国際市場を後にした私
大通りに出たときから
ポツポツ雨が降り出してきました!
この日の天気予報は晴れ
いつものことだけど。。。

どないなっとんねん
韓国の天気予報(# ゚Д゚)

天気予報を信じた私が悪かったのですが
持ってきてなかったのですよ

てなわけで
そこら辺のお店でビニール傘購入
傘を差しながら歩きます。

するとふざけた名前のお店が見えてきました
なにがサラリーマン金太郎じゃ!(笑)


写真: resize5300

釜山もソウルに負けじと
変わった日本語の店がありますね( *´艸`)

あるいていると
さすが晴れ男の面目躍如
雨は止んできました!

あ~よかった
っていうのは
今から行くところは
とっても景色のいいところ

雨で景色が霞んでいたら
最悪ですからね!


写真: resize5301

光復路まで戻って来た私
実はちょいと迷子(笑)

ここへ行く入口を見つけられずに
グルグル廻っちゃって(笑)
でも何とか無事ここに着くことができました。


写真: resize5302


それは
龍頭山公園へ行く入口

入口はいくつもあるんですが
この入り口は
エスカレーターがついてるので
楽ちんなんです!!(笑)

写真: resize5303

結構長いエスカレーターでしょ!

江の島のエスカーを思い出しちゃいました(笑)


さてエスカレーターを降りると
目に前には素敵な風景!!

写真: resize5305

正面に釜山タワー
そして両側の岩ライトアップしてるんですが
時間ごとに色が変わって
めっちゃ綺麗!!

写真: resize5306

ここが公園の入り口
綺麗な場所です。

写真: resize5307

釜山タワー近くで見ると
すごい迫力!!

写真: resize5310

でもなんか横を見ると
ベンチに座って動かない人?発見
なんだか全身つやつや(笑)

写真: resize5330

近くに行ってみると
釜山観光大使のチェ・ジウでした(爆)

しかし全然似てね~ ( *´艸`)

写真: resize5312

そんなチェ・ジウに目もくれず
やってきたのは
釜山タワーに上るための
チケット売り場
早速4000W払ってチケットを購入

写真: resize5315

このようなチケットになります

写真: resize5314

ソウルタワーなどは
いつの季節に行っても
結構混んでてなんかは外まで
並んでるんですが
この釜山タワー
ガラガラ(爆)

私としたらガラガラの方が見やすくて
いいんですけどね
早速中に入ります。

写真: resize5329

エレベーターでギュイーンと最上階まで

やはり最上階
空いてました(笑)

皆さんやりたい放題(*´ω`*)
寝転んで撮影してる人まで(爆)


写真: resize5318

さて窓の外を見ると
お~!!
圧巻の景色が目に飛び込んできました!!

私ソウルの夜景より
釜山の夜景の方が好きかも!

しばし景色ご覧ください。

写真: resize5866

海の方を見てみると
これまた素晴らしい景色

釜山港が見えています。

ちなみに私
この時もちろん

釜山港へ帰れ

口ずさんでることは
言うまでもありません♪♪(爆)



写真: resize5861

ロッテモール光復店の向こうは影島

写真: resize5319


そしてこちらは
先ほど行ってきた国際市場
碁盤の目のように
整然と並んでいる建物

やはり広いですね 国際市場

写真: resize5323

風景マニアの私
ず~と見ていたい風景が満載!
いったいこの展望室
グルグル何周回ったことでしょうか(笑)

夜景を堪能した後 下に降りてきましたが
そこでもハートのイルミネーションがいくつも。。。


写真: resize5325

ってことは。。。。どこを見てもカップルだらけ!
目のやり場に困ります
といいながら写真を撮ってる私って。。。(#^.^#)

写真: resize5326


この時期寒くもなく暑くもなく
丁度いい陽気の 秋の龍頭山公園
こんないい時期に
空いてるのは何ででしょうね??


写真: resize5867

釜山タワー
本当に360度素敵な景色が見れました!
昼間も綺麗なんでしょうが
やはり夕方からこのタワーに登って
夕暮れの景色とだんだん夜のとばりが降りて
見事な夜景が浮かび上がってくる様子
是非見てみてもらいたいものです。


今日も応援クリック
よろしくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

釜山タワーですね。このエスカレーター、そしてチェ・ジウ(まだあるのですね)、懐かしいです~

夜は来たことがなかったのですが、けっこうライトアップされているんですね!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは
これらは昔からあるようですね
しかしチェジウの人形は何とかならないものでしょうかね?

ユナーさん、初めてコメさせて頂きま~す。
釜山タワー今年の4月に18時30分頃行ったんですが、このエレベーター誰もいなくて私1人でとても怖かったのを思い出しましたよ。
ユナーさんがいらした時は結構人がいましたね♪
展望に上がっても私とカップル1組みと女子2人組だけでどちらも韓国人でした(笑)
私はその時入場券5000Wだったんですがユナーさん4000Wだったんですね~♪

さりぃさん

さりぃさん はじめまして!
そしてコメントありがとうございました!
今回私釜山が初めてだったんです。
プサンタワーは定番中の定番なんですが
やはり期待を裏切らない景色でした
でも定番なのに人少ないですよね(笑)
入場料4000wだったと思ったんですけどね??
もう一度調べてみます(笑)
これからもブログ共々宜しくお願いいたします!

PAGETOP