ジャガルチ市場でおいしい
コムジャンオを食べた後
今度はBIFF広場
行ってみることにしました。

BIFFっていうのは
釜山国際映画祭
(Busan I nternational Film Festival)
の頭文字をとったとのこと

この通り屋台がずらりと並んでいる
めっちゃ楽しそうな感じ

写真: resize5261

やはり映画の通り だけあって
いろんな映画に関する看板や
ディスプレーがあったりします。

写真: resize5264

この看板 映画 チングなんですが
最近はヒョンビンが演じたテレビドラマ
あったのですが
やはりこの大ヒットした昔のチング
ガラの悪さ なんか(笑)
めっちゃリアリティー!!

チャン・ドンゴン
めっちゃガラ悪い(爆)

さてさてここへ来たのには
ちょっとした目的がありまして

ここBIFF広場には
有名なホットック屋さんがあり
いつも大行列とのこと

ソウルのホットックとは
一味も二味も違うと評判

そんな評判のお店なら黙って見過ごすことが
できない私
さ~どんなのか
食べ見ようじゃあ~りませんか!!(笑)

そのお店はすぐにわかりました
だってこのお店だけ めっちゃ並んでいるんですから!!


写真: resize5852


いろいろホットック屋さんありますが
この看板が目印
行列に並んでいると
強面のアジュンマが お金徴収に来ますが(笑)
決して怒ってるわけではないですから
ご注意を(爆)


写真: resize5262

ホットックの製作の方は
フル回転!!
丁度この時間 書き入れ時なんでしょうね!

写真: resize5272

いい匂いがたまらなく食欲をそそります!

写真: resize5273

生地にはゴマが入っているようですね
釜山のホットックの記事には
米粉が使われていて
それでモチモチの食感が出る見たいです。


写真: resize5274

そしてこれは初めて見ましたが
ホットックの中に
シアと呼ばれる
ヒマワリの種やナッツ類などをホットックの中に
入れて渡してくれるんです。

写真: resize5853

おばちゃんもフル回転でシアを入れてます。


写真: resize5277

そしていよいよ順番が来て
シアホットックをゲット!!

ソウルのホットックより
ちょっとひと回り小さい感じでしょうか??

めっちゃおいしそうな感じ
伝わりますでしょうか??

写真: resize5280

中を開くと
黒蜜シア(ナッツ類が)ぎっしり!

写真: resize5281

ふわふわの食感と
ザクザクとしたナッツ類の感じが
ちょっと今まで食べたことがない感じで

ハマりました!!

これは釜山に来たら
是非食べてもらいたいホットック
これからの季節
フーフーいいながら食べるのも
またおいしいですよね!

resize6016.jpg


写真: resize5276

アジョッシ シア ホットック

また食べたい!ってか
今回の11/21からの釜山旅行でも
当然リピしました(笑)

さてまだまだ続く
釜山夜の街歩き
次回はどこへ??

今日も応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

韓国で冬の屋台のおやつと言えばホットックですよね。釜山のはソウルのとはまたひと味違った感じですが、どちらも好きです。

西面のロッテホテルの近くにも有名な屋台があるのですが、そちらは試されましたか?

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます。
シアホットック ナッツなどの食感がモチモチの生地と合わさって
おいしいんですよね~
西面の方はまだ食べてないので
こんど是非食べてみたいと思います!

こんにちは♫

私もこちらのホットックいただきました~!!!
っというか、釜山で唯一食べたものですw
超美味しくて、お替りしたいくらいでしたが、
ふたたび列に並んでいる時間がなくって断念したんです。。。
これソウルにもあればいいのになぁ。。。って思います。

たっけんさん

たっけんさん こんにちは!
このホットックおいしいですよね!!
私ホントハマりました
この連休も釜山でしたが
2回ホットック食べちゃいましいたもの(笑)
ソウルでもシア入りのホットックはあるみたいですが
釜山のように米粉が入ったモチモチのシアホットックは未だお目にかかっていませんね~
ソウルでも私も食べたいです!

こんばんは。

シアホットクですが、ザ・釜山のお味ーという感じで大好きです。

南浦洞も好きですが、西面でMens達がやってるホットク屋さんも良い感じ~です。

機会が有れば食べ比べされてみて下さいませ~。

fujikoさん

fujikoさん こんにちは~
シアホットック ホントおいしかったです。
西面もおいしいホットック屋さんがあるのですね
是非今度は食べてみたいです!!

PAGETOP