大邱近代歴史館を後に
ブラブラ歩いていると
ふと目に着いたのがこの建物

ここは大邱中部警察署
その入口付近には
昔の写真が飾ってありました!
なんとここは100年近くの歴史があるとのこと

そうなんだ~と思い
歩きだそうとしたとき
丸ちゃんが「ここ見学できるんですよ!」

お~それなら一度警察の中
見てみたい!!

ということで中にズンズン入っていきます!

写真: resize5441


入口で受付をしてこのようなものをいただきます。
(後で受付したのが困ったことに(笑))


写真: resize5442



この中部警察署の中に
警察歴史体験館
というところがあるんだとか

どういう所かといいますと

このようなところ

↓↓↓


写真: resize5452

なんといきなり留置場のフロアーから
始まります。

警察官が高い所から
監視しています。!
(もちろん監視の人はマネキンですが。。(^^))

上から見るとこうやって見える見たいです。

写真: resize5463


下にはいろんな留置場があり
その中で中に入れる留置場もありました!


写真: resize5444

こういうのを見ると
私 居ても立っても居られない性格(*^^*)

って事は。。。(笑)
当然中に入るに決まっています (笑)

それからというもの
いろんなポーズをとりたがる私

まずは
留置場に止め置きになったユナー

まずは
しょぼくれポーズ~(´・ω・`)

写真: resize5448

でもこの留置場の主は俺だ!!
と座布団重ねてみます(笑)

写真: resize5889

でも私 留置場入ったことは
一度もないんですが
留置場から見る景色は
このような感じなんだと実感することができました。

しかし誰もいないことをいいことに
やりたい放題の
爆笑し放題!!

まるで修学旅行生のノリ(笑)

次は面会室にて。。。


写真: resize5454


俺は無実だ!!!

写真: 1

ドラマでよくあるシーン(爆)

そして他のところには
歴代の警察官の制服が飾ってありました。
私的には一番左の服
たまには勤務していただけたらと
思っちゃいました( *´艸`)

写真: resize5453


そして違うフロアーでは
暴走族か~!!

制帽をかぶっての白バイ体験!!

写真: 02


そしてこちらは

デュワ~!!


写真: resize5891


もうやりたい放題で
この警察歴史体験館を体験した私たち

帰りにふと天井を見てみたら
ちゃんと監視カメラ
あちこちについているを発見!!

たぶん別室で
アホな日本人がアホなことやってるわ~と
絶対あきれて見ていたに違いないと
思ったら思いっきり赤面(笑)

そして丸ちゃん。。。

そういえば受付で
真面目に職業欄に勤務先を書いてしまった(◎_◎;)
こんなことならいい加減に書けばよかったと
今言っても後の祭り(笑)

楽しい楽しい(笑) 警察歴史体験館

ここへ行かれたら
ちゃんと監視カメラがついているので
こんなことがないように
節度ある見学をしていただければと思います(爆)


大邱中部警察署
(警察歴史体験館)
警察体験館の運営時間は10:00~17:00。
観覧料は無料で、休館日は月曜日。

resize6022.jpg 

あ~あ面白かった!!(^_-)-☆


大邱編是非応援クリック
お願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますです~

この警察署いいですね!

こんな太っ腹な警察署は日本にもなさそうです。こんなのが近所にあったら楽しいでしょうね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
こういうの私たまらなくそそられてしまうんです(笑)
こういうの日本にあったらいいですね!

留置場の「しょぼくれポーズ」爆笑してしまいました!ユナーさん、最高です(笑)

日本にも「警察博物館」というのが東京・京橋にあり行ったことがありますが留置場体験はありませんでした。殉職警察官がその時着用していた制服の展示、ヘリコプターや白バイの展示等がありました。

ガニメデさん

ガニメデさん こんにちは~!
こういう所に行くと私めっちゃはしゃいでしまう性格なので(笑)
ウケてよかったです( *´艸`)

警察の博物館 日本でもあるのですね
知りませんでした。さすがにこのようにはしゃいだら怒られそうなところでしょうね!

PAGETOP