ヨロブン~アンニョンハシミコ~!!
いきなり慶尚訛りですみません(笑)

昨日夜遅く
帰国致しました~

今回もまたディープな??
軽くディープな??
旅になりました。

今のシリーズが終わったら
またその模様はお送りしたいと思います。



さて前回の続きから

南浦洞で両替をすました後
向かうのは
ジャガルチ市場

前々からここは来たいと思っていた場所
ゲートをくぐりながらテンションア~ップ!!


写真: resize5239

いたるところに水産関係のお店が立ち並ぶ
ジャガルチ市場

おいしそうなお魚が沢山並びます
そして食堂もおいしそう!!

写真: resize5240

実はこの日は
ジャガルチ市場はお祭り

いろんなテントが立ち並び
普段の日よりも
何倍もの人出


写真: resize5241

この日はジャガルチ市場周辺でも
いろんなイベントが行われていて
ここのメイン会場
ジャガルチ市場では
ステージが組んであり
K-POPの有名どころが
出演するのか思いきや
なんだか様子が変

公演を待てる方々は
皆さん
アジョッシ&アジュンマ??


写真: resize5242

そのうち流れてきた音楽は
トロット(爆)

皆さんトロットにノリノリ
一緒に踊ってるアジョッシも出現( ゚Д゚)
一大トロット大国的な様相
さすがに早々に退散した私でした((◎_◎;)


さてさてどこで食べようかな~

お店が沢山ありすぎてなかなか
選べない状態!!

写真: resize5243

店先には新鮮な魚介類が
所狭しと並んでいます。

写真: resize5244

見てるだけで圧倒されちゃう感じ

写真: resize5247

カルチ(太刀魚)も綺麗な色してました
でも私 このカルチ(太刀魚)
小骨が多いのでちょっぴり苦手なんです(笑)

写真: resize5248

何軒か見た後
なんとなくこのテントのお店に入ります。

今回このジャガルチ市場での食事は
まったく事前にリサーチしてなく
行き当たりばったりでの一発勝負にしようと
思ってたのでちょっぴり不安なまま
席に着席

写真: resize5250

今回一番初めの食事はこれにしようと決めていました。
곰장어 / コムジャンオ
日本でいう所の
ぬたうなぎ

ウナギと名前はつきますが
ウナギとは似ても似つかぬ別物

でもやはり釜山のジャガルチに来たら
これを食べなきゃって一大決心(笑)

アジュンマに頼むのに
コムジャンオって名前が出てこなくて
隣の席の人が食べてたコムジャンをを指さし
「イゴイゴ!!チュセヨ~」(笑)

アジュンマもなれたもの
「ネ~」という訳で注文終了

で。。。しばらくする
コムジャンオの登場です!!



写真: resize5251


アジュンマがこれを置いて
なんだか私に言ってます??

最初なんだかな?と思ったら
料金前払いなんだそうです!!

この辺りの屋台はみんなそうみたい
でも最初に会計した方が安心ですものね

ソウルのあるところの屋台
会計するまで料金がわからず
結構ぼったくりますからね( ゚Д゚)

で。。これのお値段

なんとコムジャンオ 1万W
そしてビールが3000W
めっちゃ安!!

明瞭会計で助かります(笑)

さていいころ合いでコムジャンオが
焼きあがってきましたよ!

K1.jpg 

これがコムジャンオ(ぬたうなぎ)

コチュジャン炒めです。

さ~初めてのコムジャンオ
いただきます!

K3.jpg 

食感はコリコリした感じ
結構いける!!
そしてこのコチュジャンが甘辛
めちゃおいしい!!

ビールも合いますが
焼酎の方がもっと合いそうな感じ

生臭さもなく
バクバクいけちゃいました

ってかおかわりしたいくらいでしたよ(笑)


写真: resize5257

これはおいしいですね
釜山ではジャガルチ市場周辺はもちろん
釜山市内なら結構コムジャンオのお店が
ありますのでもしまだ食べてないという方
是非食べてみてくださいませ!

でもこのジャガルチ市場がたぶん一番お値打ちに
食べれるんだとは思います!

お店のなまえはわかりませんが
大体のところを地図にしてみました
この通りはたくさんの食べ物屋さんがひしめく通り
どこにいってもおいしく食べれると思いますよ
是非コムジャンオ食べてみてね!!



resize6015.jpg 


帰り際 刺身を出している店がありましたが
こうやって刺身 露店に出しながら
ここからお客に出す皿手づかみで(手袋してますが)(笑)
持ってくのをまじかで見ちゃうと
ちょっとばかり さすがのユナーも
ひいちゃいました(爆)

写真: resize5258


おいしくて面白かったジャガルチ市場
さてお次はどこへ向かうのか
釜山の夜
まだまだ終わらないのでありました!



今日もみなさんの応援クリック
お願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。コムジャンオに挑戦されましたかっ!

すごいです。生きているのを見たらちょっと引いてしまうのですが、釜山ではけっこうメジャーな食材ですから…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは~
コムジャンオお店のヨコに水槽があり
ニョロニョロ動いているのを見ながら食べました(笑)
コリコリした食感がおいしかったです!!
なんでも挑戦したい私これもあたりでした!

ヌタウナギをそのまま焼くほうも見た目にはすごいですよ。
そのままだと逃げていくので、鍋の蓋みたいなので抑え込みますが。(^^;;
見た目はともかく、お酒を飲む人には、ヌタウナギはおいしい肴ですよね。

コムジャンオ、まだ食べた事がありません。この辺りは、焼き魚を売る店も多いので、朝食で、焼き魚定食を食べました。夜に訪れていたら、コムジャンオを食べていたかも知れませんね。機会があったら、トライします。^^

quazmさん

quazmさん おはようございます。
ヌタウナギここの店ではアルミホイールに包んで焼いてました(笑)
ぬるぬる鉄板の上で動いてるヌタウナギにはちょっと引いてしまいましたが
あの独特の食感はホントおいしかったです!
お酒進みますね!!

田中さん

田中さん おはようございます。
コムジャンオまだ食べられてませんでしたか?
なかなかコアな食べ物ですがこれがまた結構おいしかったりするのです
是非今度食べてみてくださいね ソウルにも有名なお店結構あったりします。

PAGETOP