さてカフェmu-a
おいしいパッピンスを食べた後
またある場所へ向かって歩きだしました。

すると
路の両側に同じようなものを売ってるお店がいっぱい
よくよく見てみると

それは 

お餅屋さん!

写真: resize5488

そちらにも

こちらにも


写真: resize5489


ここはちょっとお餅通りの様相
ちょっと店先を拝見しま~す。

いろんなお餅が並んでいますね

写真: resize5484

韓国ではやはりお祝いや祭事の時は
お餅を使うとのこと

しかしお餅といっても
いろんなお餅がありますね~

個人的には
お餅というか。。。
ヤクシクが好きで
一時期ハマってしまって
自宅で作ってしまうということまで
してしまいました(笑)

その時の記事はこちらから



写真: resize5486


そして中でもちょっとびっくりしたのは
こんなすごいお餅があること

↓↓↓

写真: resize5487

これは何でしょうね?鴨?アヒル?
つがいでいるということは
結婚式などで使うのでしょうか??

しかしこれ全部お餅だとは
信じられませんね!



(訂正です!これはお餅で作るのではないそうです)
ウォンソプさんご指摘ありがとうございました!(^_-)-☆




それからまたまた驚いたのは

これはタコ??

めっちゃリアルに作ってありますね

これもやはりお祝い事のようでしょうか?

それにしてもすごいリアル

おいくら?なんだか
ちょっと興味ありますけどね

写真: resize5485

こんなお餅通りを通って
次はある博物館へ行こうと思います。


大邱編も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

日本では専門店が軒を連ねている所は少なくなってきていますが、韓国だとソウル市内でもまだ見ることができますね。

それも大型店などの進出で次第に少なくなっていくのかもしれませんね。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは~
くいう通りって韓国独特かもしれませんね
私たちから見たら近内隣同士同じ商売でよくやっていけるな?って思いますけどね。

PAGETOP