2日目が始まりました!
この時間朝6時半
場所は金海空港

朝の日差しが眩しいです!

もう帰るのか?って?

いえいえそうではありません

今からある場所に移動するのです。


写真: resize5375


とりあえず朝食は現地に着いてからっていうことで
金海空港の中にある
カフェでコーヒーを飲みます。


写真: resize5373


今から飛行機に乗るんではなくて
高速バスに乗るんです(笑)

行先はこちら

↓↓↓


写真: resize5882

そう前回シルバーウイークにも行きました
大邱に行くのです。!

前回あまりにも楽しかったので
今回も是非大邱に行ってみたい!

実は行きの飛行機の中
それをに思いつき
空港を出る前に
バスの切符を買っちゃうという早業(笑)

1日しっかりまわろうと思い
7時10分発の始発のバスに
乗りこみました。

さすがに始発ということもあり
バスはガラガラ
大邱までは約1時間と10分くらい
なんとKTXに乗っても
約1時間

そんなに時間変わんないのは
なぜ??


写真: resize5376

バスは高速道路をひた走ります。

のどかな田園風景を見ながら
快適なバスの旅


写真: resize5379

走ること約1時間
大邱スタジアムが見えてきました
そろそろバスターミナルも近い感じ

写真: resize5884


すると大邱のインターチェンジを通過
写真: resize5378


そしてそして
KTXの東大邱駅の近く

東大邱高速バスターミナルに到着です!


写真: resize5389


面白いのは下の写真のバスターミナルに行くのではなく
下りるところはバスターミナルから少し離れた場所??
なんでかな??(笑)



写真: resize5391


ここで大邱のマルちゃんこと
大邱市観光課の丸山さんと合流
今回ご一緒させていただけることになりまして
急なことだったんですがありがとうございました!

マルちゃんとは前回のビョンさんに
大邱を案内していただいた
シルバーウイーク以来2回目と思いましたら
9月に東京ビッグサイトで行われました
ツーリズムEXPOの時もお会いしてましたね~
オレンマニダ~!!

まずは腹ごしらえから
東大邱駅から
地下鉄に乗って本日の
大邱観光スタート!!

写真: resize5393

この東大邱の地下街
写真屋さんがずらっと並んだ
写真館通りとなってるようです。


写真: resize5396

いろんな写真が飾ってありました

写真: resize5397



これなんかよい記念なんでしょうね
軍隊入隊記念かな?
皆さんの顔が生き生きしてますね
これから地獄の訓練が待ってるんですけどね(笑)



写真: resize5398


さて着いたのは大邱の中心地
中央路駅



写真: resize5394

ここで朝ごはんを食べるんです。

そして もちろん朝ごはんといったら
大邱十味の一つ
タロクッパ

前回も食べたんですが
やはり今回あの味が忘れられないということで
またタロクッパを食べに行くことに。。

でも今回は前回とまた違う店
ここも有名店
ハルニ食堂



写真: resize5399

ここのお店もいろんな方のブログ
口コミを見てみると
めっちゃ評判いいんですよね

中央駅からすぐのところお店はありました。

メニューと営業時間書いてありますね

午前7時から22時までのようです。



写真: resize5400


さ~もちろん頼むのはデジクッパ!!

タロクッパの中に入れるニラ
海苔が運ばれて

準備完了!!


写真: resize5402


お~やってきました!!
リピしたかったデジクッパ!!
中のお肉も
もりもりです!!



写真: resize5401


大邱のタロクッパはではなくなんですよ
どちらかといえばカルビタン系
さっぱりした味
そしてさっぱりした中でもコクのある味

く~たまりません!!


写真: resize5885


そして大邱のタロクッパといえば
ソンジ入り!!



写真: resize5888


苦手な方もいらっしゃるかと思いますが
これを一緒に食べなきゃ
タロクッパを食べた!とはいえません(笑)

見ただけでダメという
食べず嫌いな方も中にはいらっしゃるとは
思いますが是非一度このスープと一緒
食べてみてくださいませ!!
おいしいですよ

最近デジクッパそしてタロクッパ
私の中でマイブーム!!

釜山&大邱で食べまくってます(^^)v

そうそう
写真には載せてませんが
朝ビーは当たり前
もちろんこの日も朝から
ウイハヨ~でした。


写真: resize5405


さ~おいしいタロクッパに大満足
食後の恒例 甘~いコーヒーも飲んで

久しぶりの大邱満喫しに行きたいと思います。


写真: resize5406

またこの大邱 結構いろんな場所を廻りました
どんな旅が始まるのか
次回からのブログを楽しみにしてくださいませ!!




ハニル食堂(한일식당)

大邱広域市 中区 布政洞 54-5
℡ 053-254-0028
営業時間 7:00~22:00



resize6021.jpg 


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。すっかり釜山&大邱フリークになってしまわれた感じですね!

釜山から高速バスで1時間ほどですか。高速1号線で北上するのだと思いますが、本当にKTXと変わりませんね(しかも安いし)。

しかもいきなりの朝ビーとは贅沢すぎです~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん
おはようございます!
そうなんです最近釜山&大邱にハマり中ですね(笑)
また来年も通うかも( *´艸`)

おはようございます、バス、KTXは時間変わらないのですね。
KRパス使うのでバスは使ったことがないです。たしかに本数が多くて便利ですよね。

ハニル食堂行ってみます!ソンジはまだ食べたことが無いので食べてみたいです。
こういうのは最初に食べる味が肝心と思いまして、
ユナーさんお勧めなら安心して食べられます(^^)v

ヘンボク さん

ヘンボクさん こんにちは~
たぶんバスとktx走る距離がだいぶ違うようなので
時間も同じくらいになるみたいですね。

ハルニ食堂おいしかったですっていうより
この大邱名物タロクッパはどこのお店に入ってもおいしいです!!
是非ご賞味あれ!
そして見た目グロいソンジも!!
頑張ってみてください(^^)

PAGETOP