洛東江戦勝記念館見学の後は
やっぱりここまで来たので
アプ山に登らないけないでしょ~
ってことで
ケーブルカーの乗り場ある方へ移動

この時はまだ10月上旬ということで
まだまだ紅葉は先のことのような
緑いっぱいのアプ山でした。

写真: resize5580

しばらく歩くと
見えてきましたね~
ケーブルカーの乗り場

写真: resize5581

ここが入口になります。

写真: resize5582

ケーブルカーのお値段は
大人往復で9000W

こういう乗り物
日本と比べてやはり安いですね~!

写真: resize5583

さてさて見えてるのは
私たちが乗るケーブルカー

日本ではロープウェイという名称が
多い感じですが
韓国ではケーブルカーという名称が
多い感じがしますがいかがでしょう?

違いがあるのかないのか
そのうち調べようと思っています(笑)
(たぶん調べないと思います)

写真: resize5588


しばらくまってケーブルカーに乗りこみます。
ゆっくり動きだしたケーブルカー
窓の外には緑いっぱいのアプ山が見えてきます。


写真: resize5590

遠くに見えるのは大邱市内
しかしまったく
紅葉のの字もしていないですね(笑)
多少期待したんだけどな~(*´ω`*)

写真: resize5591

だんだん山の上の方へ近づくにしたがって
素晴らしい景色が眼下に広がります。

目の前には大邱タワーも見えてきました。

写真: resize5595

さて頂上へ到着~!!

ってかやはり標高が高いのか
ちょっと肌寒いです。

やはり10月初旬といっても山の上
上着がいるくらいの気温

とりあえずということで
なんと景色を見ずに
このお店に入っちゃう??(笑)

写真: resize5592

ここは前回
ビョンさんと飲みに行った
音楽のあるチヂミ
アプ山支店??

こんな場所にもお店を出店してると
すごい!!

写真: resize5593

丁度社長さんがいらっしゃり
ご挨拶!!

そしておすすめのマッコリ
出していただいたのは
これ

↓↓↓

写真: resize5598


なんと黄色い色をした
울금(ウルグム)マッコリ

このウルグムとは
日本でいう所のウコン

ウコンは酒飲みには欠かせない健康食品(笑)
私 酒飲みに見えたのかな??(爆)
(一概に違うとは否定できない私ですが( *´艸`))



写真: resize5600


何だかんだ言いながらも
これはこれでイケる味!!

そしてヘルムパジョンもやってきました!!

写真: resize5602

く~!!

キムチとジョンマッコリ

黄金3点セット


たまりません!!

写真: resize5603

そしてマッコリを飲みながら
外の景色を見られるというのもオツなもの

大邱市内の景色を見ながら
一杯!

写真: resize5604

違う角度で見ながらの
一杯!

写真: resize5605

遠くに洛東江を見ながら
一杯
景色を見ながらいい気分!

写真: resize5606

赤い夕暮れの日差しが大邱市内を照らし
綺麗な景色が一段と増すこの時間

マッコリを飲みながら
こういう景色を見るだけで
幸せな気持ちになれました。

アプ山 冬はさすがにキツイでしょうが
いい季節にまたゆっくり行ってみたいと思いながら
帰りのケーブルカーに乗りこむ一行

結局アプ山に行ってマッコリを飲みに行っただけ?

それもそれでいいじゃな~い (笑)

本日も応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。この頃の気候ならまだ登山も大丈夫でしょうね~

昨日ソウルから帰りましたが、寒さが堪えました。

私も2晩連続でマッコリ飲みまくり、最初の夜はドゥドゥに行って最後にサービスでオミジャとビワのマッコリをいただきました。最近はいろんなマッコリがありますね!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは~
やはりソウルは寒かったですか~
しかし2日連続でもマッコリとはすごいです
ドゥドゥいいですね~最近行ってないので今度行ってみたいです
社長さんお元気でしたでしょうか?

PAGETOP