前!!

これは鶏好きな方はちょっと食べてみなきゃ!

東大邱駅からもそんなに遠くない
平和市場タットンチッ通り
大邱に行かれたらこの
タットンチなかなか
他の地区では食べられないかもしれませんので
是非食べてみてください


resize6029.jpg 

さてさて次はどこ??
そして
まだまだ食べるの??(笑)
大邱の旅次回クライマックスになります。


本日も応援クリック
お願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

さすがチキン部会長!!
超美味しそうなんですけど。。。
あーーー食べたい!!
地方に行くと地方ならではのチキンがありますよね~。
私、砂肝大好きなのですごく気になります!!
そして、2次会?のお店も気になりますww

こんにちはです~

やはり鳥関係のお店でしたか!

それにしても平和市場とは、韓国って日本以上に同じ地名が多いような気がします。

たっけんさん

たっけんさん こんにちは!
私いつの間に会長になってしまったんでしょう?(笑)
しかしこういうのは地方しか食べられないですよね
砂肝のフライめっちゃおいしかったです!
特にビールにあうあう!
是非たっけんさんも大邱に行かれてこれ食べてみてください
ハマりますよ!

ヨンミョンさん

ヨンミョさん こんにちは
そうなんですやはり鶏ですよね!!
砂肝ほんとおいしかったです
そうそうここは平和市場トいう名前ですが
七星市場や西門市場など結構同じような市場がありますよね~

PAGETOP