アプ山でおいしいマッコリと
綺麗な景色を堪能した後

今度はあるこれも有名
通りに行くことにしました。

その場所についた時には
そろそろ夕暮れ
街の外灯もつきはじめたころ
その通りとは

キム・グァンソク通りとわれている場所

写真: resize5607

私もここに来るまで
キム・グァンソクという方のお名前
聞いたことがなかったのです。

通りの名前になってるくらいですから
きっと有名な方なんだということはわかりますが
どんな方だかそしてどうしてこの通りが
キム・グァンソク通りという名前になったのか

調べてみることにしました。


まずはキム・グァンソク(金光石)
彼はたぶん韓国の人なら皆さん知ってる
1980年代から1990年代にかけて
活躍した韓国を代表する
伝説のフォークシンガー

日本ではあまり知られていませんが
映画 JSAやラブストーリーという映画の
OSTでも有名です。

彼の人生は波乱万丈
最後は自殺して
この世を去ってしまうことに
なるのですが
そのことでも伝説のフォークシンガー
とも呼ばれているようです。

そしてこのキム・グァンソク通りは
2010年「防川市場門前成市事業」
のひとつとして防川市場の通りに作られ

キム・グァンソクの
人生と音楽をテーマに造られた
壁画通りが
350mの長さの壁面の沿って
キム・グァンソクの銅像があり、
壁には彼の様々な姿が描かれてる通りなのです。


写真: resize5614

いろんな壁画が書かれています。

写真: resize5608

こういう沢山の書き込みを見ると
今でも彼の人気をうかがい知ることが
できそうです。

写真: resize5609

でもこういうのは
最近どこにでもありますね(笑)

かぎ屋さん儲かって
しょうがないでしょうね!!


写真: resize5610


通りには壁画だけでなく
面白そうなお店やカフェが並びます。

写真: resize5611

ここにも
カギ売ってました
可愛いデザインなので
一つ欲しくなりました!

写真: resize5613

ってかこれも面白い!!
カカオのキャラのキーホルダー
いいですね~一つ欲しい!!

写真: resize5612

しばらく歩いていくと
飲食店が沢山あります。

ここはミスターヤンコチ(笑)
ヤンコチって羊の串焼きなんです


写真: resize5615

このネーミングそのままですよね!
ミスターヤンコチ!
笑えます。

写真: resize5616




そして

こちらでは。。。

熱くて見てられないですね(笑)

写真: resize5617

アチッチ!!
です(爆)


そして
こういうお店もありました

写真: resize5618

やはり外で食べるのていいですよね~

サムのお店かな??

オープン記念ということなので
最近できたお店のようです。

しかし安いこれ!!

写真: resize5619

このほかにもいろんなお店があり
今回は入りませんでしたが
ここは是非一度飲んでみたいお店がいっぱい
是非次回はここで酔ってみたくなりました。

キム・グァンソク通り
ちょっと面白い通りでありました!

そしてどうでもいい話なんですが
ユナー
伝説のフォークシンガー
キム・グァンソクとは
生まれた年も
生まれた月
そして生まれた日まで
全部同じとは
めっちゃ奇遇でありました!

ってことは私 来年1月誕生日なので
皆さんプレゼント待ってます(笑)

resize6028.jpg 




キム・グァンソク通り(キル)
大邱広域市 中区 達句伐大路 2238 (大鳳洞)
대구광역시 중구 달구벌대로 2238 (대봉동)


本日も応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

キムグアンソク

96年に、知りました。友人が彼のファンです。今でも、スペシャルアルバムが発売される程、人気があります。階段の手すりに、ロープを巻きつけて、首吊り自殺を遂げました。当時、3歳の娘さんがいましたが、大きくなったでしょうね。

田中さん

田中さん こんにちは!
さすがですねこの方しってらっしゃいましたか~
私は全く存じ上げてなかったので最近ユーチューブで見ました
世代が同じということもあってか結構響きますね
またっゆっくり聞いてみたいです。

キムグァンソク

ブログでキムグァンソクが出てくるとは思いませんでした!
韓国語の授業で、キムグァンソクの歌歌を聞いて、詞を訳しました。
彼の憂いのある声は、心に響きます。
韓国でも、同年代の方が熱唱している場面に遭遇したことがあります(^^;
それにしても、ユナーさんがキムグァンソクと誕生日が同じとは奇遇ですね~

とみ~さん

とみ~さん こんにちは
なかなかこのキムグァンソクという名前出てきませんよね(笑)
私も帰国してから聞いてみましたが
やはり伝説と言われるのがわかりました
心に浸みますね~
ファンになりそうです。
そうそう生年月日が同じだったのにはっびっくりでした!!

こんにちはぁ~

ユナーさん、完全に大邱フリークですね(笑)

韓国で通りに人の名前が付くのは珍しいのではないでしょうか。ベトナムではよく昔の英雄の名前が付くしインドネシアでは空港の名前になったりしますが、それでも歌手の名前が付くのは異例のことではないでしょうか?

私も家の前の通りを「KARA通り」と命名してしまおうかと(爆)

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは~
大邱フリークになってしまいましたか(笑)
でもホント面白い所なので是非ヨンミョンさんも訪れてみてください
通りに名前はすごいことですよね
でもヨンミョンさん家の前KARA通りいいんじゃないんですか!!
ついでにヨンミョンさんのお家もKARAの家っていう名前に帰ると素敵かも( *´艸`)

満喫の旅ですねぇ(⌒▽⌒)

そしてこのキムグァンソク(≧∇≦)
私も今年の夏まで全く知りませんでした
が!
ユナーさんも知ってますよ〜

なぜなら応答せよ1997に
出演シーンがありましたよ(ね⁈)
ほら デパート崩落の時、サンチョンボ達
はコンサート行ってたじゃないですか〜
顔はボカされてましたけど。

世の中何が起こるか分からない、
まだ知らない人もいるかもしれないけど
デパートが崩落して皆んな埋もれてる
的な事暗〜く言ってましたヽ(´o`;

地元ではまだまだスゴイ有名なんですね!

ぱじーじょ さん

ぱじーじょさん おはようございます!
あ~!!あの時サンチョンポがみてたのはキムグァンソクのコンサートだったんですね!!
うぁ~知りまんでした!!なんかそう言うのを聞くと興奮しちゃいますね(笑)
いや~応答せよは本当に奥が深い!!

PAGETOP